raiha さん
2025-04-29

安定感ある美味しさの中華&韓国料理

4.00

三宮駅から徒歩4分程のところにある東門タワービルに入っていた中華と韓国料理のお店。
店内ちょっと隠れ家的な雰囲気もありなから前回夜に伺った時はよく賑わっていました。
お肉の質のよさも感じるサムギョプサル等の王道メニューからジンギスカンの串等比較的珍しい品も美味しく各種一品料理のお味もよし。個人的に水餃子も予想より美味しく、スープもおだしがきいて美味しいのでタレをつけなくても◎他メニューも試したくなる安定感あるお味でした。

0
延邊飯店
  • 三宮駅(神戸市営)
  • 中華料理
raiha さん
2025-04-29

キャベツもたっぷりの美味しい焼そば

4.00

倉橋本浦バス停からあるいてすぐの所にある喫茶店。ガラス扉の入口には観葉植物もあり、店内に入ると自由に自分でテーブル席につく感じで、懐かしい雰囲気でのんびりとしています。ドリンクメニューに加えて焼き飯やおうどん、カレーなどの軽食もあり前回利用した時はその辺りは全て同じお値段で人気の模様。注文した焼きそばは鉄皿であつあつのものが提供され、具はお肉とキャベツはたっぷりなのが嬉しいところで青のりもしっかりかかって王道の美味しさで、目玉焼きも添えられボリュームもあり。ナポリタンも美味しそうだったので来る機会があれば試したいところです。

0
くら喫茶
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2025-04-29

女性一人も利用しやすい気軽な中華

4.00

山西駅から徒歩5分程、国道437号線を西に進み北に入った所にあった中華料理専門店。
白壁に赤文字店名の入ったガラス窓が幅広の入りやすい外観で、店内も一人利用しやすい
カウンター席と間仕切りもあるテーブル席が並びすっきりとしたカジュアルな雰囲気。
麺類やご飯もの等の単品メニューはじめ定食も700円台からあり回鍋肉や海老天等も並び夜はコースもあり。前回利用した時注文したのはスープ付きの満福中華丼。具はエビ、豚肉ににんじんや白菜、キクラゲ、竹の子も入っていて具沢山で存在感があり、エビもプリっとしていました。味付けはやや辛めというかコショウがきいている感じでしたが、とき卵のスープは安心感のあるちょうどいいお味でした。連れの唐揚げはほどよくジューシーでおいしかったです。

0
中華亭・満福
  • 山西駅
  • 中華料理
raiha さん
2025-04-29

懐かしさも感じる和やかな空間

3.50

忍ケ丘駅から車で5分程のところにあるカラオケボックス。ソフトなブラウンの壁の二階建ての一軒家風の建物で、店内は演歌歌手のポスターがはってあったり町のスナック喫茶に近い懐かしさを感じる雰囲気です。定番のドリンクメニューに加えてビールや日本酒もあり、ピラフや各種フライもの等つまみやすい軽食も揃っています。以前身内と伺った時は音も操作性も信頼感があるDAMの機械で手軽に歌い放題できて和やかな時間が過ごせました。

0
カラオケ喫茶ひいらぎ
  • 忍ケ丘駅
  • カラオケボックス
raiha さん
2025-04-29

食べごたえのあるチャーシュー麺

3.50

延方駅から北側に出てすぐの駅前にある老舗の食堂。出前仕出しもされている個人店で、店内メニューはお蕎麦、おうどん類は具材がお肉でも牛、鶏あったり山菜からカレー南蛮まで種類豊富で、丼ものやラーメン、野菜炒めや餃子等もあり。前回注文した天婦羅うどんは満足感のある一杯で、たっぷりのチャーシューにナルト、わかめ、ネギのチャーシューメンもしっかりめの味付けで食べごたえありです。

0
しのつか食堂
  • 延方駅
  • ラーメン
raiha さん
2025-04-27

厚めの生地にあんたっぷりの素朴な田舎まんじゅう

4.00

箕輪城がある箕郷町の住宅街、通り沿いにある和菓子屋さん。和風のすっきりとした外観のこじんまりおした店舗で、店内のショーケースには主に名物の田舎まんじゅうがずらりと揃っておりギフト向きの包装がされたお菓子も並んでいました。ラップに包まれた田舎まんじゅうは粒餡、こし餡、黒ゴマといった底辺に加えて胡桃味噌やひじきのいった変わり種もありリーズナブル。生地は余計なものが入っていない素朴なタイプで厚さがあり、中にほつぶ餡やこしあんもたっぷり入っていて食べごたえあり。名前にふさわしいお手製感溢れるシンプルな美味しさのお饅頭でした。

0
やまやの田舎まんじゅう
  • 群馬八幡駅
  • スイーツ
raiha さん
2025-04-27

程よい食感の麺でおいしいスパゲッティ

3.50

浅間町駅から徒歩7分程のところにあったスパゲッティー専門店。店内はカウンター席8席程度でこじんまりとしていてどちらかというと下町中華のような女性向きとは違う雰囲気。
以前伺った時はクリームソース系と迷いつつ海鮮のトマトソース系のスパゲッティーを注文しましたが、麺はほアルデンテに近く程よいゆで加減で思いの外具沢山で美味しくいただきました。

0
ゆであげスパゲッティ びあんか
  • 浅間町駅
  • イタリアン・イタリア料理
raiha さん
2025-04-27

秋田青森の郷土料理が味わえお土産も充実

4.00

乙女の像からほど近く後ろには十和田湖が広がるお食事処。間口も広くお土産類も種類豊富に揃っていて観光客でよく賑わっていました。 食事メニューは食堂定番ものに加えてきりたんぽ鍋をはじめせんべい汁ます等地域の郷土料理が揃っています。前回注文した十和田のばら焼き定食はバラ肉とたっぷりの玉ねぎを甘辛い味付けで炒めたもので白ご飯が進むお味。青森のソウルフードが味わえお味噌汁やサラダ、副菜もついて昼食にちょうどよかったです。

0
レストランたかさご屋
  • 写真館・フォトスタジオ
raiha さん
2025-04-27

八ヶ岳を堪能しながら美味しいチーズパン

4.50

杖突峠バス停から歩いてすぐの所にある喫茶店。グリーンの屋根にウッドテイストの建物で、店内もゆったりとしていてナチュラルな内装でテーブル席が並んでいます。展望テラスもあって八ヶ岳、諏訪湖等の素晴らしい景色を楽しめます。ドリンク類だけでなく蕎麦湯もいただけるお蕎麦から、名物のチーズパンはリーズナブルでいてとてもおいしく、和洋軽食があり休憩のひとときに最適です

0
峠の茶屋 展望喫茶
  • 茅野駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2025-04-26

幅広い一品料理の地域でお馴染みの居酒屋さん

4.00

小岩駅から車で6分程の住宅街にある居酒屋さん
黒枠の引き戸に暖簾のかかった身近な印象の外観で店内は地元のお客さんでよく賑わっていて和やかな雰囲気です。煮物などの和食に並びフライものや炒め物麺類などの洋風一品料理も揃っていて色々なメニューがあるのでお子様連れのファミリーでも利用しやすいです。お手製の安定した美味しさで飲み会等にもちかえる地域で親しまれているお店です。料理

0
洋風居酒屋ジュノン
  • 小岩駅
  • 居酒屋