りゅう さん
2025-06-11
洋食クアトロルクア・大阪店
  • 大阪駅
  • レストラン
りゅう さん
2025-06-11
串あげもの旬S ルクア イーレ店
  • 大阪駅
  • 串揚げ
りゅう さん
2025-06-11
鮨処 音羽
  • 大阪駅
  • 寿司・鮨
りゅう さん
2025-06-11

職人さんが丁寧に握る寿司。

4.00

JR大阪駅直結の大型商業施設ルクアの 10階のレストラン街にある御寿司のお店です。
音羽グループが展開する御寿司のお店で 北新地などに何店かあるのですが、ルクアの10階ということで少し敷居は低いように思えます。

「大阪の中心部で本格的な鮨をちょっとリッチに楽しむ」 というコンセプトらしいのですが、比較的リーズナブルな料金で職人さんが丁寧に握る美味しい御寿司がいただけるというのは良いでしょう。

1600円くらいの10貫にぎりのランチが美味しいです。ネタも新鮮ですし、出される器も高級感のあるものです。 にぎりのセットメニューがいろいろそろっているのも良いですね。

3
鮨処 音羽
  • 大阪駅
  • 寿司・鮨
りゅう さん
2025-06-11
エキポンテベッキオルクア 大阪店
  • 大阪駅
  • イタリアン・イタリア料理
りゅう さん
2025-06-11

ルクア10階のイタリアンレストラン。

3.50

JR大阪駅近くの商業施設ルクアの10階にあるイタリアンレストランです。
「ポンテ・ヴェッキオ」と言うのは、イタリア語で「古い橋」という意味らしいです。

ポンテベッキオは北浜にあるお店が有名なようですが、このルクアのお店は明るくて開放的な雰囲気です。駅ビルにイタリア製の薪窯を設置されていまして、ピザやパスタなどイタリアンの定番料理が 比較的リーズナブルな値段でいただけます。
 
ランチセットは2種類あって、お手軽なBセットは 3種類の中から選べるピザもしくはパスタに、ジェラートとカフェ・小菓子が付くパターンです。食事以外でもお手軽なドルチェセットなどもあります。なお水が有料となっていますが、海外的ですね。

3
エキポンテベッキオルクア 大阪店
  • 大阪駅
  • イタリアン・イタリア料理
jadmo568 さん
2025-06-11

手軽でいい!タコ焼き

4.50

鮮度抜群のタコを使っているみたいです。気軽なタコ焼きです。いつもお店回りの時に買ってます。ソースやソースマヨネーズなど選べるのがいいです。
ビバシティ彦根にあるので、便利です!たこ釜めしもあったから、今度は注文したいです。タコ焼きは待ち時間があるので、釜めしならすぐ出来るかもしれません。

0
大釜屋 彦根店
  • 南彦根駅
  • お好み焼き
Ponta さん
2025-06-10

国産材料

5.00

パークプレイスのフードコートに入っている長崎ちゃんぽんのお店です。リンガーハットは国産の材料にこだわっているので、子供にも安心して食べさせることができます。
また、増量メニューもあるので男性でもお腹いっぱいになると思います。
味はもちろん美味しくて値段も手頃なので大満足です。最後のスープまで美味しくいただけます。

0
リンガーハット パークプレイス大分店
  • 滝尾駅
  • 和食
Ponta さん
2025-06-10

立地がいい

4.50

こちらのセブンイレブンは道路を挟んですぐ隣にパークプレイスがあります。
また交差点の角にあるので、四方向どこからでもアクセスしやすいという素晴らし立地になります。
駐車場はケーズデンキと同じ場所になるのでとても広いです。
この辺りは意外とコンビニがないのでとても重宝しています。

0
セブン‐イレブンパークプレイス大分店
  • 滝尾駅
  • コンビニ
Ponta さん
2025-06-10

たくさんの人

3.50

先日あった萬弘寺の市に行ってきました。週末の夜ということもあり、かなり混雑していました。
出店が並ぶ通りがあるのですが、子供を連れて歩くのはかなり大変なくらいの人の数でした。
平日昼間に行ける人はその時間帯の方がゆっくり見れます。
出店は本当に何でも揃っている印象でした。また、広場までたどり着くとステージイベントや陶器販売などやっていました。
次は明るい時に来てみたいです。

0
萬弘寺の市 出店
  • 坂ノ市駅
  • 洋食