junrei さん
2026-02-05

「新感覚のアフリカンテイストを楽しめる居酒屋!」

5.00



新潟市西区に位置する「シンバ(SIMBBA)」は、小針駅から徒歩14分のところにあるユニークな居酒屋です。一歩足を踏み入れると、アフリカの雰囲気が感じられる独特の装飾とともに、リラックスできる空間が広がっています。

このお店のおすすめは「ジンバブエ風のグリルチキン」と「スパイシーなビリヤニ」。ジンバブエ風のグリルチキンは外はパリッと香ばしく、中はしっとりとした仕上がりで、特製のスパイスがしっかりと効いていて、とても美味しいです。また、ビリヤニはスパイスの香りが豊かで、ご飯と具材の相性も抜群。新潟ではなかなか味わえない本格的なアフリカン料理を楽しめるのが嬉しい点です。

店内はカジュアルな雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。ここではお酒も充実しており、ワインやビールなどとともに、料理の味を引き立てることができます。スタッフの方々は気さくで、料理のおすすめやペアリングのアドバイスをしてくれるので、初めての方でも安心です。

営業時間や混雑具合は事前にチェックしておくと良いですが、アクセスも良好で、友人や家族と新しい味覚に挑戦したい方には、「シンバ(SIMBBA)」はぜひ訪れてみてほしいスポットです。🍗🍚🌍✨

0
シンバ(SIMBBA)
  • 小針駅
  • 居酒屋
junrei さん
2026-02-05

「炭火焼きの香りが誘う至福のひととき!」

5.00



新潟市西区にある「炭香」は、青山駅から徒歩9分とアクセスも良好な居酒屋です。日々の喧騒から離れたくなるような落ち着いた雰囲気で、リラックスした時間を楽しむことができます。特に21時以降も営業しており、夜遅くまで遊んだ帰りに寄る際にも助かります。

こちらのおすすめは「炭火焼き鶏」と「自家製つくね」。炭火でじっくり焼かれた鶏肉は、外はパリッと、中はジューシーで、最高の味わいを提供してくれます。自家製つくねは、特製のタレがたっぷり絡んでいて、噛むたびに肉の旨みが口の中に広がります。これらの料理はもちろん、お酒との相性も抜群で、特に焼酎や日本酒とともに楽しむのが最高です。

店内はシンプルながらも温かみがあり、カウンター席やテーブル席も完備されているため、一人でもグループでも楽しむことができます。スタッフの方々も親切で、料理の説明やおすすめなども気さくに聞けるので、初めて訪れる方でも安心です。

営業は夕方の17時30分から深夜1時までで、遅めの時間でもしっかり楽しめるのが嬉しいポイント。駐車場の有無は確認が必要ですが、アクセスの良さと共に、気軽に立ち寄れる「炭香」は、仲間や家族と楽しい食事の時間を過ごすのにぴったりなお店です。🔥🍗🍶

0
炭香
  • 青山駅(新潟)
  • 居酒屋
junrei さん
2026-02-05

「家庭的な温もりを感じる居酒屋!」

5.00



新潟市西区の「萬里」は、青山駅から徒歩8分の距離にある居酒屋で、隠れ家的な雰囲気が心地良いです。外観はシンプルながらも、訪れるとその家庭的な雰囲気にほっとさせられます。

おすすめメニューは「手作りの餃子」と「おでん」です。特に餃子は、一つひとつがしっかりとした食感で、中の具材がジューシーで美味しいです。おでんは季節に応じて具材が変わり、特に大根や厚揚げが煮込まれた深い味わいが忘れられません。和風の味付けがお酒との相性も抜群です。

店内は温かい照明に包まれ、居心地が良く、あたたかい気持ちで食事が楽しめます。カウンター席もあるため、一人でふらっと寄るも良し、友人や家族と一緒にリラックスした時間を過ごすのも良いでしょう。スタッフはフレンドリーで、味の感想やおすすめを気さくに話してくれ、会話も楽しめます。

