「心温まる料理が待つ、隠れ家的レストラン」
『味処白虎』は、南郷18丁目駅から徒歩7分ほどの距離にある魅力的なレストラン兼居酒屋です。外観はシンプルながらも「隠れ家的」な雰囲気を醸し出しており、一歩足を踏み入れると、そこには落ち着いた内装と居心地の良い空間が広がっています。
ここでぜひ楽しんでほしいのは「白虎特製カレー」と「海鮮丼」。特製カレーはスパイシーでありながら、まろやかさも感じられる絶品で、食べるたびにその深い味わいに驚かされます。海鮮丼は新鮮な刺身がたっぷり盛られていて、ボリューム満点。新鮮さが際立つ素材感をそのまま楽しめます。
また、スタッフの対応も温かく、初めて訪れた私でもとてもリラックスできました。周りのお客さんとの距離感も程よく、静かに食事を楽しむことができます。友人や家族と一緒に訪れて、料理を囲む時間は格別です。西の隅にひっそりと佇む『味処白虎』で、心温まるひとときを味わいに行ってみてください。🍛🐅🍣
- 南郷18丁目駅
- レストラン
「友と共に楽しむ、家庭的な居酒屋」
『呑み喰い処友ちゃん』は、美園駅から徒歩10分ほどの場所にあるアットホームな居酒屋です。外観は親しみやすい雰囲気で、入るとほっこりとした居心地の良さが広がっています。特に手作り感満載の内装が、あたたかい家のような安心感を与えてくれます。
こちらのおすすめメニューは「おまかせ刺身盛り」と「名物友ちゃん焼き」。新鮮な魚を使った刺身盛りは、色とりどりで見た目も楽しめる一品です。友ちゃん焼きは、焼き加減もちょうど良く、外はパリッと、中はジューシーで、タレとの相性が抜群です。さらに、料理のボリュームは満点で、コストパフォーマンスも優れています。
また、スタッフの方々がとても親切で、居心地の良い雰囲気を作り出しています。常連のお客さんも多いようで、みんなが和やかに過ごしている光景が印象的でした。友人同士でわいわい楽しむのにぴったりの場所ですので、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。🍺✨🍽️
- 美園駅
- 居酒屋
「和の心が息づく、落ち着いた居酒屋」
『瀬李音』は、月寒中央駅から徒歩5分の距離に位置する居酒屋で、落ち着いた雰囲気が魅力のお店です。外観はどこか懐かしい佇まいで、店内に入るときれいに整えられた和の空間が広がっています。灯りが柔らかく、居心地がとても良いです。
おすすめメニューは「焼き魚定食」と「自家製豆腐」。特に焼き魚定食は新鮮な魚がふっくらと焼かれていて、香ばしい香りが食欲をそそります。豆腐は手作りで、滑らかな口当たりが素晴らしく、醤油や薬味と一緒に食べるとその旨味が際立ちます。お酒も日本酒や地ビールなど豊富に取り揃っていて、和の料理とマッチするお酒が見つかります。
スタッフの方々も親しみやすく、サービスも素晴らしいため、初めて訪れる私でもリラックスできました。友達との食事や仕事帰りの一杯にもぴったりな空間です。『瀬李音』で、和の雰囲気を味わいながら、心温まる料理を堪能してみてください。🍣🍶💖
- 月寒中央駅
- 居酒屋
「心を満たす、居心地の良い隠れ家居酒屋」
『夢ごころ』は、美園駅から徒歩10分ほどの静かな場所に佇む居酒屋です。周囲には穏やかな雰囲気が漂い、訪れるとホッとするような心地よさを感じられる空間。木の温もりを感じるインテリアが、落ち着いた食事の時間を演出してくれます。
