NANA さん
2023-06-19

美味しいパン屋さん

5.00

小田急線経堂駅の南側のマクドナルドを右折し、左側にあるパンやさんです。
こじんまりとしたお店ですが、ひっきりなしにお客さんが入っていくの見て気になっていたお店です。

店内はひとり、ふたりしか入れないくらいなのでゆっくりとみられる感じではないが、近所の人によると、何を食べても美味しいそうです。
実際にあんバターを購入して食べたが、とても味わい深くもう1度食べたいと思うほどでした。

全体的にこぶりでお値段は高め設定かなと思いますが、お味も良いですし材料にこだわっているのかもしれませんね。
お店の方も非常に感じが良く楽しく買い物ができたので、また立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました。

1
STEPBYONE
  • 経堂駅
  • パン
NANA さん
2023-06-19

美味しい鰻

5.00

高田馬場の早稲田通りにある老舗の鰻屋さんです。
高田馬場で美味しい鰻が食べたい時のファーストチョイスになるお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、女性がひとりでも入れそうな雰囲気です。
お店の方はアットホームで感じがよかったのが印象的。

鰻は茶碗蒸し、お吸い物、お新香などがついてボリュームたっぷりでした。
ふっくらととても美味しかったので3000円台でも高いとは感じませんでした。

地下と、2階も客席があるようです。
お手洗いも綺麗で良いですね。
ご馳走さまでした。

1
高田馬場 伊豆栄
  • 高田馬場駅
  • うなぎ
NANA さん
2023-06-18

アニエスベーでバッグを

4.50

福山天満屋に入っているアニエスベーでバッグを購入しました。

店舗はこじんまりとしていますが、バッグを中心に数多くの商品を取り扱っています。
今回は撥水加工のされたシンプルなバッグを購入。
雨の日でも濡れることを気にせず使いたかったので。

お手頃なお値段にも関わらず、控えめなロゴと性能が素晴らしく大満足な買い物ができました。
また、店員さんも感じが良く、楽しく買い物ができました。
ありがとうございました。

0
アニエスベーボヤージュ 福山天満屋
  • 福山駅
  • バッグ・鞄
NANA さん
2023-06-18

再生家具の販売もしているリサイクルプラザ

4.00

大谷南にある海老名リサイクルプラザ。

粗大ごみの持ち込み受付場所と同じ施設で家具を販売しています。
引っ越しが近いので良い物はないかと伺ってみました。

質の良いテーブルがあったのですが、海老名市民でないと購入できないとのこと。

海老名市はペットボトルから新たにペットボトルを作る仕組みをコカ・コーラと提携していたり、エコに積極性がみえます。

施設もシンプルながら、綺麗に保たれており印象が良くなりました。

0
海老名市役所 海老名市リサイクルプラザ
  • 海老名駅
  • 暮らし・生活サービスその他
NANA さん
2023-06-17

接客が気持ちよいローソン

5.00

こちらの店舗は度々利用するローソンなのですが、いつ伺っても接客が良いです。

roppiの使い方がわからなかった時も、いやな顔せずに丁寧に教えてくださいました。
また、常連さんも多いようでお客さんとのやりとりも見ていて気分がよかったです。
つい忘れがちなクーポンやポイントカードの提示も、声掛けをしてもらえるので忘れずに利用できます。

ローソンはディカフェのコーヒーが美味しくおすすめです。
これからも利用させていただきます。

1
ローソン ひばりが丘三丁目店
  • ひばりケ丘駅(東京)
  • コンビニ
NANA さん
2023-06-17

最高級のおもてなしを美容院で

5.00

JR北浦和駅東口から徒歩8分くらいのところにある美容院です。
こちらの美容院は髪へのこだわりはもちろん、最高級のおもてなしがすごい!と口コミで知り、伺ってみました。

髪の量とクセが気になっていたのですが、こちらで丁寧にお話を聞いてもらったところ、プラスでしかないことを知った次第です。
年齢を重ねると髪の量やコシがなくなり悩む方が多いこと。

店構えも素敵なのですが、敷地内に一歩踏み込んでびっくり。
和の雰囲気が存分に発揮された素敵な空間でした。

カットだけでしたが、様々な配慮がなされ、とても優雅な時間を過ごせました。
そして、今までマイナスなことしか言われてこなかった自分の髪質を褒めてもらってとても嬉しかったです。
自信もつきました。
ありがとうございました!

1
美髪
  • 北浦和駅
  • 美容室・ヘアサロン
NANA さん
2023-06-17

美味しいうなぎ

4.50

自治医大駅から5分ほどのところにある鰻のお店です。
急に蒸し暑くなってきて、鰻が食べたくなり来店。

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル4卓と個室の座敷がありました。
お店の方は感じが良く、オーダーの時もにこやかで上品な方でした。

人気の鰻は売り切れてしまうことがあるほど、とのこと。

特上うな重は3600円でお吸い物とお新香がついてきます。
鰻は絶妙な焼き加減でとても美味しかったです。

ちょっとした贅沢をしたい時にぴったりなお店です。
ご馳走さまでした。


1
鰻 田島
  • 自治医大駅
  • うなぎ
NANA さん
2023-06-15

イオンタウンのケンタッキー

3.50

時々無性に食べたくなるケンタッキー。
松ヶ崎のイオンタウンに入っているケンタッキーでランチをとりました。

イートインスペースは少なめです。
平日でしたので座れましたが、時間帯によってはどうかなと思いました。

出来立てを提供してもらえるのが嬉しいポイント。
限定なのか、あまり見たことのないレモネードも美味しかったです。
ご馳走さまでした。

0
ケンタッキーフライドチキンイオンタウン松ケ崎店
  • 北柏駅
  • ファーストフード
NANA さん
2023-06-15

ささっと済ませたいランチに

3.50

三田のイオンに入っているマクドナルドです。
食品売り場と同じフロアのフードコートにあります。

ささっとランチを済ませたくて入店しました。
それなりの込み具合でしたが、回転が早いためそこまで待ち時間はありませんでした。

マクドナルドのアイスティーが好みの味です。
支払いも様々なコード決済、クレジットカード、交通系などが使えてとても便利です。
コスパも抜群、若い人にも人気のマクドナルドです。

1
マクドナルド
  • ウッディタウン中央駅
  • ファーストフード
NANA さん
2023-06-15

フランスのブランド

4.00

JR京都伊勢丹に入っているアニエスベーで買い物をしました。

メルマガで見たTシャツが素敵だったので購入。
店員さんは言葉が綺麗で愛想が良く、楽しく買い物ができました。

こちらの店舗はカフェも併設されており、おしゃれな空間でした。
夏服がポップで、大好きなブランドです。

1
アニエスベーボヤージュ京都ジェイアール京都伊勢丹
  • 京都駅
  • バッグ・鞄