iwata
さん
2026-03-08
全体公開
高校受験でお世話になった親からの口コミです。
今年、高校受験でお世話になりました中学3年生の保護者です。(実は、2年前の今高2の兄のときにもお世話になりました。)
我が家では、これまで塾に通っておらず、中学3年の5月から小金丸先生のところにお世話になりました。中3からのスタートということもあり、集団塾ではなじめそうにない、また大学生のバイト講師による個別塾も少し違うかなと思い、小金丸先生の教室を選びました。
体験入塾で本人も納得したうえで通い始めましたが、学校の宿題やテスト対策、5教科すべてに柔軟に対応していただけたのがとても良かったです。時期や状況に応じて内容を調整してくださる点は、大手の塾にはない魅力だと感じました。
授業では市販の問題集を使用し、それは別途購入でしたが、費用は全体的にとても良心的でした。中学生は1時間1500円、1日3時間(18時半~21時半)で4500円。受験直前には週2回に増やすなど、通塾回数を自由に調整できたのも助かりました。個人で運営されているからこその柔軟さだと思います。
ご夫婦で教えていらっしゃるので、男性・女性両方の先生からバランスよくご指導いただけたのも安心でした。お二人ともとても優しく、受験校を決める際には親身で的確なアドバイスをいただき、大変心強かったです。
立地も高槻駅前のクロスパル内の貸し教室で、アクセスが良く、公共の施設という点でも安心して通わせることができました。教室では他の中高生と一緒ですので、もくもくとみんな勉強する雰囲気で、集中して学ぶ良い刺激になっていたようです。
進路希望も途中で私立・公立の間で迷いましたが、その都度小金丸先生に的確にご相談に乗っていただき、最終的には本人の納得する志望校に合格できました。本当にお世話になり、ありがとうございました。
学習会小金丸
- 高槻駅
- 予備校