駅から探偵団 さん
2025-12-25

鶏肉専門店

3.50

山陽電鉄の西新町駅、南口から歩いて2分ほどの場所にある鶏肉の専門店。関西の人ならご存知でしょうが、「かしわ」とは鶏肉のことです。
テイクアウト専門で、鶏の精肉はもちろん、焼鳥や唐揚げなどの鶏の惣菜も販売。というか、お客さんの半分以上はおそらくこちらが目当てでしょう。
もともとの鶏肉が美味しいということもあり、さらに絶妙の味付けで極上の鶏惣菜をいただけます。
クリスマスには、鶏もものローストなども大人気です。

0
岡かしわ店
  • 西新町駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2025-12-25

しゃぶしゃぶが評判

3.00

山陽電鉄の西二見駅から東に徒歩15分ほどの場所にある日本料理のお店です。
和の雰囲気醸し出す、風情のある佇まい。駅から遠いのの、数台分ですが駐車場も完備しています。
店内も、高級感のある内装。個室もあり、会社の接待などにも使われているようです。
和食全般がメニューとして並んでいますが、鍋などのコース料理がメイン。とくにしゃぶしゃぶは定評があるようで、お店の看板メニューです。

0
大和路
  • 西二見駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2025-12-25

旬の野菜を使った料理

3.00

山陽電鉄の大蔵谷駅から北へ徒歩15分ほどの場所にある居酒屋です。
お店は普通の住宅を改装したような感じですが、いくつか店舗が並んでいる地区なので、さほど違和感はありません。ただ、小さいお店なのですぐに満員になってしまいます。
店名は「旬菜」ということで、旬の食材、とくに季節の野菜を使った料理がお店のイチオシ。夏はきゅうりやトマトなど、冬は白菜などはもちろん、根菜を使った料理が絶品です。

0
しゅんさい料理 晴
  • 大蔵谷駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2025-12-24

串メニューが充実

3.00

京阪電車の香里園駅、東口から南に徒歩5分ほどの場所にある焼鳥屋。国道170号線の香里南口交差点から、府道21号に入って少し行ったところにあるお店です。
チェーン店ですが、こちらは独自のメニューなどもいろいろと。こちらは焼鳥以外の串メニューが充実しています。
野菜串のほか、牛串や豚串など、がっつり肉系が揃っています。もちろん、メインの焼鳥もさまざまな部位が揃っていて、総じてかなりの串焼きメニューを楽しめます。

0
やきとり大吉香里園店
  • 香里園駅
  • 和食
駅から探偵団 さん
2025-12-24

小さなカレー屋

3.00

JR学研都市線の星田駅から北西に徒歩20分ほど。府道18号線沿いにあるカレーショップです。
長屋づくりの簡素な店舗で営業。見た目はラーメン屋のような雰囲気で、カウンターのみ5席の小さなお店です。
店内に入ると、そそられるようなカレーのいい匂いが。これだけで胃袋がギュッとなりそうです。牛すじカレーにカツカレー、メンチカツカレーなどがデフォルトで用意されていますが、トッピングで追加も可能で、けっこう盛り盛りにすることもできます。
また、焼きカレーもあって、ちょっとひねったカレーを食べたいときにはちょうどいいでしょう。

0
辛味屋
  • 星田駅
  • 和食
駅から探偵団 さん
2025-12-24

団地の横の寿司屋

3.00

京阪電車の寝屋川市駅から西へ徒歩15分ほどの場所にある寿司店。府営の団地の隣にあるお店です。
カウンターがメインの小さなお店。仕出しなども行っていて、地域密着感のあるお店です。
お昼は比較的リーズナブルな寿司ランチを提供。握りの盛り合わせや巻きずし、ちらし寿司など、いつもよりちょっと豪華にお昼ご飯を食べたいときなどにぴったりです。

0
すし豊
  • 寝屋川市駅
  • 和食
駅から探偵団 さん
2025-12-24

出汁がおいしいちゃんこ鍋

3.00

京阪電車の寝屋川市駅から東に徒歩4分ほどの場所にあるちゃんこ鍋のお店。駅近ですが、裏通りにある小さなお店です。
天然素材を使い、丁寧にとった深い味わいの出汁が評判。しっかり具材にも染み込んで、極上のちゃんこ鍋を堪能できます。
比較的リーズナブルで庶民的な感じ。さほど大きなお店ではないので、グループで利用するときは予約したほうがいいでしょう。

0
大勝
  • 寝屋川市駅
  • 和食
駅から探偵団 さん
2025-12-23

イートインもあるパン屋

3.00

JR西明石駅から北へ1キロほどの場所にあるベーカリーショップ。三角屋根でなかなおしゃれな雰囲気のお店です。
惣菜パンからスイーツ系まで、さまざまな焼き立てパンを提供。とにかく種類が豊富で、隅から隅まで見てまわるだけでもけっこう大変です。
惣菜系もお薦めですが、あんこにこだわったアンパンが評判で、これは外せないでしょう。
小さいながらもイートインがあって、おやつとしてパンを買ってその場で食べて、という人も多いようです。

0
ダンマルシェ レ・ブレ店
  • 西明石駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2025-12-23

喫茶店のようなうどん屋

3.00

山陽電鉄の西二見駅から海側へ10分ほど歩いたところにあるお食事処。看板には大きく「うどん」となっていますが、定食類も揃った大衆食堂っぽい雰囲気のお店です。
お店の建物は、おそらくもともと喫茶店だったような感じ。居抜きで入ったのか、職種転換したのかわからないですが、喫茶店の内装をそのまま使っています。
うどんが看板メニューなだけあって、出汁はなかなかの絶品。これを軸に、丼などとセットで食べるのがお薦めです。

0
はまかぜ
  • 西二見駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2025-12-23

お好み焼ファミレス

3.00

JR大久保駅から北へ徒歩10分ほどの場所にあるファミレス的なお好み焼屋さんです。
県道148号線沿いで、駐車場完備のロードサイド店。メインがお好み焼で、ほかに焼きそばなどコナモンのファミレスといった感じです。
また、お昼はカレーや生姜焼き定食などのランチメニューも提供。けっこう、こちらも美味しくコスパも高く、人気です。

0
七つの壺大久保店
  • 大久保駅(兵庫)
  • 洋食