営業時間の詳細は記載されていないですが、ランチやディナーの利用にとても便利で、どなたでも気軽に立ち寄れるお店です。「萬里」は、温かみのある料理と居心地の良い空間で、心のこもった時間を楽しむには最適な居酒屋です。🥟🍢✨

0
萬里
  • 青山駅(新潟)
  • 居酒屋
junrei さん
2026-02-05

「ワインと共に楽しむ多彩な居酒屋メニュー!」

5.00



新潟市西区に位置する「エノテリコ」は、小針駅から少し距離があるものの、その独特な雰囲気と料理の数々に魅了される居酒屋です。日祝も営業しており、21時以降も楽しむことができるため、昼夜問わず訪れやすいのが魅力的です。

こちらのおすすめメニューは「自家製パテ」と「チーズ盛り合わせ」。自家製パテは、濃厚な味わいが特徴で、ワインとの相性が抜群です。これを楽しむために、ぜひグラスワインを頼んでみてください。チーズ盛り合わせも数種類が楽しめ、特にブルーチーズはクセがありながらもまろやかで、心を掴まれる一品です。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っており、カウンター席とテーブル席が揃っているので、お一人様にも友人との食事にも使い勝手が良いです。スタッフはフレンドリーで、料理の説明も丁寧にしてくれますので、初めての方でも安心して楽しめるでしょう。

営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが17時30分から22時までです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスも心配いりません。「エノテリコ」で、ワインと共に普段とはひと味違った居酒屋体験を味わってみてはいかがでしょうか。🍷🍴✨

0
エノテリコ
  • 小針駅
  • 居酒屋
junrei さん
2026-02-05

「居心地抜群のカジュアル居酒屋!」

5.00



新潟市西区にある「村さ来 青山店」は、青山駅から徒歩7分の位置にある居酒屋です。外観は親しみやすく、店内に入ると明るい雰囲気が広がり、リラックスしながら食事を楽しむことができます。21時以降も営業しているため、ちょっと遅めの食事にも嬉しいお店です。

特におすすめは「串焼き」と「お刺身」。串焼きは、種類が豊富で、特にモモ肉の串がジューシーで美味しいです。炭火で焼かれているので、香ばしさが食欲をそそります。また、お刺身は新鮮で、盛り付けも美しく、見た目にも楽しませてくれます。日祝も営業しているのが、友人との食事や個人での利用にも便利です。

スタッフのサービスも丁寧で、急ぎの注文にも快く対応してくれ、居心地の良さがどこまでも感じられます。カジュアルな雰囲気の中、食事を楽しみながら会話が弾むこと間違いなしです。営業時間は17時から25時までで、カードの利用も可能です。

また、駐車場も完備されているので、車での来店も安心です。「村さ来 青山店」で、フレンドリーな雰囲気と共に、素晴らしい料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。🍢🍣✨

0
村さ来 青山店
  • 青山駅(新潟)
  • 居酒屋
junrei さん
2026-02-05

「新鮮な海の幸を心ゆくまで堪能!」

5.00



新潟市西区にある「旬鮮風神青山店」は、青山駅から徒歩10分ほどの距離に位置する居酒屋です。外観はシンプルでありながら、温かみのある雰囲気が漂い、店内に一歩足を踏み入れると、活気ある空間が広がります。新鮮な食材にこだわっているだけあり、海の幸を楽しむには最適な場所です。

こちらのおすすめは「刺身盛り合わせ」と「天ぷら」。刺身盛り合わせは、いつも種類豊富で、その日の鮮度が感じられる地元の魚が堪能でき、特にイカは甘みがあり、絶品です。天ぷらは、サクサクの衣に包まれた旬の野菜や海の幸が使われており、揚げたてをいただくと、その風味が口いっぱいに広がります。

スタッフの対応もフレンドリーで、いつでも温かい笑顔で迎えてくれるのが嬉しいポイントです。カジュアルな雰囲気の中で、ゆったりとした時間を過ごすことができるため、友人との飲み会にもぴったりです。営業時間は18時から26時までで、夜遅くまで営業しているのも便利です。

