red さん
2025-05-26

京橋駅すぐ!多羅福で味わう絶品唐揚げとアットホームなひととき

5.00


京橋駅から徒歩約2分の場所にある「多羅福(たらふく)」は、地元で長年愛されてきた居酒屋です。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席があり、一人でもグループでも気軽に立ち寄れるアットホームな空間が広がっています。 

おすすめのメニューは、外はカリッと中はジューシーに揚げられた唐揚げ。絶妙な味付けで、ビールとの相性も抜群です。また、旬の食材を使った日替わりの小鉢料理も豊富に揃っており、どれも手作りの温かみを感じられる味わいです。

ドリンクメニューも充実しており、ビールや焼酎、日本酒など、料理に合うお酒が豊富に取り揃えられています。特に、地元の銘柄を楽しめるのが嬉しいポイントです。

営業時間は16:00から23:00までで、不定休となっています。仕事帰りの一杯や、友人との食事にぴったりの「多羅福」。また訪れたくなる、心温まる居酒屋です。 

0
多羅福
  • 京橋駅(大阪)
  • 居酒屋
red さん
2025-05-26

京橋で見つけた、笑顔あふれる居酒屋「笑味」でほっこり時間

5.00


京橋駅から徒歩2分ほどの場所にある「笑味」は、地元の方々に愛されるアットホームな居酒屋です。こぢんまりとした店内には、カウンター席が10席あり、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力です。

この日は、まず「お刺身の盛り合わせ」を注文。新鮮な魚介が美しく盛られ、どれもプリプリの食感で、特に中トロは口の中でとろけるような美味しさでした。

続いて「だし巻き玉子」は、ふわふわで優しい味わい。お出汁の香りが口いっぱいに広がり、思わず笑みがこぼれました。

ドリンクは、ビールや焼酎、日本酒などが揃っており、料理との相性も抜群。特に日本酒は、店主が厳選した銘柄が揃っており、選ぶ楽しさもあります。

営業時間は10:00〜22:00で、火曜日が定休日とのこと。ランチタイムから営業しているので、昼飲みや昼食にも利用できるのが嬉しいポイントです。

次回は、他のおすすめメニューや季節の料理を楽しみに、また訪れたいと思います。美味しい料理とお酒、そして心温まる時間を過ごせる「笑味」、ぜひ一度足を運んでみてください。

0
笑味
  • 京橋駅(大阪)
  • 居酒屋
red さん
2025-05-26

都島の焼き鳥名店「一番鳥」で味わう、炭火の香りと職人技

5.00


都島駅から徒歩約10分、高倉町の住宅街にひっそりと佇む「一番鳥」は、地元の方々に長年愛されてきた焼き鳥の名店です。炭火で丁寧に焼き上げられた串は、香ばしい香りとジューシーな味わいが特徴で、一度食べたら忘れられない美味しさです。 

この日は、まず「ねぎま」と「つくね」を注文。ねぎまは、鶏肉の旨味とネギの甘みが絶妙にマッチし、つくねはふんわりとした食感とタレのコクがたまりません。続いて「せせり」と「ぼんじり」もいただきましたが、どちらも炭火の香りが食欲をそそり、噛むほどに旨味が広がります。

一品料理では、「だし巻き玉子」が絶品。ふわふわで優しい味わいの玉子に、上品な出汁の風味が加わり、心も体もほっこりと温まります。また、「鶏皮ポン酢」は、パリッと焼かれた鶏皮にポン酢の酸味が効いており、さっぱりといただける一品です。  

