山内
さん
2024-12-24
全体公開
病院で良くならなかった膝痛がなくなりました
ゴルフもよくやりますが、数ヶ月前から膝の痛みがきつくなり、ゴルフができなくなりました。
階段を上がるのも辛くて、仕方がありませんでした。
ほぼ毎週、膝に溜まった水を抜いてもらいに病院に行っていましたが、痛みはなかなか変わらず、どうするか悩んでいました。
家族から、柏に以前整形外科にいた腕の良い理学療法士の先生が、整体院をやっているので、行ってみたら、と勧められてきました。
私は整体とかあまり信用しないほうで、本当に大丈夫か、と思いながらでしたが、なかなか凄い知識で、細かくわかりやすく説明しながら、膝に優しい歩き方や、それをするためのエクササイズも教えてくれました。
週一回ペースで通ってましたが、4回目くらいから、膝の水がたまらなくなったことに気づきました。先生から教えてもらったエクササイズを決まった数、毎日していたのですが、
膝を守るための筋肉に少し変化があったからだそうでした。
定期的に通院していた病院の医者に、何をしたのか?と尋ねられて、こんな運動をしていたら痛みもなくなってきました、と伝えると
驚いていた様子でした。
私自身も本当に理にかなった運動を教えて
もらったおかげでこんなによくなり、驚いて
います。
こんなに親切で、知識を持っている人に会えたのは、幸運でした。
本当にありがとうございました。
フィジオ・リスタート ASHITA
- 柏駅
- 整体