kokomi さん
2025-02-09

先日はありがとうございました。

5.00

私はずっとペーパードライバーで、免許を取ってから10年以上ほとんど運転する機会がありませんでした。車には乗りたい気持ちがあったものの、いざ運転しようとすると怖くてハンドルを握ることさえできず、ずっと諦めていました。でも、子どもが成長して送り迎えが必要になったり、買い物や旅行で自由に移動できたらどんなに便利だろうと思い、思い切ってこちらのペーパードライバー講習を受講しました。

最初は緊張でいっぱいでしたが、インストラクターの方がとても優しく、私の不安な気持ちをしっかり受け止めてくれました。運転の基礎からゆっくりと丁寧に教えてくださり、できるようになるたびに「大丈夫!」「いいですね!」と声をかけてくださるので、少しずつ自信を持つことができました。特に、苦手だった車線変更や駐車も、私が落ち着いてできるように何度も練習させてくださり、コツをつかむまでじっくり付き合ってくださいました。

講習の回数を重ねるごとに、「運転って楽しいかも?」と思えるようになり、最終的には自分一人で近所のスーパーまで運転できるようになりました!家族も驚いていて、「運転するのが怖いって言ってたのに、すごいね!」と褒めてくれました。今では車でのお出かけが楽しみになり、行動範囲が広がったことで日常生活がすごく便利になりました。

こんなにも変われたのは、インストラクターの方の的確で温かい指導のおかげです。本当に感謝しかありません。講習の最後には、これまでの自分の不安や苦手意識がなくなっていくのを感じて、感動で胸がいっぱいになりました。運転ができるようになったことで、こんなに世界が広がるんだと実感できた素晴らしい体験でした。本当にありがとうございました!

6
東京ドライビングサポート
  • 地下鉄成増駅
  • 自動車教習所