駅から徒歩圏内という立地の良さ。肩肘張らないアットホームな雰囲気が心地よい日立駅が最寄りの旅館です。
日立駅から徒歩10分の好立地。駅東口を出て平和町の商店街を歩けばすぐに見えてくる立地でした。
旅館は昔ながらの和風宿という雰囲気で、こぢんまりとしたアットホームな空間が魅力的です。
客室はシンプルな和室で落ち着いた造り、窓から街の景色が見える静かな部屋でゆっくり休めました。
チェックインやチェックアウトもスムーズで、初めての泊まりでも気負わず使えました。
駅から徒歩圏内という立地の良さと、肩肘張らないアットホームな雰囲気が印象に残る宿でした。観光や出張の拠点として気軽に泊まりたい時にぴったりな一軒です。
- 日立駅
- ホテル・ビジネスホテル・旅館
カジュアルに利用できる回転寿司のお店で、地元で採れる魚介も含めて種類豊富です。
大津港駅で下車し、駅前から県道・生活道路を東に進みます。途中は田園と住宅が混ざるのどかな道で、徒歩で20分ほど歩くと仁井田の集落が見えてきます。
駅から少し距離はありますが、平坦な道なので散歩気分で歩けました。海からも比較的近いエリアで、地元の暮らしを感じながらのアクセスでした。
店は回転寿司スタイルで、カジュアルに寿司を楽しみたい時に向いている雰囲気でした。
地元の人やドライブ途中の家族連れなどが利用しているようで、ネタは地元で採れる魚介も含めて種類豊富に感じられました。
カウンター席もあり、一皿ずつ気軽に選べるのが嬉しい点です。駅から歩くと少し距離がありますが、地元食材を味わいながらゆっくり食事を楽しむには良い選択肢だと感じました。
- 大津港駅
- 寿司・鮨
港が近いこの場所ならではのお料理が楽しめる、海に近いアットホームな民宿です。
十王駅から歩くと少し距離があるのでタクシーで向かいました。日立北インターチェンジから国道6号を南へ下り、住宅と海の景色の間を抜けて到着できる立地で、車で来る人にも駐車場があるので安心です。
周囲は静かな住宅地と海に近い自然が広がるエリアなので、観光や海遊びの拠点として向いています。
民宿は昔ながらの和風の佇まいで、アットホームな雰囲気が漂っています。部屋は和室中心で落ち着いた造り、旅の疲れをゆったりと癒せました。
夕食には地元で獲れた魚介を使った家庭料理が並び、漁港が近いこの場所ならではの新鮮さを感じられる献立が楽しめたのが印象的です。温泉ではありませんが、湯船でゆっくり浸かりながらのんびり過ごせるのも良かったです。
静かな環境と家庭的なおもてなしが魅力で、出張や観光で日立周辺を訪れる際の宿泊に気軽に使える、地域に根ざした民宿だと感じました。
- 十王駅
- ホテル・ビジネスホテル・旅館
磯原周辺で家族を連れて手頃にお寿司を楽しめるので、休日はよく賑わいます。
テーブル席やカウンター席がありファミリーやグループ利用に向いています。
新鮮なネタを手頃な価格帯で楽しめるのが魅力で、子どもから大人まで気軽に寿司を味わえる雰囲気です。
回転寿司らしく定番の握りからサイドメニューまで種類が豊富で、ランチタイムや夕食にも使いやすいと感じました。
磯原駅で下車し、駅前から国道6号を横断して北東方面へ進みます。住宅街や飲食店が点在する道を20分ほど歩いて、中郷町上桜井のエリアに到着しました。
駅から徒歩圏内に飲食店が少ないエリアなので、磯原周辺でしっかり食事をしたい時に便利な選択肢になると思います。
- 磯原駅
- 寿司・鮨
古河市の中心部の商店街にあるお店。日常使いの洋服が揃う、地域密着型の洋服店です。
こぢんまりとした街の洋服屋という雰囲気で、カジュアルからきれいめまで幅広い衣料品が揃っていました。品揃えは地域の生活シーンに合うアイテム中心で、普段着やお出かけ服を探すのにちょうど良いバランスです。
古河駅東口を出て本町・東本町方面へ徒歩10分ほど。商店や飲食店が並ぶ街並みを進むと気軽に立ち寄れる衣料品店が見えてきます
古河市の中心部の商店街にあるため、駅から徒歩で散策しながら立ち寄れる立地は魅力的です。日常使いの洋服を探したい時や、ちょっとしたコーディネートの相談をしたい時に訪れたい、地域密着型の洋服店だと感じました。
- 古河駅
- 服・洋服
地元で水揚げされた魚介を使ったお寿司屋。地域ならではともいえ、地元の方々の御用達です。
地域に根ざした昔ながらの寿司屋という雰囲気で、カウンター席とテーブル席があり落ち着いて食事ができます。地元で水揚げされた魚介を使った握り寿司や刺身の盛り合わせが楽しめ、素材の鮮度を活かした素朴ながら満足感のある味わいでした。
大きな店ではない分、職人さんとの会話も気軽にでき、地元の常連さんと笑顔で談笑する光景が印象的です。
磯原駅で下車し、駅前のロータリーから東方向へ住宅街を抜けながら歩きます。国道6号を越えて豊田方面へ進み、徒歩で15分ほどでお店の看板が見えてきました。
駅から少し歩きますが、磯原周辺で落ち着いた寿司を味わいたい時にぴったりのお店だと感じました。
- 磯原駅
- 寿司・鮨
取手駅が最寄駅。歩いて15分ほどで、技術力のあるアットホームな理容室でした。
店内はプライベート感のある空間で、理容サービスに加えてエステ要素も取り入れたスタイルが特徴的です。
カウンセリングも丁寧で、髪質や希望の仕上がりに合わせて細かく相談しながら進めてくれました。
おしゃれな雰囲気と落ち着いた空間で、普段使いの散髪だけでなくリラックスした時間を過ごすことができました。
取手駅から歩く場合は、東口を出て住宅街を抜けて南東方面へ進みます。駅から徒歩で15分ほど、自転車やバスでもアクセスしやすい道のりで、途中には住宅や商店が並んでいるので迷うことなく行けました。
アットホームながらも技術力の高さを感じ、生活圏内で通える理容・美容の拠点としておすすめです。
- 取手駅
- 理容室・床屋