焼肉きんぐ 岐阜茜部店
岐阜市茜部菱野の国道21号線沿い、茜部本郷交差点の傍にあり、広い駐車場があって車での利用がしやすいお店です。言わずと知れた焼肉がリーズナブルな価格で頂ける全国展開しているお店です。大人気店なので事前に店舗のアプリなどで絶対予約していった方が良いです。よく頂くのが一番人気だという「きんぐコース」で、お肉から一品、デザートまでバラエティ豊かなメニューを100分間食べ放題で思う存分楽しめます。
セブン−イレブン 外環横大路店
ファミリーマート 志摩鵜方駅西店
宿泊したビジホの国道を隔てて真ん前にあり、弁当やアルコールを買うために利用しましたが、店員さんの応対もとても丁寧で良かったです。ビジホ利用者にはなくてはならない存在だと思いました。
から好し 小田原鴨宮店
小田原市中里の巡礼街道沿の打越跨線橋入口交差点の近くにあり、広い駐車場があるので車で利用しやすいです。オーダーは卓上のタブレットでして、レジはセルフです。「大判唐揚げ定食」を頂きました。鶏モモ一枚揚げとみそ汁、ご飯がセットになったもので、ボリューミーで美味しかったです。付け合わせのキャベツもしっかり量が多かったし、唐揚げにつけるソースが二種類あったのも良かったです。手羽先唐揚げも合わせて頂きましたが美味しかったです。コスパは良いと思いました。
みょうこうえん本店
伊勢市の伊勢しんみち商店街にあります。昭和23年創業という老舗のお茶屋さんで、各種日本茶の他、茶道の茶碗・茶せんなどお茶に関連する道具も揃っていてお茶に関したお菓子なども売っています。伊勢観光の際に、お茶の香りに魅かれて立ち寄り、伊勢焙じ番茶や抹茶クッキーなどを購入しました。焙じ番茶は香りが高く味わい深かったし、抹茶クッキーもお茶の苦味もほのかにあり甘ったるくなくとても美味しかったです。
恵みの郷 志摩海道