こまたろう さん
2025-10-24
絶品小龍包 満月廬 本店(新宿三丁目)
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2025-10-24

ランチに麺セット

3.50

 ランチタイムは3種類の950円のセットメニューと、日替わり麺とチャーハンのセットもあり、これにしました。写真がこれです。
 この日の日替わり麺は、塩ラーメンで鶏肉入りでした。チャーハンは濃い感じのものでした。寒くなってきたので、塩ラーメンは良かったです。現金オンリーでした。

1
絶品小龍包 満月廬 本店(新宿三丁目)
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2025-10-14
中国茶房8 新宿店
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2025-10-14

ビルの上の中華ワールド

4.50

新宿の伊勢丹の前のビルの6階にある、中華料理専門店。
ランチは、ライス、サラダ、デザート、コーヒー、烏龍茶がおかわり自由。週替わりのランチメニューも6種あり、毛沢東の愛した豚角煮という珍しいものあり、驚きました。ガチ中華です。ランチは11:00-15:00です。時間になると、片付けるので、早めにいきましょう。 回鍋肉にしましたが、辛く肉も少な目で、次回は別のものに。 中国人からも人気のある北京ダック専門店でした。

 2回目は上海焼きそばのランチを完食。もちもちの麺で、独特のソース味でした。月曜日のランチタイムは3時まえて、空いていました。

1
中国茶房8 新宿店
  • 新宿三丁目駅
  • 中華料理
こまたろう さん
2025-10-03
宇佐川水産銀座店じまんしー
  • 徳山駅
  • 居酒屋
こまたろう さん
2025-10-03

はじめての岩国

4.50

 岩国駅近くで夜の晩飯におとづれて、大変よかったです。地元の魚関連の定食を探したら、徳山ふぐかつ定食がありました。かなりボリュームがあり、お腹いっぱいです。徳山ふぐカツは単品でも990円のお値打ちです。
 フグはもともとあじがアッサリしてあて、揚げ物としては、タレに負けるかなぁと。ソースとタルタルソースでしたが、レモンだけでもさっぱりしてよかったかもしれません。
 お刺身、茶碗蒸し、シジミ汁、サラダもあり、ボリュームたっぷりでした。若い時はよかったですが、シニアに分量が多すぎかもしれないですね。
 ご馳走様でした。岩国初訪問の思い出に記録します。

1
宇佐川水産銀座店じまんしー
  • 徳山駅
  • 居酒屋
こまたろう さん
2025-10-02
なか卯阿佐谷北店
  • 阿佐ケ谷駅
  • ファーストフード
こまたろう さん
2025-10-02

24時間営業のウドン屋・丼もの

4.00

 阿佐ヶ谷駅の北口からパサージのアーケードを出てすぐ、松山通りに入る角に
あるファーストフード店です。 親子丼がメインらしいですが、今回は朝飯の定食にウドンを選び、うどん屋かと思った次第です。
 カウンターにメニューがなく、QRコードから注文の表示がカウターに貼ってありました。仕方なくスマホでQRコードをかざすと、QRコードのソフトを購入するソフトをDLするしかなく、それも有料のQRソフトで、断念。アプリも削除へ。 なか卯さんの注文のためのURLにアクセスできず。
 あとから来た方が、入口近くの自動販売機で注文していることがわかり、私もそこから注文しました。Vポイントでカードを選ぶと、それを中止するのに、また手間取り、やっと中止ボタンがわかる。クーポンはない、メニュー表示で、朝定食を選び、写真の月見うどん、ベーコンエッグを選びました。
 坐るとすぐに商品と水が運ばれました。一言の声掛けもなく、出されて機械的な対応で、1人だけのマスクのバイトさんもたんなる労働力の感じでした。
 エッグに月見の生卵で、二重に卵を注文したことに気がつく。
 ウドンはだしが利いた薄味の関西風、鶏肉が少しあり、これが名物の親子丼にも利用される鶏肉だと納得。ウドンにはてんぷら粉の小さいのも載っていました。 ハムエッグは普通で、野菜としてレタスがついていて、ドレッシングはテーブルにあるゴマドレを利用。
 お隣さんの高齢者の方は納豆定食。こちらはもっと安いメニューであります。みな一人で来る方多かったです。朝の忙しい時に、素早く食べたい方にお勧めです。次は名物の親子丼を目指します。

1
なか卯阿佐谷北店
  • 阿佐ケ谷駅
  • ファーストフード
るんるん さん
2025-09-18

スポッチャとゲームセンター

4.50

クレーンゲームが多くて大満足でした。
確率でなく、実力で取れる設定なのも良かったです。
スポッチャもあるみたいなので今度は時間がある時にまたゆっくり来たいです。
セグウェイやバブルサッカーが楽しそうです。
ショッピングモールに入っているのも便利だと感じました。

0
ラウンドワンスタジアム 奈良 ミ・ナーラ店
  • 新大宮駅
  • ゲームセンター・アミューズメントパーク
るんるん さん
2025-09-18

安くて品揃え豊富

4.00

ミ・ナーラというショッピングモールの一階にあるスーパー。
安いし、品揃え豊富だし、量も多いので、家族連れの方にはとても良いと思います。
フルーツゼリーに白桃がたくさん入っていてよかったです。
豆乳の種類が豊富で他のお店では見たことがないラインナップがあったもの良かったです。

0
ロピア ミ・ナーラ店
  • 新大宮駅
  • スーパーマーケット・食品・食材