グッサン さん
2025-05-03

初心者に優しいジム

4.00

40代半ばになり、健康のために運動を始めたいと思い、名古屋市東区泉にあるこちらのパーソナルジムで体験トレーニングを受けてみました。駅からも近く、ビルの5階にある隠れ家的な空間で、他のお客さんと顔を合わせることもなく落ち着いてトレーニングできる点が気に入りました。

トレーニングは完全にマンツーマンで、自分の体力や目的に合わせて内容を組んでくれるので、初心者の自分でも安心して取り組めました。器具の使い方からフォームまで丁寧に指導していただけるので、無理なく継続できそうです。

特に印象的だったのは、「上級者お断り」という方針。敷居の高いジムではなく、本当に初心者のことを考えて運営されているんだと感じました。実際、トレーナーの方も優しく接してくれますし、質問もしやすい雰囲気です。

唯一のマイナス点は、更衣室がないこと。トレーニング後にすぐ着替えられないのは少し不便に感じました。とはいえ、それ以外の点は非常に満足していますので、星4つとさせていただきます。

これから健康のために少しずつ自分を変えていきたいと思っている方には、ぜひ一度体験をおすすめしたいジムです。

0
パーソナルジムSUNNY名古屋店
  • 車道駅
  • フィットネスクラブ・スポーツジム