石坂 さん
2025-03-11

岡山市北区の居酒屋:鳥好 野田屋町支店

5.00



先日、岡山市北区野田屋町にある「鳥好 野田屋町支店」を訪れました。岡山電軌東山本線の西川緑道公園駅から徒歩約2分の場所に位置し、アクセスも良好です。 

店内はカウンター席やテーブル席があり、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます。全席喫煙可能なため、喫煙者には嬉しい空間です。 

メニューは多彩で、焼き鳥や刺身、揚げ物など、豊富な料理が揃っています。特におすすめは、焼き鳥の盛り合わせで、ジューシーな焼き鳥を堪能できます。また、飲み放題付きのコースもあり、宴会や飲み会にも最適です。 

「鳥好 野田屋町支店」は、美味しい焼き鳥とお酒を楽しみたい方におすすめの居酒屋です。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^)

0
鳥好野田屋町支店
  • 西川緑道公園駅
  • 居酒屋
石坂 さん
2025-03-11

岡山市北区のカフェ:ポセイドン

5.00



先日、岡山市北区幸町にある喫茶店「ポセイドン」を訪れました。田町駅から徒歩約7分の場所に位置し、アクセスも良好です。  

店内はカウンター5席、テーブル26席の全31席があり、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます。全席喫煙可能なため、喫煙者には嬉しい空間です。 

営業時間は、月曜から金曜が8:00~22:00、土曜・祝日は17:00~22:00で、日曜日は定休日となっています。訪問前に確認すると良いでしょう。

「ポセイドン」は、昔ながらの喫茶店の雰囲気を楽しみたい方におすすめです。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^)

0
ポセイドン
  • 田町駅(岡山)
  • カフェ・喫茶店
石坂 さん
2025-03-11

岡山市北区のカフェ:スローカフェ タンポポ

5.00



先日、岡山市北区奉還町にある「スローカフェ タンポポ」を訪れました。岡山駅西口から徒歩約5分の場所に位置し、アクセスも良好です。 

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。カウンター席やテーブル席があり、一人でも友人とでも利用しやすい空間が広がっています。

メニューは、季節の食材を使用したランチやスイーツ、ドリンクなどが揃っています。特におすすめは、日替わりのランチプレートで、バランスの良い食事を楽しむことができます。

営業時間は10時30分から14時までで、定休日は月・土・日・祝日、第2・第4水曜日となっています。訪問前に確認すると良いでしょう。 

「スローカフェ タンポポ」は、ゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめのカフェです。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^) 

0
タンポポ
  • 県庁通り駅
  • カフェ・喫茶店
石坂 さん
2025-03-11

ほるもん酒屋 蓮

5.00

先日、岡山市北区青江にある「ほるもん酒屋 蓮」を訪れました。地元で人気のホルモン専門店で、新鮮なホルモン料理を楽しめると評判です。 

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席、そして4人用の個室も用意されています。一人でもグループでも利用しやすい空間が広がっており、スタッフの方々の温かい接客が印象的でした。

メニューは多彩で、特におすすめは名物の「ほるもん鍋」。ビタミンA、U、B2が豊富に含まれており、体の調子を整える効果が期待できます。また、焼肉メニューも充実しており、厳選された新鮮なホルモンや肉を楽しむことができます。 

「ほるもん酒屋 蓮」は、岡山市内で美味しいホルモン料理を楽しみたい方にぜひ訪れていただきたいお店です。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^) 

0
蓮中 山下店
  • 郵便局前駅
  • 焼肉
石坂 さん
2025-03-11

岡山市北区の手打ちうどん店:手打ち泰平うどん

5.00

先日、岡山市北区東古松にある「手打ち泰平うどん」を訪れました。このお店は、地元で評判の高い手打ちうどんの専門店として知られています。 

店内はアットホームな雰囲気で、カウンター席とテーブル席が用意されています。一人でもグループでも利用しやすい空間が広がっており、スタッフの方々の温かい接客も印象的でした。

メニューは多彩で、定番のかけうどんやざるうどんから、季節限定の創作うどんまで揃っています。特におすすめは、コシのある手打ち麺と風味豊かなだしが特徴の「泰平うどん」。また、天ぷらやおにぎりなどのサイドメニューも充実しており、満足度の高い食事を楽しむことができます。

「手打ち泰平うどん」は、岡山市内で美味しいうどんを楽しみたい方にぜひ訪れていただきたいお店です。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^)

