「ミルキーバー」—甘い誘惑に溺れる洋風デザートの楽園!
吉祥寺駅から徒歩3分の『ミルキーバー』は、アクセスも楽で、皆に愛される洋食屋さんです。地下に位置するので、少し隠れ家的な雰囲気もあって、訪れる楽しさが増します。
お店に一歩入ると、カラフルで可愛いスイーツの数々が目に飛び込んできて、ワクワクが止まりません!ここの名物は、やっぱりミルクレープ。層が重なった生地の中には、クリーミーなカスタードとフルーツがぎっしり詰まっていて、口の中でとろける幸福感を味わえます。ついつい、もう1カット追加したくなる美味しさ!
また、洋食メニューも豊富で、パスタやオムライスもおすすめ。カフェ感覚でゆったりできるので、友達とのランチにもぴったりです。スタッフの方も感じが良く、リラックスして過ごせるのが一番の魅力かもしれません。テラス席もあるので、気持ちの良い日には外で楽しむのも良さそうです。次回もぜひ足を運びたいお店です!🍽️💖
- 吉祥寺駅
- 洋食
「Patisseris Monsieur M」—駅近で絶品スイーツが楽しめる最高のパティスリー!
吉祥寺駅からすぐ近くにある『Patisseris Monsieur M』は、徒歩1分というアクセスの良さもあって、いつも賑わっているお店です。忙しい日々の中でサクッと寄れるのが嬉しいポイントですね。
店内はシンプルで洗練された雰囲気で、様々なケーキやスイーツが美しくディスプレイされています。特におすすめなのは、フルーツタルト!たっぷりの新鮮なフルーツと、サクサクのタルト生地が絶妙に組み合わさって、見た目も味も楽しめます。ほかにも、チーズケーキが濃厚で、後味がすっきりとしていて最高でした。
さらに、スタッフさんの対応も丁寧で、いつも笑顔で迎えてくれます。ショーケースの中から選ぶのが楽しみで、ついつい毎回違うスイーツを試したくなります。休日にはお友達とカフェ空間でゆったり過ごすのも良いですし、普段にもさりげなく寄りたいお店。再訪決定です!🍰🌟
- 吉祥寺駅
- ケーキ
「翁堂」—伝統の味が感じられる和菓子屋さん!
三鷹駅からちょっと歩くと見えてくる『翁堂』は、昔ながらの和菓子を楽しめる素敵なお店です。駅からは少し距離があるけれど、その分運動も兼ねて訪れる価値大です!
お店に入ると、和の雰囲気が広がっていて、どこかほっとする気持ちになります。やっぱり一番のお勧めは、ここの名物であるどら焼き!しっとりとした生地に、あんこの甘さが絶妙にマッチしていて、何個でも食べられそう。お持ち帰りもできるので、家族や友達にお土産として渡すのも良いかもしれません。
さらに、店員の方も親切で、和菓子の説明をしっかりしてくださり、選ぶ楽しさが倍増しました。昔ながらの和菓子の良さを再確認できる場所で、普段の喧騒を忘れて、ゆったりとした時間を過ごせる素敵なスポットです。また訪れたいと思います!🍵🍡
- 三鷹駅
- スイーツ
「スイーツnecoemon」—可愛いスイーツと癒しのひとときを楽しめるお店!
西日暮里駅から少し歩いたところにある『スイーツnecoemon』は、一度行くとまた行きたくなる、心温まるスイーツ店です。周りの雰囲気も静かで、スイーツを楽しむにはもってこいの場所。
店内に入ると、可愛らしいケーキや和菓子が所狭しと並んでいて、選ぶのに時間がかかるほど。特におすすめなのは、抹茶のモンブラン。濃厚な抹茶の風味とさっぱりしたクリームが絶妙で、どこか懐かしい味わいが楽しめました。見た目も華やかで、インスタ映えするのも嬉しいポイントです!
居心地の良い店内で、スタッフさんもとてもフレンドリー。友達と一緒に甘いお菓子を味わいながら、楽しい時間を過ごしました。美味しいお菓子と一緒に、ゆったりとしたひとときを楽しみに、次回もぜひ再訪したいと思います!🍰✨
- 西日暮里駅
- スイーツ
「asatteのジェラート」—本格派の絶品ジェラートが楽しめるお店!
千駄木駅から少し歩いたところにある『asatteのジェラート』は、スイーツ好きにはたまらない素敵な場所です。ちょっとした散策の合間に立ち寄れるのが嬉しいです。
お店に入ると、色とりどりのジェラートが並んでいて、思わず目がキラキラしちゃいました。特におすすめなのは、季節限定のフルーツジェラート!その時期にしか味わえないフレッシュさがたまりません。私が食べたのはマンゴー味で、甘さと酸っぱさの絶妙なバランスが口の中で広がって、思わずリピートしたくなる美味しさでした。
おしゃれな店内で、落ち着いた雰囲気も好印象。カップやコーンの選択もあって、自分好みに楽しめるのが素敵です。友達と一緒に訪れて、色んな味をシェアするのも楽しい!また近くに行った際には、ぜひ立ち寄りたいジェラート屋さんです!🍦💖
- 千駄木駅
- スイーツ
「株式会社永藤パン店」—昔ながらの温もりと美味しさが詰まったパン屋!
