えっちゃん さん
2025-10-28

カウンター席のみのお寿司屋さん

4.00

カウンター席が10席ほどのこぢんまりしたお寿司屋さんです。

ランチタイムにお寿司の定食をいただきました。
内容は握り寿司6貫、鉄火巻き3貫だったかな。

ネタが分厚くてシャリも大きめで、ボリュームがありました。
ワサビもお醤油も普通のものより美味しかったような気がします。

コスパがいいので、おすすめです。

0
すし福
  • 三国ケ丘駅
  • 寿司・鮨
えっちゃん さん
2025-10-28

品質の良いお肉が食べられます

4.50

ランチタイムに3種盛り定食をいただきました。
内容は、薩摩牛のロース、ハラミ、カルビの3種類の焼肉と、サラダやキムチ、みそ汁、ご飯です。
いろんな部位を少しづつ楽しめるのは嬉しいですね。
キムチもサラダもきちんと美味しい!
ランチでも個室を利用できるのもお勧めポイントです。

0
産直焼肉ビーファーズ 新金岡店
  • 新金岡駅
  • 和食
えっちゃん さん
2025-10-28

焼き物が美味しい居酒屋さん

4.00

歴史ある趣を感じる外観とは裏腹に、若い店主さんが営まれている居酒屋さんです。
カウンター席と小上り席があり、少人数での食事からある程度の人数が集まる宴会まで使えそうです。
お好み焼きなどの鉄板焼きメニュー、お造り、煮物など、いろんなメニューが揃っていてどれも美味しかったです。
個人的には手羽先の塩焼きが気に入ったので、また食べたいです。

0
鉄板ちゃんこ・暖
  • 三国ケ丘駅
  • 和食
えっちゃん さん
2025-10-28

から揚げ専門店の味

4.00

すかいらーくグループの唐揚げ専門店です。
大判チキン南蛮定食を注文しました。
たっぷりのタルタルソースが美味しい!
付け合わせはキャベツの千切りのみと、シンプルでいいですねぇ!
チキンが大きいし、タルタルソースたっぷりなので、
カロリーが1374 kcalとかなりボリューミーです。
でも美味しいから、カロリーは仕方ないですね。
リーズナブルだし美味しいので、また来たいです。

0
から好し 百舌鳥店
  • 百舌鳥駅
  • 和食
えっちゃん さん
2025-10-28

家族で昼食

3.50

年に2回ほど、家族で利用します。
タッチパネル方式になっていて、高齢の家族はいつまで経っても慣れないですが、私がまとめてオーダーしてあげています。
こちらはうどんや海鮮丼などのあっさりメニューから、とんかつなどのガッツリメニューまであるので、年齢層が幅広いメンバーでの食事に便利ですね。
味も、定番の奇をてらわない味なので、安心して注文できます。

0
和食さと 長原店
  • 長原駅(大阪)
  • ファミレス
えっちゃん さん
2025-10-28

お持ち帰りで利用

4.00

深井駅から5分ほど歩いたところにあるすし半さん。
この日は予約して持ち帰りで利用しました。
たまたま混雑している時間帯だったのか、少し待たされましたが、レジの店員さんがスミマセン、と何度も気遣ってくださいました。

お寿司の盛り合わせを購入しましたが、高級感ある包装で、このまま食卓に出しても恥ずかしくない立派なものでした。
どのネタも美味しくいただけました。
また利用したいです。

0
すし半 深井店
  • 深井駅
  • 寿司・鮨
えっちゃん さん
2025-10-28

駅すぐの吉野家さん

4.00

北巽駅の出口を出たらすぐに見つかる吉野家さん。
季節ごとに新作メニューがあるから、意外と定番の牛丼を食べていないことに気づきます。
今回は新作の鬼おろしポン酢から揚げ丼をいただきました。
唐揚げ好きだし、ポン酢好きだし、おろしのさっぱりさが好きなので、間違い無いメニューです。
唐揚げは漬け込まれたタレのおかげか、何も付けなくてもじゅうぶん美味しそう。
そこにさっぱりおろしとポン酢がいい仕事をしています。
ご飯に唐揚げの脂とポン酢が染みてこれまた美味しいです。
是非試してみてくださいませ。

0
吉野家北巽店
  • 北巽駅
  • 和食
えっちゃん さん
2025-10-28

駅から近くの鳥貴族

4.50

北巽駅すぐの鳥貴族。
安くてボリュームあって、美味しくて、安心感、安定感がありますね。
モモ、胸、つくね、セセリ、肝、鶏旨丼を食べて、レモンサワーなどを飲んで。
ご機嫌になったら2階のジャンカラに移動して二次会、が定番です!

0
鳥貴族 北巽店
  • 北巽駅
  • 焼き鳥
えっちゃん さん
2025-10-28

豪華客船のイメージで

4.00

アンジェリカノートルダム結婚式場の敷地内にあるフレンチレストラン。
豪華客船に乗ったような雰囲気の店内で、季節のランチコースをいただきました。
コーンの味が濃厚なポタージュスープ、ソースが美味しい魚のソテー、シュワッととろけそうなムースとアイス。
どれも丁寧な仕事をされていて美味しかったです。

0
クラブ・ヴィアージュ
  • 深井駅
  • イタリアン・イタリア料理
えっちゃん さん
2025-10-28

サンパレス内のレストラン

4.00

深井駅からすぐのサンパレス内にあるレストラン。
高級感ある雰囲気のレストランで、一流の対応をしてくださいました。
少し緊張しながらランチのコースをいただきました。
前菜から始まり、新鮮なお野菜がたっぷりでとてもヘルシー。
パスタもデザートもパンも、どれも丁度よいサイズで、あともう少し食べたいな、という分量で心地よくコースをフィニッシュできました。
とにかくスタッフの方の丁寧な対応に感動出来るお店です。

0
パパ・ヘミングウェイ PAPA HEMINGWAY
  • 深井駅
  • イタリアン・イタリア料理