おすすめのメニューは「鮮魚の刺身盛り合わせ」。新鮮な海の幸がたっぷりと盛り付けられており、見た目にも華やかです。魚の旨味がダイレクトに感じられ、わさびや醤油との相性も良好。さらに、手作りのおつまみも充実しており、特に「自家製鶏のから揚げ」はジューシーで、ビールとの相性が抜群です。
お酒の種類も豊富で、日本酒や焼酎など、地元の名産を楽しむことができるのも魅力のひとつ。友達とゆったり過ごしたり、一人でしっぽり飲んだりと、シチュエーションを選ばず楽しめるお店です。
『夢ごころ』は、落ち着いた雰囲気で、リラックスしたい夜にぴったりの居酒屋です。ぜひ、心温まる料理を楽しみに訪れてみてください。🍶✨🐟
- 美園駅
- 居酒屋
「異国情緒あふれる、楽しいひとときを過ごせるレストラン」
『マリアッチ』は、平岸駅から徒歩わずか1分の距離に位置するレストランです。この場所は、メキシコ料理を中心としたユニークなメニューが揃っており、カラフルな内装が目を引きます。店内は賑やかで、活気あふれる雰囲気が楽しい食事タイムを演出してくれます。
おすすめ料理は「タコス」と「エンチラーダ」。特にタコスは、具材がふんだんに使われていて、一口食べるとスパイシーさと旨みが口の中に広がります。エンチラーダも柔らかいトルティーヤに包まれた具材がしっかり味わえて、お酒との相性も抜群です。ドリンクメニューには、メキシコビールやフローズンマルガリータなどがあり、特にマルガリータは爽やかでリフレッシュできます。
友人やデートにぴったりな場所で、楽しい時間を過ごしながら食事を楽しめるので、気軽に立ち寄ってみることをお勧めします。『マリアッチ』で、異国の風を感じながら、おいしい料理とお酒を堪能してください。🌮🍹🎉
- 平岸駅(札幌市営)
- レストラン
「くつろぎの時間が流れる、隠れ家的居酒屋バー」
『うらら』は、中の島駅からわずか徒歩3分という好立地にある居酒屋兼バーです。駅から近いにも関わらず、穏やかな空間が広がり、まさに隠れ家的存在。店内に足を踏み入れると、落ち着いた照明と心地よい音楽が迎えてくれ、まったりしたい日本の夜にぴったりの場所です。
特におすすめは「和風おつまみ盛り合わせ」で、季節の食材を使ったおいしい肴がたっぷり。小鉢に盛りつけられた多様な料理が、飽きることなく楽しめます。また、旬の刺身も美味で、新鮮さが際立ちます。これらはお酒との相性も抜群!
ドリンクは、地元の日本酒や多種類の酎ハイが豊富に揃っており、特に日本酒好きにはたまらないラインナップです。21時以降も営業しているため、仕事帰りにも気軽に立ち寄れて、友人との語らいや、一人で静かに過ごすのにも最適です。
『うらら』で、日常の喧騒を忘れ、和のテイストを満喫できるひとときを楽しんでみてください。🥢🍶✨
- 中の島駅
- 居酒屋
「心温まる料理とお酒が楽しめる隠れ家的居酒屋」
『シオン』は、福住駅から少し離れた場所に位置する落ち着いた雰囲気の居酒屋です。周囲は静かで、隠れ家的な存在感があり、外観は和のテイストがする心地いい佇まいです。店内に入ると、こぢんまりとした空間に温もりが感じられ、まさにリラックスできる場所です。
おすすめのメニューは「魚介の刺身盛り合わせ」で、新鮮な海の幸がたっぷりと味わえます。身が引き締まっていて、甘みもあり、見た瞬間から食欲がそそられます。また、「おでん」もこちらの名物で、出汁がしっかりと染み込んだ具材が食べごたえがありますので、一度は試してみてほしいです。
ドリンクメニューには、豊富な日本酒が揃っていて、地元の銘柄も多く選べるのが嬉しいところ。スタッフの方におすすめを聞きながら、お酒を選ぶのも楽しいひとときです。友人や家族とじっくり語らいながら、アットホームな空間で心地よい時間を過ごせる場所です。
