ぱぐ さん
2023-07-04

温泉併設SA

4.00

名前の通り諏訪湖を見渡せるSAです。
規模としてはそんなに大きくはないけど、フードコート、諏訪エリアの品を多数揃えた土産店があります。またおぎのやの「峠の釜めし」やコーヒーショップも入ってます。
ここは何より温泉が併設されてることですね。少し熱めの湯で内湯。層広くはないけど、SA上に温泉があるので、帰りが遅いときなど、こちらを利用できて助かります。

0
諏訪湖サービスエリア上り線
  • 上諏訪駅
  • 洋食
ぱぐ さん
2023-07-04

アンティークオルゴールの魅力が詰まってる

5.00

JR下諏訪駅から徒歩10分弱。諏訪大社の途中にあります。
尚、現在は館名が変わって「ニデックオルゴール記念館 すわのね」です。旧名の頃から2年に1度位のペースで訪れています。いつ行っても素晴らしいです。
オルゴールが好きなのもありますが、あれだけのアンティークのオルゴールを見るだけでなく、聞けること。体験で作ったりも出来ます。
ぜひおすすめしたいです。

0
諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館
  • 下諏訪駅
  • 洋食
ぱぐ さん
2023-07-04

便利

3.00

病気で買い物がままならない時期があり、ネットスーパーを初めて利用しました。HPで写真つきで商品が選べるのでわかりやすいです。
もう少し品数が多いと嬉しいかな。
正直、店で自分で見るほうが選べる品目は多いけど、送料払っても重たい米とドリンクも運んでもらえるし、広告の品も選べるから、そこは使い方次第だと思いました。

0
デリシアネット便・電話スーパー
  • 平田駅(長野)
  • 暮らし・生活サービスその他
ぱぐ さん
2023-07-04

JR松本駅前にあり。

3.00

JR松本駅信号渡ってすぐ。松本バスターミナルB1にあるローカルスーパーです。
スーパーとイートインスペース(ただし飲食店はない)、お土産店が入店しています。
駅前はこちらしかスーパーがありません。惣菜コーナーが結構広いので、お弁当などの購入にもよいです。

0
デリシア 松本駅前店
  • 松本駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
ぱぐ さん
2023-07-04

静岡おでん

4.00

以前TVで静岡おでんのお店として紹介され、ずっと気になっていた店です。偶然SA内で出店しているのを見つけ、早速購入。
フードコートで食べました。お手頃価格で美味しかったです。
特に練り物系が複数あり、静岡おでんといえば黒はんぺんはもちろんですが、それ以外の練り物も美味しかったです。

0
天神屋 ドライバーズスポットNEOPASA駿河湾沼津上り
  • 原駅(静岡)
  • 和食
ぱぐ さん
2023-07-04

広くて楽しめます

4.00

結構広めでショップもイートインも色々あって楽しめます。お土産もジュイ実してるし、イートインでは海鮮系も楽しめるお店があるのが、静岡らしいなと思いました。
SAの立地は眺めが良いです。駿河湾一望の立地。夜もきれいだろうなと思いました。

0
駿河湾沼津SAショッピングコーナー
  • 原駅(静岡)
  • 洋食
ぱぐ さん
2023-07-04

博物館兼工場見学

4.00

長野県の製糸業にまつわる歴史や当時の機械類を展示した博物館でもあり、現に繭から絹を作る工程を間近で見れる。普通に工場として稼働している。
実物の蛹を飼っていたり、様々な繭、さらにはその繭をどうやって紡ぐかなど、写真や動画でなくリアルで見れる貴重な体験ができた。

0
岡谷蚕糸博物館
  • 岡谷駅
  • 博物館・美術館
ぱぐ さん
2023-05-10

食事や野菜で立ち寄ります

4.00

年数回立ち寄る道の駅。この道沿いの道の駅は、洒落た建物ではないけども、内容はとても充実した道の駅が多いですね。こちらもその魅力がある店の一つ。
時期によるけど地場産の野菜や果物が入手できるのも魅力ですが、地域の手作りおやつが購入できる。
ここのネギ味噌の入った焼いたものが美味しかったです。
又、ここの食堂、そばが美味しいと地元の方に伺いました。
一度は是非食べてみたいです。

0
道の駅大岡特産センター
  • 北大町駅
  • 道の駅
ぱぐ さん
2023-05-10

飯山駅徒歩圏

4.00

JR飯山駅下車徒歩約10分くらいの場所にあります。
美術館は企画展示の内容で訪問を決めることが多いけど、この日は急に思いたち、何気なく入館しました。
規模としてはそんなに大きい美術館だとは思いませんが、入館料以上に大変満足な美術館。
常設の日本画に展示されていた長谷川 靑澄の作品。恥ずかしながら知らない方でしたが、作品と出会えたことに感謝です。

0
飯山市美術館
  • 飯山駅
  • 博物館・美術館
ぱぐ さん
2023-05-10

夜桜もすてき

4.00

長野県飯山市の桜スポットで桜まつりが開催されます。この期間中はぼんぼりが点灯。400本の桜が幽玄な雰囲気を醸し出します。昼と夜両方桜の時期は見事です。
ちなみにこの城は戦国時代に上杉謙信の出城として築かれた歴史があり、歴史音痴の自分でも知ってる人物の名前。
ちょっとした由来を知ると、見る楽しみも又一つ増えるものですね。

0
飯山城址の桜
  • 北飯山駅
  • 動物園