どんじゅう
揚げ物 中心のメニューの定食屋さんですが とにかくボリューム満点でお腹いっぱいになります ソースが他にはないような デミグラス系のコクのあるものでとても クセになります。以前のような長時間営業ではありませんので 営業時間は確認して日曜日も空いておりませんので 注意は必要です。ご飯の山盛りは日本昔ばなし のような盛り方で 絵面的にも面白いです。
国体道路 日赤近くにある福岡のうどんチェーン店です。ワンコインで楽しめる うどんが名物です。福岡のやわやわ うどんですが、味があり 麺のクタクタ 感がたまりません。一緒に 天ぷらや ごぼう天 また サイドメニューのかしわおにぎりは絶品です。駐車場も 比較的 広く 店内も広々としていて 注文から提供までも早いです。
ジョイフル 熊本御領店
久々に利用しましたが、各テーブルに QR コードが用意されている為、スタッフを呼ばずに オーダーすることができます。内容も カスタマイズできたりできます。土曜日の夕方17時台でしたがどんどん お客さんが入ってきましたがスムーズにオペレーションされていました。食事をする方は 商談をする方 打ち合わせする方などいろいろな方がいらっしゃいました。久々に唐揚げ定食を頼みましたが、このメニューは500円台で楽しめる 貴重な メニューです 今後も継続してもらいたいです。
加治木町の ENEOSの前にあるお店です。姶良市公民館に用がある前に立ち寄りました。建物の両サイドに駐車場があります ホテル側は若干 混雑しているため 反対側が駐車しやすいと思います。ランチタイムに利用しましたが 税込 500円の日替わりランチ はかなりお得だと思います。注文して5分ほどで提供されました。店内にはかなりのお客さんがいましたがスムーズに回転していました。テーブルにはスマホで注文できる QR コードも設置されていました。テーブルを広々として ゆっくり食事をすることができます。
たなか歯科
熊本の こってりとんこつラーメンと違って 比較的あっさりとした豚骨ラーメンが楽しめます。自分で紅しょうがや 生にんにくをトッピングできるのは個人的にはかなり気にいってます。価格的には以前より少し上がりましたが それでも他のお店で比べては リーズナブルだと思います。好きなコミックを読みながらゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。
こちらから車で20分ほどの実家の父親がデイサービスで利用していました。自宅まで送迎に来てくださり、施設では様々なリハビリや、レクレーション、お風呂のサービスを受けて 日帰りで帰ってきておりました。月に数回も利用ではあったのですが とても家族も 本人も満足度が高かったです。ケアマネージャーさんの紹介ではあったのですが とても良い施設と感じました 感じ方はいろいろあるとは思いますが。