ドリンクは、ビールや焼酎、日本酒などが揃っており、焼き鳥との相性も抜群。特に日本酒は、店主が厳選した銘柄が揃っており、料理とのマリアージュを楽しめます。

店内はカウンター席が中心で、アットホームな雰囲気が漂っています。店主やスタッフの方々も気さくで、初めて訪れたのにまるで常連のような気分にさせてくれました。

美味しい焼き鳥と心温まる接客に癒され、また訪れたいと思わせてくれる「一番鳥」。都島で焼き鳥を楽しむなら、ぜひ一度足を運んでみてください。

0
一番鳥
  • 都島駅
  • 居酒屋
red さん
2025-05-26

コスパ抜群!京橋の隠れ家「居酒屋 さいこう」で味わう鉄板焼きと海鮮の絶品メニュー

5.00


京橋駅から徒歩5分ほど、国道1号線沿いの網島市場前交差点近くにある「居酒屋 さいこう」は、リーズナブルな価格で美味しい料理を楽しめる隠れ家的な居酒屋です。店内はカウンター席やテーブル席、掘りごたつの座敷があり、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせます。 

おすすめのメニューは、280円から楽しめるアラカルト料理。中でも「とろろ鉄板焼き」や「豆腐ステーキ」は、ヘルシーながらもボリューム満点で、食べ応えがあります。また、新鮮な海鮮を使った刺身や、鉄板で焼き上げる料理も人気です。 

ドリンクメニューも充実しており、日本酒や焼酎、ワイン、カクテルなど、料理に合うお酒が揃っています。特に、いいちこ900mlのボトルキープが1800円と、コストパフォーマンスも抜群です。 

また、30名様以上の利用で店内を貸切にすることも可能で、各種宴会やパーティーにも最適です。営業時間は17:00から翌2:00までで、日曜日が定休日となっています。  

美味しい料理とお酒をリーズナブルな価格で楽しめる「居酒屋 さいこう」。また訪れたくなる、魅力的なお店です。

0
居酒屋 さいこう
  • 京橋駅(大阪)
  • 居酒屋
red さん
2025-05-26

京橋の隠れ家「Reiton」で、しっぽり夜のひととき

5.00


京橋駅から徒歩約3分、東野田町に佇む「Reiton」は、静かにお酒と料理を楽しみたい方にぴったりの隠れ家的な居酒屋です。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席が中心。一人でもふらりと立ち寄れる気軽さが魅力です。 

この日は、まず「お刺身の盛り合わせ」を注文。新鮮な魚介が美しく盛られ、どれもプリプリの食感で、特に中トロは口の中でとろけるような美味しさでした。

続いて「だし巻き玉子」は、ふわふわで優しい味わい。お出汁の香りが口いっぱいに広がり、思わず笑みがこぼれました。

ドリンクは、日本酒や焼酎、ビールなどが揃っており、料理との相性も抜群。特に日本酒は、店主が厳選した銘柄が揃っており、選ぶ楽しさもあります。

営業時間は18:00〜翌2:00で、土日祝が定休日とのこと。深夜まで営業しているので、仕事帰りや二軒目利用にもぴったりです。 

次回は、他のおすすめメニューや季節の料理を楽しみに、また訪れたいと思います。美味しい料理とお酒、そして心温まる時間を過ごせる「Reiton」、ぜひ一度足を運んでみてください。

0
Reiton
  • 京橋駅(大阪)
  • 居酒屋
red さん
2025-05-26

チーズ好き必見!CHEESE SQUARE 大阪京橋店でとろける夜を満喫

5.00


京橋駅から徒歩1分の場所にある「CHEESE SQUARE 大阪京橋店」は、チーズ料理を中心としたイタリアンバルです。店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。 

おすすめのメニューは、「イタリアンチーズタッカルビ」。鶏もも肉をトマトソースで煮込み、バジルやアヒージョ、ピカンテソースを混ぜ合わせたチーズに絡めていただく一品で、一度食べたらやみつきになる味わいです。  

また、「ダンク!バックリブのロースト~チーズソース添え~」も人気のメニュー。豚のバックリブを3時間煮込み、特製バーベキューソースで味付けし、オーブンで焼き上げたお肉をチーズソースにダンクしていただく贅沢な一品です。 

コース料理も充実しており、前菜からデザートまで全8品のコースには、飲み放題も付いており、女子会やデート、宴会など様々なシーンで利用できます。

チーズ料理を存分に楽しめる「CHEESE SQUARE 大阪京橋店」で、また訪れたくなる素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。 

