手作り感がある昔ながらの和菓子屋。贈答用にも向いています
田んぼが広がるのんびりした小池の住宅地を抜けたところにあり、車での訪問がとてもスムーズでした。駐車スペースもお店の前に数台分確保されており、立ち寄りやすかったです。公共交通だと最寄り駅から歩くには少し距離があるため、車またはタクシーが安心です。
昔ながらの和菓子屋さんらしい落ち着いた佇まいで、ショーケースには和菓子や焼菓子がきれいに並んでいました。
お持たせに良さそうな箱入りの詰め合わせもあり、ついついいくつか手に取ってしまいました。味は素朴ながら丁寧に作られていて、ひとつひとつが優しい甘さで、ほっと一息つける雰囲気です。地元の方が日常使いされている様子もうかがえ、町の暮らしに根ざしたお店だと感じました。
贈り物用としても利用できます。
- 芝山千代田駅
- スイーツ
地域に溶け込む精肉屋。地域の方々が日常的に利用するお店です
新検見川駅から徒歩2〜5分ほどで駅からすぐ近く、住宅街の中に溶け込むように佇んでおり、アクセスがとても手軽です。
店はビルの1階に位置し、八百屋や魚屋と並んで営業しているため、買い物ついでに立ち寄りやすい立地でした。
店内は精肉店らしく陳列ケースに牛肉・豚肉・鶏肉が美しく並び、清潔感があります。牛肉は地元で長年付き合いのある業者から仕入れ、豚肉は千葉県産、鶏肉は五穀味鶏などを扱っているとのこと。素材にこだわる姿勢が強く感じられます。惣菜類は置かず、肉そのものを大切に売るスタンスが印象的でした。
駅近ながら静かな場所で、肉質にこだわる人にぴったりな精肉店だと感じました。駐車場も近隣にコインパーキングがあり、車でも気軽に訪れられる点も便利です。
- 新検見川駅
- スーパーマーケット・食品・食材
肩肘張らずに過ごせる大衆的な雰囲気がちょうど良い感じ。昭和な印象が残ります
店構えはどこか昔ながらの居酒屋然としていて、外観から地元の息づかいが伝わってきます。
暖簾をくぐると、木を多用した内装と柔らかな照明で温かみのある空間が広がり、カウンター席や座敷席がゆったり配置されていて、肩肘張らず過ごせます。
料理は刺身・焼き魚・揚げ物など定番が揃っており、特に刺身盛りが新鮮で旨みがしっかり感じられたのが印象的。
ドリンクメニューも地酒や焼酎が並び、お酒と共にじっくり味わいたくなる一軒でした。地元の集まりに使われているらしく、常連さんの笑顔が絶えない、安心感のある居酒屋です。
八千代台駅が最寄駅ではありますが距離があるので、主に訪れるのは近隣に暮らす方々が中心となっています。
- 八千代台駅
- 和食
気軽に一人でもふらりと利用でき、コスパも上々です
ひとりでふらっと立ち寄っても居心地が良い雰囲気です。
メニューは串焼きや一品料理を中心に、焼き鳥の香ばしい匂いが食欲を刺激しました。ねぎま串と砂肝の塩焼きが印象に残っており、炭火の香りとジューシーな食感がバランス良く仕上がっていました。
ドリンクも生ビールから焼酎、日本酒まで揃っていて、料理に合わせてゆっくり飲める構成。駅からのアクセスも抜群で、そんなに広くはない店内だからこそ店員さんの丁寧なサービスが際立っていました。気軽にちょい飲みしたい時や、仲間と静かに語らいたい夜にぴったりだと思います。
京成幕張駅で、改札を出て徒歩約2分ほど。駅からすぐの立地で、仕事帰りや気軽な飲み会にちょうど良いアクセスだと感じました。
- 京成幕張駅
- 和食
お寿司を中心に和の一品料理が揃い、どれも素材からこだわる逸品です
お店の入り口は控えめながら、暖簾をくぐると和の落ち着いた空間が広がっていて、カウンター席とテーブル席がゆったり配置されていました。
地元の常連さんも見受けられ、ひとりでもグループでも使いやすい雰囲気です。料理は寿司や和食が中心とのことで、握り寿司を頼むと、程よい大きさのシャリと新鮮そうなネタの組み合わせが印象的でした。握る職人さんの手際も良く、待つ時間も気にならず自然に料理を楽しめました。
アクセスも悪くなく、駅近で気軽に立ち寄れる和食のお店としておすすめです。次回は一品料理や日本酒も合わせてゆっくり過ごしてみたいと感じました。
最寄駅は京成幕張駅で、駅から徒歩約9分ほど、住宅街を歩いてたどり着く少し隠れ家的な立地です。
- 幕張駅
- 和食
住宅街の中に立地する海鮮丼が人気。鮮度も抜群です
八千代台駅東口から徒歩で20分という少し歩く立地です。
店内に入ると、カウンターとテーブル席が程よく配置されていて、海鮮丼をメインに和の落ち着いた雰囲気が漂っています。魚介の鮮度が感じられるネタが並び、定番の海鮮丼に加えて松葉丼と呼ばれる豪華な盛りも人気です。
海鮮丼はご飯もしっかり酢飯になっていて、ネタの厚さ・光沢ともに満足度が高く、定食風のセットもありました。
住宅街の一角にありながら、価格に対して満足できる内容で、ランチにも夜の軽めの食事にも使いやすいと思いました。駅からやや歩きますが、それだけに静かな環境で魚をじっくり味わえる一軒です。
- 八千代台駅
- 和食