村上
さん
2026-03-21
全体公開
小学校卒業式
娘の小学校卒業式のため袴レンタル、着付けをしていただきました。
何着もある中から娘が自分で選んだ袴に、襟元も2枚重ねての華やかさ、帯や袴の結び方まで、イメージや雰囲気にぴったりにアレンジしていただき、可愛いが止まらなくて、とても思い出に残る卒業式になりました♡
証書を貰う後ろ姿もお花のようにしてもらい、どこから見てもずっと可愛いかったです!
袴に鞠の刺繍が入ってるので、鞠の髪飾りもお借りしました!娘も友達から可愛いと言って貰えて、とても嬉しかったそうです♡
そして私も自前の着物に合う、帯、帯あげ、帯締め、伊達えりをレンタルさせていただき、着付けもしていただきました。
先月の妹の結婚式の際もお借りしたのですが、小物が違うだけで印象がまったく違ったのと、帯を気に入ってしまい、1度きりのことなので今回もお借りさせていただきました。
娘の袴に合わせて同じ暖色系で合わせていただき、とても素敵に着付けて貰えて、普段は辛口な娘も、ママも可愛いじゃん!と言ってくれました。
これから弟達や妹の時にも、またお世話になると思いますので、よろしくお願いします!
きものサロンうさぎ庵(着付け教室・出張着付け)
- 千年駅
- 趣味・スクールその他