ビクトル鷹 さん
2025-03-30

田舎のどらいぶいん

4.00

夕張から長沼に行く途中でやっと食事できる店を発見。
この日は3月の終わりなのに結構な風と雪で、札幌〜栗山〜夕張とほとんど人を見掛けなかったのに、先客が3組もいた。
注文は紙に書いて渡すのと、水くみと丼を下げるのはセルフ。
食べたのは味噌󠄀チャーシューメン。
あっさりしたスープで噛みごたえのあるチャーシューが、昔ながらの食堂風のラーメンという感じ。
昔、子供の頃、近所で出前してもらったラーメンを思い出して、懐かしさを覚えた。

0
どらいぶいん 立石
  • 川端駅
  • グルメその他
ポコ さん
2025-03-08

もっと早く来れば良かった

5.00

先日、足の裏にできていた魚の目が痛くて我慢できなくなり、こちらのサロンで除去してもらいました。最初は少し緊張していたのですが、スタッフの方がとても優しくて丁寧に説明してくれたので安心できました。施術中も痛みはほとんどなく、あっという間に終わった感じです。魚の目が取れた後は、歩くたびに感じていたあの嫌な痛みがすっかりなくなって、本当に感動しました!自分で削ったり市販の薬を使ったりしても全然良くならなかったので、プロにお願いして正解だったと思います。サロンも清潔で居心地が良くて、また何かあったら絶対にここに来ようと思いました。お値段も良心的で、こんなに楽になるならもっと早く来れば良かったと後悔するくらいです。本当にありがとうございました!

0
巻き爪Beauty整体院/魚の目ケア仙台
  • 仙台駅
  • ネイルサロン
ビクトル鷹 さん
2025-02-16
モスバーガー厚別中央店
  • 新札幌駅
  • ファーストフード
ビクトル鷹 さん
2025-02-16

久しぶりのモスバーガー

4.50

自宅近くにモスバーガーの店舗が無くなってしまい、モス難民だったが、新札幌に新規店舗を開拓した。
駅からちょっと歩くが、12号線沿いで、俺には関係ないがドライブスルーもある。
店内は外がよく見えて居心地が良い感じだから、近所の人が普段使いしてるようなのも分かる。
期間限定の明太チーズとり竜田バーガーのオニポテ・ドリンクセットと、良く頼むスパイシーモスを食べた。

0
モスバーガー厚別中央店
  • 新札幌駅
  • ファーストフード
ひがこきん さん
2024-12-22

1800円

3.50

あれから徐々に値上がりし、現状1800円です。地域最安は堅持。最近は、電動バリカンを使用する理容師もいるようです。

0
白虎
  • 武蔵小金井駅
  • 理容室・床屋
ビクトル鷹 さん
2024-11-11
炭火串焼やまと 函館広小路店
  • 松風町駅
  • 和食
ビクトル鷹 さん
2024-11-11

日本酒がいろいろ

4.00

ちょうどホテルの裏にあって、良い感じの予感したので入ってみた。
店前にデカデカとあったので、美唄焼鳥と小揚げ納豆焼きととりめしが美味い。他にもいろいろと美味しかった。日本酒も初めての福島の遥香を飲んでみた。なかなか飲みやすい。
また函館に来れれば寄ってみたい。

0
炭火串焼やまと 函館広小路店
  • 松風町駅
  • 和食
ビクトル鷹 さん
2024-11-08
やきとり大吉 松風店
  • 松風町駅
  • 居酒屋
ビクトル鷹 さん
2024-11-08

安くて美味い

4.50

やきとり大吉は札幌にも数店あるけど、いまいち行動範囲内に無くて来れなかった。
今回の旅行で、たまたまホテルの近くにあったので、ついに大吉へ来れた。
串は5本と4本。それぞれ美味い。
他にもいろいろ食べて、最後にお茶漬けで終了した。

0
やきとり大吉 松風店
  • 松風町駅
  • 居酒屋
ビクトル鷹 さん
2024-10-28
珈琲焙煎工房 函館美鈴 大門店
  • 函館駅前駅
  • カフェ・喫茶店