デベ さん
2026-02-25

自家製パスタの虜に!「パスタイム」

5.00

西条駅から10分ほど歩くと、素敵なカフェ「パスタイム」が待っています。ここは、食事とともにひと息つける空間で、ほっこりとした雰囲気が魅力的です。

パスタが名物のお店で、その種類が豊富なのも嬉しいポイント。私が頼んだ「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ」は、ピリっとしたオイルの香りがたまらない仕上がりでした!モチモチの麺と具材のハーモニーが最高で、一口ごとに幸せを感じちゃいます。デザートもおしゃれで、特に自家製のティラミスが絶品で、リピートしたいメニューです。

ただ、駐車場がないので注意が必要です。近くのコインパーキングに停めるか、公共交通機関を使うことになります。でも、雰囲気と料理の美味しさで十分に楽しめる場所だと思います。また行きたくなるお店ですね!

0
パスタイム
  • 西条駅(広島)
  • カフェ・喫茶店
デベ さん
2026-02-24

歌声と笑顔が響く「カラオケ喫茶オクターブ」!

5.00

桜井駅から少し離れた場所に位置するカラオケ喫茶ですが、歩いて行くにはちょっと距離があります。駐車場はないので、車の方はご注意を。でも、雰囲気がとても温かく、居心地が良い空間が広がっています。内装もアットホームで、落ち着いて歌える雰囲気です。

メニューには各種ドリンクや軽食が楽しめますが、特にお勧めなのは「コーヒー」と「ホットサンド」。香り高いコーヒーが歌と一緒に楽しめて、ホットサンドもボリュームたっぷりでお腹もしっかり満たしてくれます。

常連のお客さん同士の会話が弾む中、スタッフの方も親切で、気軽に話しかけてくれるんです。カラオケを楽しむ際には、思わず懐かしい歌を歌いたくなること間違いなし!賑やかな雰囲気の中でリフレッシュできて、また来たくなるカフェでした。歌いたい気分の時にぜひ行ってみてください!

0
カラオケ喫茶オクターブ
  • 桜井駅(大阪)
  • カフェ・喫茶店
デベ さん
2026-02-24

時間を忘れさせる「古時計」!

5.00

池田駅から徒歩たったの4分でアクセスも抜群のカフェです。近隣には駐車場がないので、電車で訪れるのが一番便利だと思います。外観はレトロな雰囲気で、入った瞬間から素敵な時間が待っていると感じます。店内のインテリアもおしゃれで、落ち着いた雰囲気がただよっています。

「古時計」では、特に「クリームソーダ」がオススメ!色とりどりで見た目も楽しく、味も甘すぎず夏にぴったり。さらに「スコーン」も絶品で、ふんわりした食感にジャムを添えて食べると、心が和むこと間違いなしです。

スタッフの方々も親切で、居心地の良い空間に心癒されました。友達との会話や読書にぴったりの場所で、また訪れたくなります。確実に再訪したいカフェの一つです!

0
古時計
  • 池田駅(大阪)
  • カフェ・喫茶店
デベ さん
2026-02-24

都会の喧騒を忘れさせる「雅利派」!

5.00

池田駅からすぐの場所にあり、アクセスも便利なカフェです。駐車場がないのが残念ですが、駅近なので電車での訪問がオススメ。店内に入ると、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごせる空間が広がっています。インテリアもお洒落で、写真映えするスポットもたくさんあります。

ここでのおすすめは「抹茶ラテ」。濃厚な抹茶の風味とクリーミーなミルクのバランスが絶妙で、一口飲むと癒されます!さらに、「ほうじ茶ケーキ」を合わせると、和のテイストが楽しめて口の中がハッピーに。しっとりとした食感が素晴らしいです。

接客も丁寧で、リラックスできる時間を提供してくれるのが嬉しいです。友達とおしゃべりしたり、一人でまったり過ごしたりするのにピッタリなカフェなので、また行きたいなと思いました!

0
雅利派
  • 池田駅(大阪)
  • カフェ・喫茶店
デベ さん
2026-02-24

落ち着いた雰囲気が魅力の「おかやん」!

5.00

鼓滝駅からは少し遠いですが、歩く価値のある素敵な喫茶店です。周辺には駐車場は見当たらないので、公共交通機関や近くに車を停める必要があります。店内に入ると、温かい照明と心地よい音楽が流れ、ゆったりとした時間が流れるスペースが広がっています。

ここの「おかやんブレンドコーヒー」は絶品!深いコクと豊かな香りで、飲みごたえがある一杯です。また、軽食では「トーストサンド」が特におすすめ。サクサクのトーストに新鮮な具がたっぷり入っていて、ボリュームもありお腹も満たされます。

スタッフの方がとても親切で、居心地が良いのでついつい長居してしまいました。友達との会話も楽しめ、読書や勉強にもぴったりの落ち着いた空間でした。また訪れたいです!

