会員リゾート体験宿泊でレストランを利用しました。 チェックイン時に夕食時間を選択し 18時30分スタートでお願いしました。 コースが決まっているようでした。 先付、お刺身、お肉の小鍋、ビーフシチュー、茶碗蒸し、お寿司二巻、おすましに天ぷら、最後にシャーベットと熱いお茶。 品数は多いのですが、具材が変わっていました。 もう少し品数は少なくて良いと思います。
淡路商工会館の一階にあります。 駐車場は共同で無料です。 カフェではなく喫茶店です。 珈琲休憩に寄ってみたらいい感じでした。
名前の通りオアシスのようです。 広い駐車場からエスカレーターに乗って店内に入ると、ピアノから曲が流れていて、吹き抜けの温室のようなカフェスペースが素敵なんです。 オアシスという名前がぴったり。 お土産も特産品のを使ったドレッシング、スープ、お菓子などハンドメイド雑貨も売っていて迷うほどの品揃えです。 寄ってみる価値あります。
地元では自転車修理が評判いいのですが、一角で回転焼きがテイクアウトで買えるんです。 粒あんとカスタードクリームはモッチモチ生地の中にぎっしり入っています。 甘さ控えめで飽きない味。 期間限定でわらび餅も250gで350円で販売しています。 注文してからわらび餅にきな粉たっぷり入れてくれるので、水っぽくならず弾力のあるわらび餅はぷるっぷる食感。看板が出ていたら購入できるわらび餅、売り切れてなくて買うことができました。
いつでもモーニングが食べられます。 トーストセットが数種類あり、アーモンドトーストセットと明太チーズトーストセットを友人と注文し、トーストを半分づつ分けました。 こんがり焼けた明太子とトロっとしたチーズがトーストとよく合います。 アーモンドは甘すぎないあっさりでした。 珈琲も口当たりよく飲みやすい後味スッキリタイプでした。
播磨自動車道の下の道沿いにありま す。 ふわふわ食感の「焼きドラ」、 中のクリームとスポンジがふんわりした「生ドラ」、アイスが挟まった「アイスドラ」これはドラ焼き専門店と言ってもいいほどです。 餡も定番から季節限定の餡があり選ぶのに迷うほどです。 手土産だけでなく自宅でのお茶菓子に良いです。
石見銀山の町あるきの後に訪れました。 当時の鉱山の暮らしぶり、技術や歴史を知ることができます。 銀のレプリカが展示されていて価値も分かります。
石見銀山から玉造方面へ山陰海岸沿いに車で走っていたら道の駅の看板につられ立ち寄りました。 目の前に日本海の絶景が広がっていて 「KIRARA」というオブジェと記念撮影をして人気があるようです。 お土産を探しているとお菓子から加工品まで多種多様にあり、高級魚ノドグロのふりかけを購入しました。 絶景を見られる道の駅、たまたまですが寄れて良かったです。
道路沿いで、駐車場が広く出入りしやすく立ち寄りやすいので使い勝手がいい。 ATMが入口付近だけど外から見えにく くいのも良いです。 品揃えもよくお気に入りのパンが 欠品することも少ないです。
コープ神吉店内のコーナーにあり、コープ共済という名称に変更しています。 保険の申し込みのため相談に行きました。 細かい設定が可能で内容と掛け金の説明が丁寧で3種程のパターンを出してもらい分かりやすかったです。 納得したので書類を貰い家で書き込み、翌日に再度訪れ手続き終えました。