0
手打ち泰平うどん
  • 大元駅
  • 日本料理
石坂 さん
2025-03-11

岡山市北区のカフェ:ジョーカー

5.00



先日、岡山市北区中央町にあるカフェ「ジョーカー」を訪れました。岡山電軌清輝橋線の大雲寺前駅から徒歩約4分の場所に位置し、アクセスも良好です。 

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席が用意されています。一人でのんびり過ごすのにも、友人とおしゃべりを楽しむのにも適した空間です。

メニューは、コーヒーや紅茶などのドリンク類から、軽食やデザートまで幅広く取り揃えています。特におすすめは、自家製のケーキセットで、しっとりとしたスポンジと程よい甘さのクリームが絶妙なバランスでした。

スタッフの方々も親切で、心地よい時間を過ごすことができました。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^)

0
ジョーカー
  • 城下駅(岡山)
  • カフェ・喫茶店
石坂 さん
2025-03-11

けやき

5.00

先日、岡山市北区田町にある和食店「けやき」を訪れました。新西大寺町筋駅から徒歩約2分の場所に位置し、アクセスも便利です。 

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席があり、一人でもグループでも利用しやすい空間が広がっています。

メニューは新鮮な魚介類を使った刺身や焼き物、季節の野菜を取り入れた料理など、和食を中心に多彩なラインナップが揃っています。特におすすめは、その日の仕入れによって変わる「本日のおすすめ料理」で、訪れるたびに新しい味わいを楽しめます。

スタッフの方々の対応も丁寧で、居心地の良い時間を過ごすことができました。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^)

0
けやき
  • 新西大寺町筋駅
  • 居酒屋
石坂 さん
2025-03-11

浦島食堂

5.00

先日、岡山市北区にある「浦島食堂」を訪れました。地元で長年愛されている老舗のうどん屋さんで、家庭的な雰囲気が魅力です。

店内はアットホームな空間で、カウンター席とテーブル席があり、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。スタッフの方々も親しみやすく、温かい接客が印象的でした。

メニューは、定番のかけうどんやきつねうどんから、ボリューム満点のカツ丼セットなど、多彩なラインナップが揃っています。特におすすめは、手打ちの麺が特徴の「浦島うどん」。コシのある麺と、だしの効いたつゆが絶妙にマッチしており、一度食べたら忘れられない味わいです。

また、季節限定のメニューや日替わり定食も提供されており、何度訪れても新しい発見があります。価格もリーズナブルで、学生から社会人まで幅広い層に支持されています。

営業時間や定休日については、訪問前に確認することをおすすめします。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^)

0
浦島食堂
  • 新西大寺町筋駅
  • うどん
石坂 さん
2025-03-11

個室居酒屋 居心地家 廻(かい)

5.00

先日、岡山市北区本町にある「個室居酒屋 居心地家 廻(かい)」を訪れました。西川緑道公園駅から徒歩約2分、岡山駅前駅からも徒歩約4分とアクセスが良好な立地です。 

お店は地下に位置しており、看板がしっかりと出ているので迷わずに訪れることができました。店内は半個室風の席が設けられており、プライベートな空間で食事を楽しむことができます。  

メニューは、岡山の新鮮な食材を使用した料理が豊富に揃っています。特におすすめは、ハマチの炙り薬味ポン酢や豚足の塩ダレ焼きで、どれも美味しくいただきました。また、鰆と黄ニラのお茶漬けは、炙られた鰆と黄ニラの風味が絶妙で、締めの一品として最適でした。  

営業時間は18:00~25:00で、遅い時間まで営業しているのも嬉しいポイントです。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^) 

0
個室居酒屋 居心地家 廻 (かい)
  • 西川緑道公園駅
  • 居酒屋
石坂 さん
2025-03-11

鳥好 表町店

5.00

先日、岡山市北区表町にある「鳥好 表町店」を訪れました。田町駅から徒歩約3分の場所に位置し、アクセスも良好です。 

店内はカウンター席、テーブル席、座敷があり、アットホームな雰囲気が漂っています。訪れた日は多くのお客さんで賑わっており、人気の高さを感じました。  

メニューは豊富で、焼き鳥を中心に新鮮な魚介類や季節の料理が楽しめます。特に春にはサワラの刺身など、瀬戸内海で獲れた新鮮な魚をリーズナブルな価格で提供しており、大満足でした。また、カウンターに並ぶ大皿料理もどれも美味しく、ついつい箸が進みます。 

スタッフの方々の対応も親切で、居心地の良い時間を過ごすことができました。次回は友人を誘って再訪したいと思います。ごちそうさまでした!(^-^)

0
鳥好表町店
  • 県庁通り駅
  • 居酒屋