Boofie
さん
2024-10-04
全体公開
カトレアのDr.
一度お家で咲かせるカトレアを頂いてから嬉しさあまりにメールをしていました。私はコロナ禍で蘭に興味を持ち、花の先終わりなど500円から1,000円ほどで買えるものを買ってYouTubeで学びながら独学でお世話をしてました。
カトレアも好きで花終わりの物を2鉢それぞれ違うお店で購入し、世話をしてきましたが、全く動きがなくもう諦めていました。
山野井さんで購入していないものなので、失礼は承知の上で相談してみました。
とても快く引き受けて下さり、写真からみてのアドバイスを頂きました。
株分けしたこともあり、昨年は1株シースをつけましたが、のちに茶色くなり枯れました。
今年!!その鉢からお花が2輪咲きました。
そして株分けしたもう1鉢にもシースがつきました。
カトレアを大事にしている山野井さんに相談して本当に良かったです。
心の広さと知識の量に流石と頭が下がります。毎年 世話をしていても動きがなかったカトレア達も楽しみになりました。
山野井さんのカトレアは本当に立派でよく咲きます。私は初のネット買いをしたお店でもありましたが、心配はいりません。私以上に心配して配送の方にも連絡してくれたりして届きます。
山野井さん おすすめですよ
山野井洋蘭
- 水海道駅
- 花・花屋