仲御徒町駅からすぐの場所に位置する『株式会社永藤パン店』は、地元の方々に愛される、アットホームなパン屋さんです。駅チカでアクセスも良好なので、買い物ついでにフラッと立ち寄れます。
店内には焼き立てのパンがたくさん並んでいて、優しい香りが広がっていて、思わず笑顔になります。特に私のお気に入りは、クリームパン。皮がふわふわで、中のクリームがとろっとしていて、どれだけでも食べられそう!その他にも、惣菜系のパンやサンドイッチも充実していて、ランチにもピッタリです。
お店の雰囲気は温かみがあり、スタッフさんも親切で、ついつい長居したくなるような居心地の良さがあります。実際、友達とシェアしながらいろんなパンを試食するのが楽しいんです。次回は新しいパンを発見しに行こうと思います!🥐🧡
- 御徒町駅
- パン
「Tsたんたん エキュート上野店」—上野の隠れたパンの宝庫!
上野駅からほんのすぐのところにある『Tsたんたん エキュート上野店』は、アクセス抜群でとても便利なパン屋さんです。駅ナカで立ち寄れるのが嬉しいポイントですね。
店頭には、色とりどりのパンたちが並んでいて、どれにしようか迷っちゃうほど!私のお気に入りは、あんバターサンド。しっとりしたパンに甘さ控えめのあんことクリーミーなバターが絶妙にマッチして、朝ご飯にもぴったりです。その他にも、デニッシュ系のパンやサンドイッチもありまして、どれも新鮮で食欲をそそります。
お店の雰囲気も明るくて、お買い物のついでに気軽に立ち寄りたくなるような感じ。上野観光の合間に、ちょっと甘いものを手に入れたいときにぜひおすすめです!次回も新しいパンを試してみたいなあ。🍞💖
- 稲荷町駅(東京)
- パン
「菓子パンミート」—新しい発見がある、楽しいパン屋さん!
浅草駅から歩いて少しのところにある『菓子パンミート』は、ユニークなパンがいっぱいのお店です。ここに来ると、何を選ぼうかとワクワクしてしまいます。
店内に入ると、甘い香りに包まれて、目がキラキラしちゃいます。特におすすめなのが、肉まん風の菓子パン!ふわふわの生地にジューシーなお肉がたっぷり入っていて、これがまた絶妙な組み合わせなんです。他にも、スイートポテトのデニッシュやクリームチーズを使ったパンもあります。どれも個性的で、食べるのが楽しみになります!
お店の雰囲気もアットホームで、スタッフさんが気さくに声をかけてくれるので、気軽に入れるのが良いポイント。浅草の散策の途中に、ちょっとした甘いご褒美に立ち寄りたい場所です。次回は他の新メニューも試してみたいなぁ!🥐✨
- 浅草駅(つくばEXP)
- パン
「サカノ・パン店」—アットホームな雰囲気の隠れ家的ベーカリー!
新御徒町駅からちょっと歩いたところにある『サカノ・パン店』は、こじんまりとしたお店で、温かみのある雰囲気が魅力的です。まさに隠れ家的な存在で、ふらっと立ち寄りたくなるお店です。
店内に一歩入ると、焼きたてのパンの香ばしい香りに包まれます。私のイチオシは、クリームパン!中のクリームが濃厚で、甘さ控えめなので何個でも食べられちゃう。生地もふわっとした触感で、優しい味わいが口の中に広がります。また、ハード系のパンも充実していて、特にバゲットはカリッとした外側とモチモチの内側が絶妙です。
自家製のジャムも販売されていて、これがまた美味しいんです!スタッフの方もとても親切で、話しやすい雰囲気。毎日でも通いたいような、温かい気持ちになれるパン屋です。次は何を試そうか、また行くのが楽しみなお店です!🥖💛
- 新御徒町駅
- パン
「Giaraffa 浅草店」—イタリアン仕立ての絶品パン屋さん!
浅草駅からちょっと歩いたところにある『Giaraffa 浅草店』は、ほんのりおしゃれな雰囲気が漂うベーカリーです。ここのパンは、イタリアンスタイルなものが多く、見るだけでワクワクします。
店内に入ると、香ばしい香りが広がっていて、つい立ち止まってしまいます。私のおすすめは、トマトとモッツァレラのフォocaccia。生地がふっくらしていて、トマトの甘みとモッツァレラのクリーミーさが絶妙に絡み合っています。一口食べると、思わず笑顔になっちゃうほど美味しいです!他にも、手作りのデニッシュ系やあんこを使ったパンもあって、選ぶ楽しさもあります。
お店のスタッフさんも元気で親しみやすく、気持ちの良い買い物ができます。観光の合間に立ち寄りたくなる、居心地のいいお店で、次回もぜひ訪れたいと思います!🥖🌟
- 浅草駅(東武・都営・メトロ)
- パン