地元の味を楽しめるアットホームな居酒屋!
「コンパ」は、日華化学前駅から徒歩6分の場所にあり、地元の人々に愛され続けている居酒屋です。外観はシンプルですが、暖かい雰囲気に包まれていて、気軽に立ち寄れるお店です。店内はアットホームな雰囲気が漂い、友人や家族と和やかに過ごすのにぴったりです。
おすすめメニューは「焼き鳥」で、種類豊富な串が楽しめます。ジューシーで旨味たっぷりの鶏肉が、一口で幸せにしてくれる美味しさです。そのほかにも、「季節の煮物」や「自家製漬物」も絶品で、まるでおばあちゃんの家に遊びに来たかのような安心感があります。
スタッフの方々も明るくてフレンドリーなので、初めてでもリラックスして過ごせます。また、カウンター席もあるため、一人飲みや仕事帰りの立ち寄りにも安心です。温かく、そして親しみやすい雰囲気で、心地よい時間を過ごせる「コンパ」、ぜひ訪れてみてください!
- 日華化学前駅
- 居酒屋
ゆったりとした時間が流れる居酒屋カフェ!
「夢いちりん」は、越前開発駅から徒歩5分のところにある居酒屋兼カフェです。駅から少し歩くけれど、その先には心温まる居心地の良い空間があります。外見は可愛らしい外観で、入るとアットホームな雰囲気が広がり、リラックスした時間を過ごすことができます。
特におすすめなのは「自家製のケーキセット」。しっとりとしたスポンジと軽やかなクリームが美味しく、甘いもの好きにはたまらない一品です。メニューには和風の家庭料理も豊富に用意されていて、じっくり煮込んだ「おでん」や「焼き魚」など、どれもホッとする味付けです。
店員さんたちもとても気さくで、居心地の良いサービスが魅力です。カフェのように過ごすもよし、夕食を楽しむもよしの自由度の高いお店で、友人との語らいや、一人でのんびり過ごしたい時にもおすすめです。このシンプルながら温かいお店、ぜひ訪れてみてほしいです。
- 越前開発駅
- 居酒屋
隠れ家的なバーで至福のひとときを!
「BARCROPON」は、福井城址大名町駅から歩いてわずか3分の好アクセス。外観は一見シンプルですが、暖かい光が漏れる窓から、何やら楽しそうな雰囲気が漂っています。店内に足を踏み入れると、落ち着いた照明とスタイリッシュなインテリアが広がっており、居心地が非常に良いです。
ここでぜひ試してほしいのが、バーテンダーおすすめの「オリジナルカクテル」。フルーツやハーブを使った自家製のものは、毎回異なる味わいを楽しめるのが嬉しいポイントです。さらに、おつまみメニューも充実しており、特に「チーズ盛り合わせ」は濃厚な味わいで、アルコールとの相性も抜群です。
スタッフの方々も明るく、親切にアドバイスをしてくれるので、自分好みの一杯を見つけられる楽しさがあります。カウンターでの一人飲みはもちろん、友達との隠れ家感を味わうのにも最適。深いリラックスに誘ってくれるこのバー、絶対にまた訪れたくなる場所です。
- 福井城址大名町駅
- 居酒屋
心地よい雰囲気の居酒屋でリラックス!
「ナイトイン時」は、福井城址大名町駅から徒歩4分というアクセスの良さが魅力です。外観は落ち着いていて、あまり目立たないので隠れ家的な楽しみがあります。店に入ると、温かい照明とアットホームな雰囲気が広がっていて、どこかホッとする空間です。
おすすめのメニューは「刺身盛り合わせ」で、鮮度の良い魚を使用しているので、口の中でとろけるような食感が楽しめます。特に地元の新鮮な魚が使われているので、何度も食べたくなります。また、飲み物も豊富で、特に日本酒のラインナップはバラエティ豊かで、選ぶ楽しさもあります。
店員さんたちの接客もとても親切で、心良く迎えてくれます。カウンター席では、料理が出来上がる様子をお楽しみながら、リラックスして過ごすことができます。全体的に、落ち着いた雰囲気の中でじっくりと楽しむという、特別な時間を提供してくれる素敵なお店です。再訪したいと心から思わせてくれる場所でした。
- 福井城址大名町駅
- 居酒屋
深夜でも楽しめる居酒屋の隠れ家!
「はやし家」は福井城址大名町駅から徒歩4分ほどで、場所も便利。特に嬉しいのは、なんといっても営業が18時から29時(深夜5時)までと、遅い時間でも利用できる点です。仕事帰りや夜遊びの後にも立ち寄りやすく、とても重宝しています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カジュアルながらもあたたかさを感じる空間です。特におすすめは「豚の角煮」で、トロトロに煮込まれたお肉は感動的な美味しさ。ビールや日本酒との相性も抜群で、何度でもリピしたくなります。また、お酒も豊富に取り揃えており、珍しい地酒も楽しめるのが嬉しいです。
スタッフの方々もとてもフレンドリーで、気さくに話しかけてくれるので、初めてでもすぐに馴染める雰囲気が魅力的。居心地が良く、長居したくなる空間です。ぜひ、夜遅くに美味しい料理とお酒を楽しみたい方にはおすすめの一軒、また行きたくなること間違いなしです。
- 福井城址大名町駅
- 居酒屋
隠れ家的な魅力を持つ居酒屋バー!
