りゅう さん
2025-12-16
Cafenne カフェーヌ 梅田
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • バー
りゅう さん
2025-12-16

貸切パーティもできる蔦の絡まるカフェ。

4.00

阪急梅田駅から中津方面に5分ほど歩いた芝田町の裏通りにある隠れ家風カフェです。
外観は映画にも出てきそうな蔦の絡まるカフェで、店内は1階と地下1階とがあってアーリーアメリカン調の雰囲気です。随所に飾られたアンティーク品も良い感じです。

お昼時はランチサービスもやっておられて、ピラフやパスタのほか定食メニューもあって値段は比較的お手頃なものです。ここはスペースが結構広く、雰囲気も良いので 貸切パーティなどでよく使用されています。 結婚式の二次会などで使用するのも面白いかもしれません。

1
Cafenne カフェーヌ 梅田
  • 大阪梅田駅(阪急)
  • バー
りゅう さん
2025-12-16
うめや
  • 梅田駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2025-12-16

新梅田食堂街のガード下の居酒屋、御食事処

4.00

新梅田食堂街のガード下は昭和20年代の様相を呈する庶民感漂う懐かしいお店が軒を連ねていますが、そんな中にあるこのうめやも活気に満ちた歴史ある居酒屋です。

外観だけ見るとちょっと洒落た感じで、「STANDING BAR 」とあるように基本的には立ち飲み居酒屋です。ただ座って飲める席も用意されています。 店内には昭和歌謡が流れ、多くの人の談笑が聞こえます。つまみもいろいろそろっていまして総じて安いです。

ここは食事もしっかりできりようになっていまして、お昼時はボリュームたっぷりの定食類も充実していますので、この時間帯にもサラリーマンの姿が目立ちます。中でも人気はカレーうどんで、こってりとしたスパーシーなカレールゥが うどんにからみ、この辛さと美味しさはなかなかのものです。

1
うめや
  • 梅田駅
  • 居酒屋
やぎおたく さん
2025-12-16

種類豊富なラーメン店

4.00

全面道路の交通量は多いものの、信号近くでタイミングを測りやすく、駐車場の出し入れがしやすいです。

わんちゃんとも入店できるのかな?要確認ですが、ドッグテラス席があります。テラスと言っても完全な外ではなく、壁も屋根もあって雨風を凌げるようになっています。

ラーメンは種類やトッピングが多いのではないかなと思います。塩系、豚骨系、醤油系、味噌系、辛い系のラーメンまで用意されています。

季節や時間帯によるかもしれませんが、まぜそばや、豆乳坦々麺、ゆず塩やカレーラーメンもあるので、自分に合った好きなラーメンが見つかるかもしれません。


ロカボ麺に変更できたり、サラダを追加できたりと、選び方によってはよりヘルシーに食事できます。

子ども用にメニューも用意されているので、ご家族でも訪れることができます。

0
らーめん本郷亭 長久手店
  • はなみずき通駅
  • ラーメン
jadmo568 さん
2025-12-16
はま寿司 姫路野里
  • 京口駅
  • 寿司・鮨
jadmo568 さん
2025-12-16

はまい(笑)⚕️

4.50

久しぶりに行きました 何年ぶりだろうかはま寿司🍣
全く 朝から何も食べてなかったので なんと 史上初の35皿 行ってしまいました。
ウニはいくら 鬼といくらがコラボしたやつ 青森のホタテの炙りは美味しくて 青森の 炙りのホタテは3つぐらい食べたと思います。
ジュースも注文したりスイーツの注文したりなんと醤油ラーメンのようなものが注文してこれはさすがに 食べ過ぎじゃないかと思い 会見 にビビっていると2人で1万円ぐらい行ってしまい何てことをしてしまったんだと後悔しましたがお店周りの夜ご飯のいい思い出になりました。
青森のホタテの炙りは本当に美味しくて あと30個ぐらい いけたと思います(笑)

あんまりお皿を重ねているとお店の方が片付けに来るので撮影するために重ねるのはダメなことなので真似しないでね😀

0
はま寿司 姫路野里
  • 京口駅
  • 寿司・鮨
やぎおたく さん
2025-12-16
名古屋高針郵便局
  • 一社駅
  • 暮らし・生活サービスその他
やぎおたく さん
2025-12-16

ビールの種類がすごい!

5.00

大名古屋ビルヂングの3階のレストラン街にあるお店です。
ビールの種類がとても豊富で、様々な国で親しまれているビールを味わうことができます。画像付きのメニュー表を見るだけでも訪れる価値があると思いました。

内装やインテリアもおしゃれですし、ドイツ料理を中心とした食べ物メニューも充実していて、飲んでも見ても食べても楽しめるお店です。

時々貸切で入れないことがあるので、訪れる日時や、飲みたいメニュー食べたいメニューが決まっている場合は、あらかじめ確認をとっておく方がいいと思います。

0
世界のビール博物館
  • 名鉄名古屋駅
  • バー
やぎおたく さん
2025-12-16
世界のビール博物館
  • 名鉄名古屋駅
  • バー