0
おかやん
  • 多田駅(兵庫)
  • カフェ・喫茶店
デベ さん
2026-02-24

レトロな魅力満載の「喫茶優」!

5.00

北伊丹駅から少し歩くと、昔ながらの雰囲気を持つ素敵な喫茶店が現れます。駐車場はないですが、周辺には歩きやすい道があり、リラックスしながら向かえるのが嬉しいです。中に入ると、木目調のインテリアがほっこりとした空間を演出していて、どこか懐かしい気持ちになります。

おすすめのメニューは「ナポリタン」。喫茶店の定番ですが、ここでは絶妙な味付けで、まさに昭和の味そのもの!ボリュームも満点で、満足感があります。デザートには「手作りケーキ」も外せません。特にレモンケーキは、さっぱりとした酸味で食後にぴったりです。

店員さんが優しくて、居つきたくなるような温かい雰囲気がありました。静かな時間を楽しみながら、友達や一人で過ごすのにもおすすめのカフェです。また行ってみたいと思いました!

0
喫茶優
  • 北伊丹駅
  • カフェ・喫茶店
デベ さん
2026-02-24

心地よい隠れ家カフェ「アンド」!

5.00

桜井駅からは少し歩きますが、その分静かな環境で落ち着けます。駐車場はないようですが、周囲にスペースを見つけやすいので、車でも行けそうです。店内はシンプルで、ナチュラルなインテリアが心を和ませてくれる雰囲気です。

ここで試してほしいのは「アフォガート」。アイスクリームの上にエスプレッソをかけた一品で、口の中で広がる甘さと苦味のハーモニーが楽しめます。また、スイーツだけでなく、サンドイッチもボリュームがあり、特に「チキンとアボカドのサンドイッチ」が大好きです。

お店のスタッフも親切で、居心地が良くてつい長居しちゃうような雰囲気が最高。友達とゆったりおしゃべりしたり、自分の時間を楽しむのにもぴったりのカフェで、またリピートしたいです!

0
アンド
  • 桜井駅(大阪)
  • カフェ・喫茶店
デベ さん
2026-02-24

アットホームな雰囲気の「タンポポ」!

5.00

池田駅からすぐの場所にあり、アクセスはとても楽チンです。駐車場はないですが、駅近なので徒歩で行くのが一番。店内に入ると、温かい木の香りが広がっていて、居心地の良さが魅力です。

おすすめは「自家製スコーン」。サクサクした食感がたまらなくて、ジャムやクリームとの相性も抜群です。それに合わせて飲みたいのが「ハーブティー」。さっぱりとしていて、心がリフレッシュできますよ!他にも季節限定のパフェなんかもあって、フォトジェニックな一品です。

スタッフの方がとても親切で、何気ない会話も楽しめるのが嬉しいです。友達とのおしゃべりや、ちょっとした休憩にぴったりの空間で、ついつい長居しちゃうかも。また行きたいカフェです!

0
タンポポ
  • 池田駅(大阪)
  • カフェ・喫茶店
デベ さん
2026-02-24

ほっこり癒やされる「るん」!

5.00

石橋阪大前駅からすぐの距離にあって、行きやすさ抜群です。駐車場はないですが、周辺にコインパーキングがあるので、車でも便利ですよ。店内は可愛らしいインテリアが施されていて、リラックスできる雰囲気が漂っています。

こちらのカフェでは、特に「手作りスイーツ」がおすすめ!中でも「季節のフルーツタルト」は見た目も美しく、口に入れるとフルーツの甘さとクリームのバランスが最高です。飲み物は、濃厚な「カフェラテ」がオススメで、まろやかな味わいがやみつきに。

スタッフの方も優しく、温かいおもてなしが嬉しいです。ゆっくり過ごしたいときにぴったりの空間で、友人とおしゃべりしたり、読書を楽しんだりするのが最高です。また訪れたいと思う、素敵なカフェでした!

0
るん
  • 石橋阪大前駅
  • カフェ・喫茶店
デベ さん
2026-02-24

本格中華が楽しめる「龍香」!

5.00

石橋阪大前駅から歩いて少しですが、駐車場は近隣にあり、車でもアクセスしやすいです。お店の外観はシンプルですが、中に入ると温かみのある雰囲気が広がっていて、落ち着いて食事ができる空間です。

おすすめは「麻婆豆腐」!ピリ辛で香りが良く、とろっとした豆腐が絶妙に絡んでいて、ご飯が進んじゃう味わいです。他にも「五目あんかけ焼きそば」もボリューム満点で、色とりどりの具材がたっぷり入っています。ひと口食べると、素材の旨味が広がって幸せな気分に!

スタッフの方も親切で、居心地の良い雰囲気がありました。友達とのランチや家族と一緒に食事したい時に、ぜひまた訪れたいお店です。中華料理を満喫できる素晴らしい場所でした!

0
龍香
  • 石橋阪大前駅
  • 中華料理