駅から探偵団 さん
2025-09-20

お城のようなメガネ店

3.00

神戸電鉄の横山駅から北へ徒歩3分ほど。県道17号沿いにあるメガネショップです。
お城のようなデザインで、かなりの大型店。さすがの品揃えで、きっと自分に合うメガネが見つかることでしょう。
対応も丁寧で、しっかりと検眼も。また、メガネの修理なども万全で、アフターフォローもばっちりです。

0
パリミキ 三田本店
  • 三田本町駅
  • メガネ
駅から探偵団 さん
2025-09-20

町のメガネショップ

3.00

神戸電鉄のフラワータウン駅西側の商業施設、フローラ88にあるメガネショップです。
地域密着の町のメガネ屋さん。大型店ではありませんが、品揃えもよく、また、対応も丁寧でメガネの修理などもばっちり。頼りになるメガネ屋さんです。

0
有限会社メガネショップ ササダフローラ88店
  • フラワータウン駅
  • メガネ
駅から探偵団 さん
2025-09-19

隠れ家カフェ

3.00

南海電車の蛸地蔵駅から線路の南側を西へ3分ほど歩いたところにあるカフェ。普通の住宅をそのまま使っているようで、わかりにくい隠れ家的なお店です。
店内も普通に自宅のリビングといった感じ。雑貨なども雑然と並んでいて、「おじゃましてます」といった気分になります。
慣れれば非常に居心地がよく、自分の家にいるような気分。料理メニューは手作り感があって、なんだかほっこりとします。

0
マーム タマ
  • 蛸地蔵駅
  • カフェ・喫茶店
駅から探偵団 さん
2025-09-19

木のぬくもりのあるカフェ

3.00

南海電車の岸和田駅、南口から線路の東側を少し南に歩いたところにあるカフェです。
ビルのテナントなので外観はさほど特徴はありませんが、「グリーン」の名の通りというか、店内は木材を多用した内装。シンプルなデザインですが、手作り感もあって温かみのあるお店です。
ドリンク類のほか、自家製のキーマカレーや特製のレタスチャーハンなど、なぜかご飯系の料理が揃っています。また、これまた自家製のシフォンケーキなどのスイーツ類もけっこう充実しています。

0
GREEN CAMP cafe
  • 岸和田駅
  • カフェ・喫茶店
駅から探偵団 さん
2025-09-19

町の駄菓子屋

3.00

JR阪和線の東岸和田駅から南に3キロほどの場所にあるパンとお菓子のお店。パンと言っても自家製パンではなく、ヤマザキの菓子パンなどを販売しているお店です。
メインはむしろお菓子、しかも昔懐かしい駄菓子屋さん。子供たちはもちろん、大人だってその懐かしさについつい笑顔になってしまうでしょう。

0
フジモトショップ
  • 森駅(大阪)
  • スイーツ
駅から探偵団 さん
2025-09-19

上品な和菓子

3.00

南海電車の岸和田駅から東に徒歩15分ほどの場所にある和菓子のお店。完全な住宅街の中にあって、あまり目立たないお店です。
丁寧に手作りされた上品な和菓子を提供。こんな場所でこのクオリティの和菓子に巡り会えるのは驚きです。
また、岸和田ブランドに認定されている焼き菓子、「八陣の庭」も人気です。

0
はなや菓子
  • 岸和田駅
  • スイーツ
駅から探偵団 さん
2025-09-18

高原のカフェ

3.00

能勢電鉄の日生中央駅から北西に10キロほど。高原ロッジ・メープル猪名川に併設されたレストランです。
宿泊客だけでなく、一般の人にも開放されていて、ランチなどで利用するお客さんが多いようです。テラス席もあり、高原の爽やかな風を感じながらのお昼ご飯は最高でしょう。
お店の雰囲気から、洋食系やパスタなどが似合いそうですが、ほかにも天ぷらやうどん、そばなどの和食も揃っていて、料理のバリエーションも豊富です。

0
ビラブリガーデンカフェ
  • 日生中央駅
  • 和食
駅から探偵団 さん
2025-09-18

山あいの居酒屋

3.00

能勢電鉄の日生中央駅から北西に10キロほど。県道12号沿いにある居酒屋です。
三軒ほどのお店が入った長屋のようなテナントビルで営業しているお店。駐車場も完備していて、ご近所さんが集う地域密着のお店です。
けっこうな山道を走ったところで、少し開けた集落にあるお店。ほかにお店とか少ないので、かなり貴重でしょう。
特に変わったメニューはありませんが、山だからか逆に海鮮系の料理が揃っています。これもこういう場所では貴重でしょう。

0
居酒屋たぬき
  • 日生中央駅
  • 和食
駅から探偵団 さん
2025-09-18

お昼ご飯の味方

3.00

能勢電鉄の日生中央駅から西へ3キロほど。イオンモール猪名川店の3階にあるレストランです。
「ごはんカフェ」を名乗っていて、和洋中のさまざまな料理が揃っています。定食類から丼もの、そばなどの麺類と、思いつくかぎりの料理がある感じ。ハンバーグなどの洋食や、ラーメンやチャーハンなどの中華もあり、選択肢は無限です。

0
四六時中イオンモール猪名川店
  • 日生中央駅
  • 和食
駅から探偵団 さん
2025-09-18

住宅街のカフェ

3.00

能勢電鉄の日生中央駅から西へ4キロほどの新興住宅地、白金にあるカフェです。
カフェと言っても、普通の住宅を改装したこじんまりとしたお店。看板が出ていなければ気づかないでしょう。
いろいろな植物が植えられた庭や、アンティーク品が飾られていたりと、かなりこだわりを感じさせるお店。小さいですが、非常におしゃれです。
ドリンク類のほか、煮込みハンバーグなども提供。おしゃれなランチを楽しめます。

0
ケセラ
  • 日生中央駅
  • カフェ・喫茶店