Use R さん
2026-08-05

ジュニア向け教室に、行っていました。

1.00

社会人向け教室の口コミが非常に良いのに驚いて、ジュニア向け教室の口コミを書いています。
「1年で学校で一番上手になりますよ」という言葉を信じて入会しましたが、講師(オーナー)のやる気はなく、ずっと座ってばかりで、講師からの指導はあまりありません。参加人数が少ないと(2時間のコースですが)急に90分や60分にしますと電話がかかってきて、短縮されます。保護者の方とももめているようで、生徒がどんどん減っていっています(悪循環です)。つい最近も(中学の?)受験生が全員抜けたと聞きました。子供だけでアイスクリームを買いに行くという謎の教育が何度もあったり(時間つぶし?)、けん玉をさせられていた日もあり、講師が途中で抜けて帰ってこない日もありました(子供だけで1時間以上過ごしたようです)。「2人しか居ないのに、2時間もやってられないじゃないですか」と講師から愚痴を言われ困ったときもありました。料金の安さにもひかれて入会しましたが、間違いでした。しばらくして講師から「4、5年じゃうまくならないですよ」と言われ、退会を決意したところもあります。

1
大東市卓球場TFJ教室 シニアサークル・ジュニア・社会人
  • 住道駅
  • スポーツ施設
りょ さん
2024-12-17

いい運動

5.00

駅からも近く、丁寧に教えてくださるので今後も通いたいと思います。
少しするだけでもいい汗がかけました。

1
大東市卓球場TFJ教室 シニアサークル・ジュニア・社会人
  • 住道駅
  • スポーツ施設