ぷーさん
さん
2024-08-28
全体公開
丁寧で良かったです。ですが、、
高校生の頃に通ってた時以来、前の男性の先生の治療が苦手でしばらく行ってませんでしたが久々行ってみると女性の先生に変わっててとても丁寧に虫歯がある箇所や磨き方アドバイスをして下さり好印象でした!
ただ虫歯治療した後に他の歯科さんは、ここ治しました、ここは、○○だから気になるようだったらまた来てくださいねなど説明があるのですがここは、無く若干不安が残りつつ治療した付近を見てみると昨日までなかったのに虫歯?って思うくらいの大きい黒い線を見つけて明日の朝になったら電話しようと思い翌日電話したら最初受付の方が出られて一生懸命説明をしたら見て見ないと分からないです〜昨日まで無かったものが出るのは、おかしいですね〜と明らかにこちらが嘘をついているかのような疑った感じの言い回しで凄く不快な気持ちになりました。まずは、知識もなく不安に思ってる患者に対して寄り添った言葉が欲しかったです。ですが先生に変わって下さり丁寧に説明して下さったので安心しました。前詰めたものが変色して削った時に出てきて気になるようならまた削って詰め直すことになりますとの説明でした!それを治療後に聞けてたら不安になることもなかったのかなとは、思いましたがその気持ちを伝えるときちんと謝罪もして下さりやっぱり良い先生だなと思いました。受付の方もいい方だなとは、思ってましたが今回の件でちょっと苦手だなと思いました。でも先生重視なのでここに通い続けたいです。
丁寧に治療してくださりありがとうございました!歯のお掃除も丁寧で毎日しっかり歯磨き頑張ってこれを維持しようっていう気持ちになりました!
甲野歯科医院
- 佐伯区役所前駅
- 歯科・歯医者