室蘭本線の沼ノ端駅から歩いて10分くらい、道道781号線沿いにあるお菓子屋さん兼パン屋さんです。どら焼きなどの和菓子から、カレーパンやフランスパンなどの各種のパン、ケーキなどの洋菓子といろいろと販売していて、イートインスペースもありました。クロワッサンなども美味しいですし、ハスカップのジャムが入っているロールケーキ、「よいとまけ」というお菓子もおすすめです。駐車場も広くて停めやすかったです。
大阪の梅田にある百貨店、阪急百貨店梅田本店のデパ地下に入っているに洋菓子屋さんです。ケーキやパフェ、シュークリームなども販売していますが、中でも「堂島ロール」というロールケーキが定番のお店です。ロールケーキはふんわりとして上品な甘さのクリームがたっぷりと入っていて、しっとりとした生地とよくあっていて手土産などにもおすすめです。
キャンドゥ 加古川ヤマトヤシキ店
どこにあるのか 一生懸命お店周りの時に探していたら お菓子売り場のところではなくて 百貨店の地下のロピア というスーパーの横に横というか 奥にありました。とても安くて色々 目移りしてしまったけど お店の中で使うものなど ペンとかマジックとか付箋とかそういうのを20個ぐらい買って持って帰って結構使ってます。中には 100円じゃないのもあるから要注意です中には 100円じゃないのもあるから要注意です
ファミリーマート 千早店
ファミリーマートには大好きな ドリンク🧉があってお店周りの時に買わせていただいた華やかなひとときを過ごせる シャルドネ 薫る ストレートティーの甘くない 無糖の紅茶です。 ありがたいことに水分をたくさん取るので 600mm 入ってるのがとてもありがたいです 美味しいしごくごく飲めてしまいます。
お店周りの時に得意先の方と一緒に初めて行きました。、結構有名店 らしく入り口から何か 京都の出汁を思い出すような香りがしてきたので何かと思えば 冬だから かおでん がたくさんありました。 おでん よりも 釜飯が有名だと思ったので釜飯食べたら めちゃくちゃ ほくほくで美味しかったし またお店周りの時に寄ったら 次回は釜飯と、おでん 時間があれば両方 注文したいです
東名自動車道の下り線、静岡県の焼津市の区間にあるパーキングエリアです。サービスエリアと比べると比較的店舗数は少なめですが、駐車スペースはしっかりあります。ラーメンや海鮮丼、とんかつなどがいただけるフードコートもあります。お土産などを販売しているお店もあって、お土産の産物やお菓子などの他に飲み物やお弁当などもありました。トイレも綺麗でよかったです。
東海道線や横浜市営地下鉄の戸塚駅東口にある商業施設、戸塚モディの4階に入っている本屋さんです。比較的コンパクトなたたずまいで、書籍のほかにペンなどの各種の文房具もあつかっていて、高級ペンもありました。雑誌なども充実していますし、漫画本も豊富でおすすめです。検索用の機械も2台あって、レジも多くて待たなくてよかったです。