rinrin
さん
2024-05-28
全体公開
一年半お世話になりました
子供が中2の夏からこちらにお世話になりました。
部活動と両立しながら自宅で勉強の習慣をつけるのはとても難しく、成績も段々下がる一方で不安になり塾を探していたところ子供がここにする!と決断した毎日塾の志学舎。
本当に毎日塾って大丈夫?と心配になりましたが子供の性格上、周りが毎日勉強している環境に自分も入ることでメリハリがついて勉強する、というところがとてもあっていたようです。
塾の雰囲気もとても良く、生徒さんもいい子達ばかりだと思います。
部活動と通学にも時間がかかり、塾へ遅刻することが多々ありましたが受け入れてくださりとても感謝しております。
勉強だけでなく、時には先生へ悩みを相談したりみんなで雑談したり、とても楽しく通っていました。
そして先生の人柄がとても良く、受験の際には親の不安と子供の不安をしっかり受け止めてくださり、いい方向へアドバイスをしていただきとても安心出来ました。
そして無事、志望校に合格することが出来ました。
高校生になりましたが、学校帰りに先生のところへ行ってくるー♪と言う子供の姿を見ると、先生との関係性にとても嬉しく思います。
今ではホッとする場所になっています。
子供にとって、初めて自分で人生の一歩を選択する時期に先生に出会う事が出来て本当に良かったです。
ぜひ、成績&進路に悩んでいる親御さんにオススメです。
志学舎
- 植田駅(福島)
- 学習塾・塾