ここのランチを食べに行きました。 ジャズが流れるおしゃれなお店で、ゆったりと食事をすることができます。 エビのウニクリームパスタをいただきました。ニンニクの香りがふわっとして、クリームソースには塩コショウが効いています。 ウニもわずかですが、パスタにのっていてエビはプリプリです。
一軒家を改装した感じのお店で、落ち着いた雰囲気です。 夕日のブレンドのホットコーヒーをいただきましたが、苦みや酸味が好きなくてすっきりとして飲みやすいです。 ここに、ワッフルもあってダブル・シングル・ハーフと大きさが違ってその時の気分で大きさを選ぶことができます。
こじんまりとして、昔懐かしい雰囲気のお店です。 チャーハンラーメンセットを1000円でいただきました。 しょうゆラーメンでしたが、シンプルなラーメンでアッサリ系でコクがあります。 チャーハンは、パラパラで好きな味です。 餃子は、大きくてニラとニンニクがたっぷりで肉汁ジュワっとしてたっぷり出てきます。
友人と行ったお店で、パイコー飯って何?って話になって気になったので食べてみました。 たけのこや白菜やお肉などの具がたっぷりで旨味がぎっちり詰まったあんかけが、ご飯にたっぷりかかっています。 濃い目の味なのでご飯がすすみます。
こじんまりとしたベイグル専門のお店です。 プレーンは、ノーマルのベーグルでふわふわで大き目のベーグルです。 これに、クリームチーズをつけたりはちみつをつけてオリジナルで食べるのが好きです。 キャラメルは、甘さとベーグルの旨味がしっかり感じられます。 ベーグルの中にキャラメルが練りこんでいます。
全て絶品でどれを食べてもハズレがないです。 コースは、1万円くらいで串揚げ以外のタチやししゃもやとうもろこしのポタージュなど北海道の素材のものを食べることができます。 他に、カキフライはいぶりがっこのタルタルソースがついています。
釧路の福司酒造産の日本酒を使った「地酒ケーキ」で有名なお店です。 金は、辛口を使っていて銀は、純米酒と全卵を使っています。 銀をいただきましたが、キメが細かくてしっとりとしたケーキで口の中に入れるとなめらかでほんのり香りがいいです。
生地はしっとりモチモチの素朴で懐かしい味のおやきを食べることができます。 種類は、小倉あんとクリームだけの2種類というシンプルなおやきです。 1個140円んで、小倉あんは粒あんでほどよい甘さで粒もしっかり感じられます。クリームは、なめらかでクリーミーです。
もちもちの中にとろとろのクリームが入っていて、色々な味を楽しむことができます。 特に好きなのは、牛乳感の強いカスタードクリームにメープル入りのカスタードプリン味とビターな味で大人の感じのチョコクリームを楽しめるショコラが好きです
乗船前にちょっと小腹がすいたので、ここで食べてみました。 ラーメン・うどん・そばがあって、天ぷらそばをいただきました。 天ぷらは、厚めのかき揚げでサクサクしてそばは、柔らかめです。 他に、ホクホクのフライドポテトと外かり・中ふわのたこ焼きをいただきました。どれも普通に美味しいです。