駐車場も完備されているので、車での訪問も安心。ぜひ「旬鮮風神青山店」で、心を込めた料理と共に、特別なひとときを楽しんでください。🍣🍤🌊

0
旬鮮風神青山店
  • 青山駅(新潟)
  • 居酒屋
junrei さん
2026-02-05

「プライベート感満載の隠れ家的居酒屋。」

5.00



新潟市西区に位置する「ログ・キャビン」は、内野駅から徒歩8分の場所にあり、心地よい木のぬくもりに包まれた居酒屋です。外観は、まるで小さな山小屋のようなデザインで、初めて入る時からワクワク感を感じさせてくれます。店内は落ち着いた雰囲気で、プライベートな空間を重視した作りが印象的です。

こちらのおすすめメニューは「牛串焼き」と「自家製の漬物盛り」。牛串焼きは、噛むとジューシーな肉汁があふれ出し、香ばしい香りが食欲をそそります。漬物盛り合わせは、素材の味を活かした手作りで、どれも絶品です。特に、季節ごとの変わり種が味わえるのも楽しみの一つです。

営業時間は18時から26時までで、仕事帰りにも立ち寄りやすいのが嬉しいです。また、日曜日と祝日も営業しているため、いつでも利用できるのがポイントです。スタッフの皆さんの接客も温かく、居心地の良さを感じることができます。

駐車場があるので、車での訪問も楽々。ログ・キャビンで、友人や家族と共に素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。✨🍖🍶

0
ログ・キャビン
  • 内野駅
  • 居酒屋
junrei さん
2026-02-05

「新鮮素材で彩る和の美味しさ。」

5.00



新潟市西区にある「南天」は、小針駅から徒歩7分の便利な立地にある居酒屋です。店の外観はシンプルながらも、店内に足を踏み入れると、温もりのある木の内装が心を和ませてくれます。カウンター席とテーブル席があり、友人同士や家族、さらには一人で気軽に訪れることもできる雰囲気です。

こちらのおすすめメニューは「炭火焼き鳥」と「季節の天ぷら」。炭火焼き鳥は、ジューシーで香ばしさが際立っており、タレの味わいとのバランスが絶妙です。一方、天ぷらはその日の旬の素材を使用しているため、季節ごとの楽しみがあります。特に、春にはアスパラやタラの芽など、新鮮な野菜の天ぷらを楽しめるのが嬉しいポイントです。

居酒屋ながらも、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができるのが魅力です。スタッフのサービスも素晴らしく、丁寧で親切な対応が心地よいです。混雑する時間帯もありますが、その分料理の質に定評があるので、また通いたくなるお店です。

駐車場も完備されているので、車での訪問も安心です。「南天」で、心地よい時間を過ごしながら、心ゆくまで新潟の味を堪能してみてはいかがでしょうか。🍢🍂🍶

0
南天
  • 小針駅
  • 居酒屋
junrei さん
2026-02-05

「こだわりの日本酒と肴を堪能する場所。」

5.00



新潟市西区にある「銘酒と肴の店たけ丸」は、寺尾駅から徒歩13分の位置にあり、日本酒好きにはたまらない居酒屋です。このお店の魅力は、豊富な地酒のセレクションと、その日本酒にぴったりな肴を楽しめる点。秋田や山形の銘酒など、全国各地の厳選されたお酒が揃っているのが嬉しいです。

特にお勧めなのは「自家製の漬物盛り合わせ」と「新鮮なお刺身」です。漬物は一口食べると、その風味に心を奪われること間違いなし。お酒との相性も抜群です。お刺身は新鮮そのもので、地元の新潟産の魚を使用しているため、味も鮮やか。まさに日本酒のために作られた肴と言えるでしょう。

店内は温かみのある雰囲気で、カウンター席とテーブル席が用意されており、落ち着いて過ごせます。スタッフの皆さんも親しみやすく、初めての訪問でも居心地が良いと感じました。

また、駐車場も用意されているので、車でのアクセスがしやすいのもポイントです。「たけ丸」で、心ゆくまで日本酒と美味しい肴を楽しめる特別な時間を堪能してみてください。🍶🍣✨

0
銘酒と肴の店たけ丸
  • 寺尾駅
  • 居酒屋