『シオン』で温かい料理と一緒に、心安らぐひとときを体験してみてください。🍣🍺🍢
- 福住駅
- 居酒屋
「ほっこりとした雰囲気で楽しむ和の居酒屋」
『幸香菜』は、豊平公園駅から徒歩7分の場所にあるアットホームな居酒屋です。静かな住宅街の中に位置しており、外観からも心が和む雰囲気が漂います。店内には温かみのある木のインテリアが施されていて、居心地の良い空間が広がっています。
特におすすめのメニューは「おまかせ小鉢セット」で、毎日新鮮な食材を使った料理が楽しめます。その日のおすすめの魚や野菜を使った小鉢が数品、盛り付けられており、思わず「これ美味しい!」と声が出てしまうほどです。また、「焼き鳥の盛り合わせ」も外せない一品で、ジューシーな鶏肉と自家製のタレが絶妙に絡み、あっという間に完食です。
ドリンクメニューも豊富で、特に日本酒のセレクションが見逃せません。地元の銘酒を中心に取り揃えられていて、料理と合わせる楽しさが倍増します。お酒を嗜むもよし、おつまみを楽しむもよし、友人とゆったりと過ごすのにぴったりな場所です。
居心地の良さと美味しい料理が両方楽しめる『幸香菜』で、リラックスした時間をぜひ過ごしてみてください。🍶🌿🍱
- 豊平公園駅
- 居酒屋
「立ち飲みで楽しむリラックス酒場の空間」
『立喰酒場 CHOI』は、平岸駅から徒歩1分という便利な立地にあり、ひとりでもふらりと立ち寄れる居酒屋です。平岸ゴールデン街の中に位置しており、外観は目を引くデザインで、すぐに見つけられるでしょう。
店内はカジュアルな雰囲気で、立ち飲みスタイルがとても魅力的。おすすめは「自家製つまみプレート」で、日替わりで提供される小皿料理を楽しめます。新鮮な食材が使われているため、つまみながら飽きが来ないのも嬉しいポイントです。さらに、「スパイシーチキン」との相性も良く、お酒がいくらでも進んでしまいます。
ドリンクメニューには、ビールはもちろん、日本酒や焼酎も豊富に揃っていて、好みに応じて選ぶ楽しさがあります。特に、ハイボールはすっきりとしていて、つまみと合わせると抜群の絶品です。
営業時間が19時から25時までなので、仕事帰りや夜のお酒を楽しむ場としてもぴったり。立ち飲み形式で気軽に友人や新しい仲間と語り合いながら過ごす時間は、確かに特別な体験になります。『立喰酒場 CHOI』で新たな出会いや楽しいひとときをお楽しみください。🍺✨🍢
- 平岸駅(札幌市営)
- 居酒屋
「新鮮な海の幸と心地よい空間の居酒屋」
『金魚姫』は、札幌市豊平区に位置する居酒屋で、平岸駅から徒歩2分という便利な立地です。外観は落ち着いた雰囲気で、店内に入ると日本情緒あふれるインテリアが出迎えてくれます。
特におすすめなのが「刺身盛り合わせで、新鮮で豊富な種類が楽しめます。魚のアクアブルーが美しく、食べごたえも抜群。さらに、季節ごとの旬の食材を使用した「季節の天ぷら」も絶品です。サクサクの衣と素材の旨味が絶妙にマッチします。
また、飲み物メニューも充実しており、日本酒や焼酎のセレクションが豊富で、料理と一緒に楽しむのにぴったり。どの料理とも相性がよく、和の雰囲気に浸りながら寛げるのが素晴らしい点です。
店内は賑やかな雰囲気で、友人や同僚と楽しい時間を過ごすのに最適な場所。スタッフの方たちもフレンドリーで、気持ちよく過ごすことができます。『金魚姫』に足を運び、美味しい料理と和やかな雰囲気を楽しむひとときをぜひ体験してください。🍣🎎🍶
- 平岸駅(札幌市営)
- 居酒屋