駅から探偵団 さん
2025-04-11

とんかつに特化した洋食屋

3.50

南海電車、JRの三国ヶ丘駅から南に徒歩5分ほどの場所にある洋食屋。店名の通りにとんかつがメインのお店です。
一応、ハンバーグやオムライスなどもありますが、メニューのほとんどはとんかつのほかチキンカツやエビフライなどの揚げ物。メニューでは茶色が踊っています。
さらに、カツカレーやチーズカツオムライスなど、その他のメニューにもとんかつが侵食している、とにかくとんかつにこだわったお店です。

0
とんかつ洋食ICHIBAN
  • 三国ケ丘駅
  • とんかつ
駅から探偵団 さん
2025-04-11

下町の串かつ

3.00

JR阪和線の百舌鳥駅、東口からすぐの場所にある串揚げのお店。場末感というか下町感の漂う、いい感じにひなびたお店です。
お客さんは常連の方が多いですが、そんなの関係ないという感じで新規のお客さんや若い飛び込みのお客さんもいます。そんなところも下町らしいお店です。
ソースはもちろん、二度漬け禁止。串揚げの種類はさほど多くはありませんが、サクッと飲んでいくのにぴったりなお店です。

0
信ちゃん
  • 百舌鳥駅
  • 和食
駅から探偵団 さん
2025-04-10

雰囲気のいい串揚げ屋

3.00

山陽須磨駅を南側へ出て、国道2号を西へ少し歩いたところにある串揚げのお店です。
おまかせコースがお薦め。串揚げのほか、煮物や焼き物、サラダなどバランスの良いお料理をいただけます。どれもこれも及第点以上で、非常に満足のいく食事ができます。
また、レディースコースでは野菜系が中心と、ヘルシーな串揚げが用意されていて、女性にも人気です。

0
KUSHIくら
  • 山陽須磨駅
  • 串揚げ
駅から探偵団 さん
2025-04-10

裏通りの串かつ

3.00

山陽電鉄の板宿駅、北口からすぐ。県道22号の1本北の裏通りにある串揚げのお店です。
1本99円からと、非常にコスパの高いお店。肉系に魚介系、そして野菜系と串の種類も豊富です。
また、ゴーヤやつくねカレーなどの創作串、メロンクリームやチョコバナナなどのデザート系など、面白い串揚げも楽しめます。

0
串くし本舗 板宿店
  • 板宿駅
  • 居酒屋
駅から探偵団 さん
2025-04-10

憩いのそば屋

3.00

山陽電鉄の須磨寺駅から北へ徒歩2分ほどの場所にあるそばとうどんのお店。集合住宅1階の無粋なテナントスペースですが、木のぬくもり感じさせる外観で、どこかホッとする憩いのお店です。
メニューはさほど多くはありませんが、どこか懐かしさ感じさせる安心の味。親子丼や天丼、穴子丼などのご飯ものもあって、お昼ご飯にもお薦めです。

0
生そば 大槻
  • 須磨寺駅
  • そば・蕎麦
駅から探偵団 さん
2025-04-10

本格的な手打ちうどん

3.50

神戸市営地下鉄の妙法寺駅から北へ徒歩30分ほど。県道22号沿いにある手打ちうどんのお店です。
ロードサイドにあるファミレス的なお店ですが、こだわりの製粉を使い、香川県で修行した讃岐製法でしっかりコシのあるうどんと、北海道産の昆布を使用し、低温でじっくり抽出した出汁によって、極上の味を体験できます。
うどんのメニューも豊富ですし、お寿司や天ぷらなどのサイドメニューも充実しています。

0
白川製麺所須磨店
  • 妙法寺駅(兵庫)
  • そば・蕎麦
駅から探偵団 さん
2025-04-05

ブランドフレームも

3.50

JR摂津本山駅から南に500メートルほど。コープこうべのコープリビング甲南、2階にある眼鏡ショップです。
テナントスペースはさほど大きくありませんが、フレームの在庫も多く、特にブランドフレームの品揃えが良好。おしゃれな眼鏡から実用的なもの、スポーツに適したものなど、いろいろと揃っています。
対応も丁寧で修理などもばっちり。こちらで購入したものでなくてもオーケーで、手持ちの眼鏡のレンズ交換も大丈夫です。

0
パリミキ コープリビング甲南店
  • 摂津本山駅
  • メガネ
駅から探偵団 さん
2025-04-05

丁寧な対応

3.00

阪神電車の青木駅から北西に徒歩10分ほどの場所にある眼鏡ショップ。比較的大きな道路沿いで、駐車場も完備しているロードサイドのお店です。
店内も広く品揃えも豊富。店員さんの知識もしっかりしていて、こちらの望むフレームやレンズを親切に答えてくれます。
また、眼鏡修理などの対応も良好で、他店で購入した眼鏡であってもきちんと直していただけます。

0
メガネの愛眼東灘甲南店
  • 青木駅
  • メガネ
駅から探偵団 さん
2025-04-04

焼肉バイキング

3.00

泉北高速の深井駅から南西に2キロほどの場所にある焼肉屋。駅からはやや遠いものの、比較的大きな道路沿いで駐車場も完備し、家族連れなどにも人気のお店です。
夜はもちろん、お昼はランチバイキングもあって、こちらがコスパも高くてけっこう評判。駅から遠いからか知る人ぞ知る穴場なお店です。
焼肉以外にも、お寿司や唐揚げなどのサイドメニューが充実。食べ応えありそうです。

0
ヘルシー焼肉バイキング左近 泉北店
  • 深井駅
  • 焼肉
駅から探偵団 さん
2025-04-04

讃岐うどん

3.00

泉北高速の泉ケ丘駅から北西に2キロほどの場所にあるうどん屋。住宅街の中ですが、3階建てのテナントビルの1階で、数件の飲食店が並んでいるような場所で営業しています。
看板には「讃岐うどん」と書かれていて、しっかり角がありコシも強い本場の味を楽しめます。
店内はカウンターのほか、小上がりの座敷席もあり、常連さんはちょっとした飲み会などにも使っているよう。メニューもけっこう豊富で、居酒屋的にも使えそうです。

0
きよ川
  • 泉ケ丘駅
  • そば・蕎麦