0
イタリアンバル CHEESE SQUARE
  • 京橋駅(大阪)
  • 居酒屋
red さん
2025-05-26

地元密着の温もり!城北公園通の居酒屋「きまま」でほっこり晩酌

5.00


城北公園通駅から徒歩4分ほどの静かな住宅街に佇む「きまま」は、地元の方々に愛されるアットホームな居酒屋です。木の温もりが感じられる店内には、カウンター席と座敷席があり、どこか懐かしい雰囲気が漂っています。 

この日は、まず「がっちょの唐揚げ」を注文。外はカリッと、中はふんわりとした食感で、ビールとの相性が抜群でした。続いて「だし巻きたまご」は、ふわふわで優しい味わい。お出汁の香りが口いっぱいに広がり、思わず笑みがこぼれました。 

「なんこつの唐揚げ」もおすすめの一品。コリコリとした食感が楽しく、ついつい箸が進んでしまいます。他にも、枝豆や冷やしトマトなど、定番のおつまみも揃っており、どれも丁寧に作られているのが伝わってきました。

ドリンクは、ビールや日本酒、焼酎などが揃っており、料理との相性も良く、ついついお酒が進んでしまいます。店主やスタッフの方々も気さくで、初めて訪れたのに居心地の良さを感じました。

地元の常連さんが集う「きまま」は、まさに心温まる居酒屋。美味しい料理とお酒、そして温かな雰囲気に包まれ、また訪れたいと思わせてくれる素敵なお店です。

0
きまま
  • 城北公園通駅
  • 居酒屋
red さん
2025-05-26

ワンコインで大満足!惣菜居酒屋 河ちゃんの家庭的ランチ

5.00


大阪市都島区の「惣菜居酒屋 河ちゃん」は、都島駅から徒歩約8分の場所にある、地元で愛されるアットホームな居酒屋です。昼はお得なランチ、夜はちょい飲みにぴったりなお店で、気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力です。

ランチタイムには、唐揚げ定食やミックスフライ定食など、ボリューム満点の定食が税込500円で提供されています。日替わりで一部の定食が480円になるサービスもあり、毎日通いたくなる嬉しい価格設定です。 

定食には、ご飯、味噌汁、小鉢3品が付き、メインの唐揚げは外はカリッと中はジューシーで、ご飯が進む味付けです。ミックスフライにはエビフライ、白身魚のフライ、一口カツが盛り合わせられ、タルタルソースとの相性も抜群です。 

夜は、立ち飲みスペースとテーブル席があり、手作りのお惣菜をつまみに一杯楽しむことができます。料理は120円からとリーズナブルで、お刺身盛り合わせやマカロニサラダなど、どれも家庭的な味わいが楽しめます。 

ご夫婦で切り盛りされている「惣菜居酒屋 河ちゃん」は、温かい接客と美味しい料理で、また訪れたくなる素敵なお店です。

0
惣菜居酒屋河ちゃん
  • 都島駅
  • 居酒屋
red さん
2025-05-26

昭和の香り漂う安心空間!養老乃瀧 桜宮店でほっこり晩酌タイム

5.00


JR桜ノ宮駅から徒歩3分ほどの場所にある「養老乃瀧 桜宮店」は、昭和の雰囲気が漂う落ち着いた居酒屋です。店内は木の温もりを感じるインテリアで、カウンター席やテーブル席が用意されており、一人でもグループでも気軽に立ち寄れます。

おすすめは、定番の串焼き盛り合わせ。炭火でじっくりと焼き上げられた串焼きは、香ばしくジューシーで、お酒との相性も抜群です。また、日替わりのおすすめメニューもあり、旬の食材を使った料理を楽しめます。

ドリンクメニューも豊富で、ビールや焼酎、日本酒など、料理に合うお酒が揃っています。特に、地元の銘柄を取り揃えているため、地元の味を楽しむことができます。

「養老乃瀧 桜宮店」は、懐かしさと温かさを感じられる居酒屋です。美味しい料理とお酒を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったりのお店です。

0
養老乃瀧桜宮店
  • 桜ノ宮駅
  • 居酒屋