「ジャ・ドール(J’ADORE)」は福井城址大名町駅から徒歩5分とアクセスも良好。その立地に加え、店内は落ち着いたインテリアで、まるで隠れ家のような心地よい空間が広がっています。一人でふらっと訪れるのも、友人とゆっくり過ごすのにも最適です。
ここで特におすすめなのは「自家製タパス」です。さまざまな味が楽しめる盛り合わせで、シェフのセンスが光る一皿です。もちろん、ドリンクメニューも豊富で、特にカクテルが美味しい!フルーツをふんだんに使用したものは、見た目にも楽しく、味も最高です。
スタッフの方々もとてもフレンドリーで、居心地が良いのがポイントです。カウンター席では、シェフが料理を作る様子を見ながら楽しむこともでき、目でも楽しめるのが嬉しいです。薄暗い中でのんびりと夜を楽しむにはもってこいのお店で、ぜひ再訪したいと思える素敵な場所でした。
- 福井城址大名町駅
- 居酒屋
ちょっとリッチな気分を味わえる居酒屋!
「DolceDoll」はまつもと町屋駅から徒歩13分と少し遠めですが、その分、訪れる価値があります。店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気が漂い、デートや特別な日の食事にもぴったり。インテリアも素敵で、居酒屋とは思えないような贅沢な空間です。
一押しメニューは「特製パスタ」です。クリーミーなソースと、新鮮な海の幸がたっぷり使われていて、口の中でとろける美味しさです。また、季節限定の「アラカルトメニュー」もあって、その時々によって違った味覚を楽しめるので、毎回訪れるたびにワクワクします。
接客もとても丁寧で、スタッフさんが親しみやすく、居心地の良さを提供してくれます。料理を待つ時間も心地よく、心から楽しめるひとときが流れます。ここは一度訪れる価値があるお店で、また行きたくなること間違いなしです!
- まつもと町屋駅
- 居酒屋
アットホームな雰囲気が魅力の居酒屋!
「アム・ハウス」は福井城址大名町駅から徒歩わずか3分とアクセスも抜群。外観は可愛らしく、階段を上がるとあたたかみのある空間が広がっています。全体的に家庭的な雰囲気で、カウンター席とテーブル席があり、居心地が良いです。一人でも友人とでも、ほっとできる空間です。
おすすめメニューは「海鮮丼」で、新鮮な魚介類が贅沢に盛り付けられていて、見た目も鮮やか。ご飯との相性も抜群で、一口食べた瞬間に幸せな気持ちになります。また「揚げ物の盛り合わせ」も、サクサクの衣に、素材の旨味が引き立っていて、ビールとの相性も最高です。
スタッフの方々が非常に親切で、丁寧な対応をしてくださいます。食事中もほんわかとした雰囲気が流れていて、つい長居してしまうほど気楽に過ごせます。定期的に訪れたくなる場所で、特に友人との楽しい会話を楽しむ場としておすすめです!また絶対行きたいと思っています。
- 福井城址大名町駅
- 居酒屋
気軽に楽しめるカジュアル居酒屋!
「アプローズ」は仁愛女子高校駅から徒歩5分の便利なロケーションにあり、外観はシンプルですが、明るい灯りが温かく迎えてくれます。店内はカジュアルな雰囲気で、友人同士やカップルで訪れるのにぴったりです。賑やかな空間ながらも、どこか落ち着いた感があり、リラックスできます。
ここで絶対に頼んでほしいメニューは「焼き鳥盛り合わせ」です。ジューシーな鶏肉がしっかり焼かれていて、タレが絶妙に絡んで本当に美味しい!これには冷えたビールが最高です。他にも、「お刺身」や「特製のサラダ」も新鮮で、どれを選んでも満足できるでしょう。
スタッフさんの対応も親切で、気さくに話しかけてくれるので、初めての方でも気楽に過ごせる感じが魅力的です。食事だけでなく、楽しい会話を楽しむ場としても素晴らしいです。家族や友人と楽しい時間を過ごすには最適な居酒屋で、私もまた訪れたくなるお店です!
- 仁愛女子高校駅
- 居酒屋
笑顔あふれる親しみやすい居酒屋!
「ごろうじ」は福井城址大名町駅から徒歩5分、アクセスも良好で立ち寄りやすい場所に位置しています。外観はこじんまりとした佇まいですが、入ると温かみのあるスタッフさんたちが迎えてくれます。居心地のいいカウンター席や、テーブル席があり、誰でもくつろげる雰囲気が広がっています。
特におすすめなのが「もつ鍋」で、新鮮なもつがたっぷり入っていて、スープの旨味が染み渡ります。お野菜もたくさん入っていて、本当においしい!他にも、お酒に合う一品料理がたくさんあり、特に「煮込み」や「揚げ出し豆腐」が絶品で、ついついお酒が進んでしまいます。
スタッフの方々は、明るくてサービスも素晴らしく、初めての訪問でもすぐに打ち解けられる雰囲気がありました。友人と楽しい会話をしながら食事をするのに、とても適した場所です。店の雰囲気も温かいので、いつでもホッと一息つける居酒屋だと感じました。また行きたいと思わせる居心地の良さがあり、次回も楽しみにしています!
- 福井城址大名町駅
- 居酒屋