さいたま市北区の「とんかつ・とよ」でサクサクジューシーなとんかつを堪能♪
先日、埼玉県さいたま市北区東大成町にある「とんかつ・とよ」にお伺いしました。お店は東大成町1丁目455-3に位置し、地元で愛されるとんかつ店として知られています。店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席やテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に訪れることができます(^^)
まず最初にいただいたのは、定番のロースかつ定食。衣はサクサクで、中のお肉はとてもジューシー!一口噛むごとに肉汁が溢れ出し、思わず笑顔になっちゃいました♡特製のソースとの相性も抜群で、ご飯がどんどん進みます(´∀`)
次に頼んだのは、ヒレかつ定食。こちらはロースよりも脂身が少なく、柔らかい食感が特徴です。ヘルシー志向の方にもおすすめの一品で、レモンを絞ってさっぱりといただくのも◎付け合わせのキャベツもシャキシャキで、新鮮さが感じられました☆彡
さらに、エビフライもいただきました。大ぶりの海老が使われており、プリプリの食感がたまりません!タルタルソースとの相性も良く、贅沢な気分を味わえました(´ω`)
お味噌汁やお漬物も美味しく、全体的にボリューム満点で大満足の内容でした。スタッフの方々も親切で、温かい接客が印象的でした。また訪れて、他のメニューも試してみたいなと思います。ぜひ皆さんも「とんかつ・とよ」で美味しいとんかつを堪能してみてくださいね♪\(^o^)/
- 北大宮駅
- 和食
絶品ラーメンと餃子
お店はJR日進駅から徒歩約12分の場所に位置し、アクセスも良好です。店内は明るく清潔感があり、カウンター席やテーブル席が用意されており、一人でもグループでも気軽に訪れることができます。
まず最初にいただいたのは、お店のおすすめメニューである「黒醤油ラーメン」。真っ黒なスープは一見濃そうに見えますが、アゴ出汁が効いた深い味わいで、コクがありながらも後味はすっきりしています。麺は特徴的な緑色のクロレラ麺で、程よいコシと喉越しが楽しめました。
次に頼んだのは、店名にもある「餃子」。外はパリッと、中はジューシーな餡が詰まっており、一口食べると肉汁が溢れ出してきます。ラーメンとの相性も抜群で、思わず笑顔になりました。
さらに、サイドメニューの「塩むすび」もいただきました。シンプルながらもお米の甘みと塩加減が絶妙で、ラーメンの箸休めにぴったりでした。スタッフの方々も明るく親切で、心地よいサービスを提供してくれました。
- 土呂駅
- 和食
沖縄料理を満喫♪
先日、さいたま市北区にある沖縄料理店「がちまやー」に行ってきました!お店はJR宮原駅から徒歩約10分の場所に位置し、アクセスも良好です。店内は沖縄の雰囲気が漂う明るい空間で、カウンター席やテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に訪れることができます(*^^*)
まず最初にいただいたのは、定番のゴーヤチャンプルー。シャキシャキとしたゴーヤとふわふわの豆腐、そして豚肉が絶妙に絡み合い、程よい苦味と旨味が口の中に広がりました♡これはまさに沖縄の家庭の味!
次に頼んだのは、ソーキそば。柔らかく煮込まれたソーキ(豚のスペアリブ)が乗った沖縄そばで、あっさりとした出汁が特徴です。麺はコシがあり、スープとの相性も抜群で、最後の一滴まで美味しくいただきました(*´∀`*)
さらに、タコライスも注文。ピリ辛のタコミートと新鮮な野菜、そしてとろけるチーズがご飯の上にたっぷりと乗っており、ボリューム満点!一口食べるごとに幸せな気分になりました☆彡
ドリンクメニューも充実しており、オリオンビールや泡盛など、沖縄ならではのお酒も楽しめます。料理との相性も抜群で、お酒が進みます♪
スタッフの方々も明るく親切で、心地よいサービスを提供してくれました。また季節ごとに訪れて、旬の沖縄料理を楽しみたいなと思います。ぜひ皆さんも「がちまやー」で沖縄の味を満喫してみてくださいね♪\(^o^)/
- 宮原駅
- 和食
さいたま市北区の「やきとりハウス力也」で絶品焼き鳥を堪能♪
先日、埼玉県さいたま市北区櫛引町にある「やきとりハウス力也」に行ってきました!お店は埼玉新都市交通ニューシャトルの鉄道博物館駅から徒歩約15分の場所に位置しています。店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席やテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に訪れることができます(*^^*)
まず最初にいただいたのは、定番のねぎま串。ジューシーな鶏もも肉と香ばしいネギが絶妙なバランスで串に刺さっており、一口頬張ると肉汁が溢れ出してきました♡タレと塩の両方を試しましたが、どちらも美味しくて甲乙つけがたいです(*´∀`*)
次に頼んだのは、つくね串。ふわふわとした食感のつくねに、特製のタレがたっぷり絡んでいて、思わず笑顔になっちゃいました(*´ω`*)黄身をつけて食べると、さらにコクが増して贅沢な味わいでした☆彡
さらに、季節の野菜串もいただきました。旬の野菜を使った串焼きは、素材の旨味がしっかり感じられ、ヘルシー志向の方にもおすすめです。特に、しいたけの串焼きは肉厚でジューシーでした!
ドリンクメニューも充実しており、ビールや焼酎、日本酒など豊富なラインナップが揃っています。焼き鳥との相性も抜群で、お酒が進みます♪
スタッフの方々も明るく親切で、心地よいサービスを提供してくれました。また季節ごとに訪れて、旬の串焼きを楽しみたいなと思います。ぜひ皆さんも「やきとりハウス力也」で絶品焼き鳥を堪能してみてくださいね♪\(^o^)/
- 鉄道博物館駅
- 和食
さいたま市北区の「広寿司」で新鮮なお寿司を堪能♪
先日、埼玉県さいたま市北区本郷町にある「広寿司」にお伺いしました!お店はJR東大宮駅から徒歩約15分の場所に位置し、閑静な住宅街の中に佇む老舗の寿司店です。店内は落ち着いた和の雰囲気で、カウンター席やテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に訪れることができます(*^^*)
まず最初にいただいたのは、おまかせ握り。新鮮なネタが美しく握られており、どれも口の中でとろけるような食感がたまりませんでした♡特に、中トロの脂ののり具合は絶品で、日本酒との相性も抜群でした(*´∀`*)
次に頼んだのは、季節の魚を使ったお造り盛り合わせ。旬の魚介が彩り豊かに盛り付けられており、素材の旨味をしっかりと感じることができました。白身魚の昆布締めは、程よい塩加減と昆布の風味が絶妙で、大満足の一品でした☆彡
さらに、お店自慢のだし巻き玉子もいただきました。ふわふわとした食感と優しい味わいが口いっぱいに広がり、ほっとする美味しさでした(*´ω`*)
スタッフの方々も親切で、丁寧な接客が印象的でした。また季節ごとに訪れて、旬の味覚を楽しみたいなと思います。ぜひ皆さんも「広寿司」で新鮮なお寿司を堪能してみてくださいね♪\(^o^)/
- 東宮原駅
- 和食
贅沢なしゃぶしゃぶを堪能♪
お店はJR宮原駅から車で約10分の場所に位置し、駐車場も完備されているので車でのアクセスも便利です。店内は落ち着いた和の雰囲気で、テーブル席や掘りごたつ席があり、家族連れや友人同士など、さまざまなシーンで利用できます(*^^*)
まず最初にいただいたのは、ランチタイム限定のしゃぶしゃぶ食べ放題コース。上質なお肉がリーズナブルな価格で楽しめると評判で、期待が高まります。実際にいただいてみると、お肉は柔らかくて美味しく、特製のゴマだれとの相性も抜群でした♡
野菜の種類も豊富で、新鮮な季節の野菜が揃っており、ヘルシー志向の方にも嬉しいラインナップです。特に、しゃきしゃきとした食感の水菜や甘みのある白菜が印象的でした(*´∀`*)
また、掘りごたつ式の席もあり、ゆったりとくつろぎながら食事を楽しむことができます。ただ、小さなお子様がいる場合は、ハイハイや歩き回る年齢だと少し注意が必要かもしれません。それでも、家族での利用には最適な環境です☆彡
スタッフの方々も親切で、丁寧な接客が印象的でした。また訪れて、贅沢なしゃぶしゃぶを楽しみたいなと思います。ぜひ皆さんも「銀座しゃぶ虎 さいたま北店」で美味しいしゃぶしゃぶを堪能してみてくださいね♪\(^o^)/
- 吉野原駅
- 和食