555 さん
2025-03-02

土岐市の和食処『春善』で味わう季節の料理

5.00



先日、岐阜県土岐市にある和食処『春善』を訪れました。このお店は、地元の新鮮な食材を使った季節感あふれる料理が評判です。

店内は和の趣が感じられる落ち着いた空間で、カウンター席や個室が用意されており、ゆったりと食事を楽しむことができます。まず注文したのは、季節の前菜盛り合わせ。彩り豊かな野菜や魚介が美しく盛り付けられており、一品一品に丁寧な仕事が感じられました。

続いて、地元産の鮎を使った塩焼きをいただきました。外はパリッと香ばしく、中はふっくらとした身が口の中でほろりとほどけ、鮎の持つ自然な甘みと香りを堪能できました。

また、旬の野菜を使った天ぷらも絶品でした。サクサクの衣と野菜の甘みが絶妙にマッチし、素材の良さを引き立てていました。

さらに、地元の銘酒も取り揃えており、料理との相性を楽しむことができます。スタッフの方々も親切で、料理やお酒の説明を丁寧にしてくださり、心地よい時間を過ごすことができました。

土岐市で季節の和食を堪能したい方は、ぜひ『春善』を訪れてみてください。

0
春善
  • 土岐市駅
  • 和食
555 さん
2025-03-02

渋谷で味わう絶品ローストビーフ丼:『鬼ビーフ 渋谷店』

5.00



先日、渋谷センター街を抜け、東急ハンズ近くにある『鬼ビーフ 渋谷店』を訪れました。このお店は、ローストビーフ丼の専門店として知られています。  

店内はカジュアルで明るい雰囲気。注文したのは看板メニューのローストビーフ丼。ご飯の上に薄くスライスされたローストビーフが美しく盛り付けられ、その上に特製のソースと卵黄がトッピングされています。ローストビーフは柔らかく、ジューシーで、ソースの程よい酸味と卵黄のまろやかさが絶妙にマッチしていました。

営業時間は11時から20時半までで、ラストオーダーは20時とのこと。ただし、ローストビーフがなくなり次第、閉店となる場合もあるそうなので、早めの来店がおすすめです。 

渋谷で美味しいローストビーフ丼を楽しみたい方は、ぜひ『鬼ビーフ 渋谷店』を訪れてみてください。

0
鬼ビーフ 渋谷店
  • 渋谷駅
  • 和食
555 さん
2025-03-01

渋谷の『けむり 渋谷駅前店』で楽しんだ思い出

5.00



以前、渋谷駅から徒歩約1分の場所にあった『けむり 渋谷駅前店』を訪れた際のことを思い出します。このお店は、居酒屋として多彩な料理とお酒を楽しめる場所として人気がありました。

店内は落ち着いた和の雰囲気で、カウンター席やテーブル席があり、さまざまなシーンで利用しやすい空間でした。当時、友人と訪れ、まず注文したのは「お刺身の盛り合わせ」。新鮮な魚介が美しく盛り付けられており、それぞれの素材の旨味を堪能できました。特に、脂ののったマグロとぷりぷりのホタテが印象的でした。

続いて、「焼き鳥の盛り合わせ」をいただきました。炭火で丁寧に焼き上げられた焼き鳥は、外は香ばしく中はジューシーで、タレと塩のバランスも絶妙でした。中でも、つくねはふんわりとした食感と濃厚な味わいが楽しめる一品でした。

また、「だし巻き卵」は、ふわふわで優しい味わいが口の中に広がり、ほっとする美味しさでした。ドリンクメニューも豊富で、日本酒や焼酎、カクテルなど、料理に合わせて楽しむことができました。

0
けむり kemuri 渋谷駅前店
  • 渋谷駅
  • 和食
555 さん
2025-03-01

渋谷の隠れ家居酒屋『まる-HIKARIEN- 渋谷本店』の思い出

5.00



以前、渋谷駅南口から徒歩2分の場所にあった『まる-HIKARIEN- 渋谷本店』を訪れた際のことを思い出します。このお店は、リーズナブルな価格で多彩な和食メニューを楽しめる居酒屋として人気がありました。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間が広がっていました。当時、3時間飲み放題付きのコースを注文し、季節の前菜やじゃことアボカドの和風創作サラダ、新鮮鴨肉の自家製薫製など、全9品の料理を堪能しました。特に、熟成自家製生姜ダレの地鶏唐揚げは、外はカリッと中はジューシーで、生姜の風味が食欲をそそる一品でした。 

また、メイン料理として自家製昆布出汁のしゃぶしゃぶを選びました。新鮮な野菜とともにいただくしゃぶしゃぶは、さっぱりとした味わいで、締めのリゾットも絶品でした。 

0
まる-HIKARIEN- 渋谷本店
  • 渋谷駅
  • 居酒屋
555 さん
2025-03-01

渋谷の「Bar Lounge CGB」で楽しむ洗練されたバータイム

5.00



先日、渋谷区宇田川町にある「Bar Lounge CGB」を訪れました。このお店は、洗練された雰囲気の中で多彩なドリンクを楽しめるバーとして知られています。

店内はスタイリッシュで落ち着いた空間が広がり、カウンター席やテーブル席が配置されています。まず注文したのは、バーテンダーおすすめのカクテル。フレッシュなフルーツを使用したカクテルは、見た目も華やかで、爽やかな味わいが印象的でした。

続いて、フードメニューからチーズの盛り合わせをいただきました。厳選された数種類のチーズは、それぞれ個性があり、ワインとの相性も抜群でした。

「Bar Lounge CGB」は、19:00から翌5:00まで営業しており、遅い時間までゆっくりと過ごすことができます。スタッフの方々もフレンドリーで、心地よいサービスを提供してくれます。

渋谷で洗練されたバータイムを楽しみたい方は、ぜひ「Bar Lounge CGB」を訪れてみてください。

0
CGB
  • 渋谷駅
  • 和食
555 さん
2025-03-01

渋谷の「友楽菜館」で楽しむ本格中華料理

5.00



先日、渋谷区にある「友楽菜館」を訪れました。このお店は、本格的な中華料理をリーズナブルな価格で楽しめると評判です。

店内はアットホームな雰囲気で、テーブル席が中心となっています。まず注文したのは、定番の「麻婆豆腐」。程よい辛さとコクのある味わいがご飯によく合い、箸が進みました。また、「餃子」は外はパリッと、中はジューシーな餡が詰まっており、ビールとの相性も抜群でした。

ランチタイムには、ボリューム満点の定食メニューが豊富に揃っており、サラリーマンや学生にも人気です。スタッフの方々も親切で、気持ちよく食事を楽しむことができました。

渋谷で美味しい中華料理を堪能したい方は、ぜひ「友楽菜館」を訪れてみてください。

0
友楽菜館 渋谷
  • 渋谷駅
  • 和食
555 さん
2025-03-01

渋谷の「北の味紀行と地酒 北海道 渋谷駅前店」で北海道の味覚を堪能

5.00



先日、渋谷駅から徒歩約30秒の場所にある「北の味紀行と地酒 北海道 渋谷駅前店」を訪れました。このお店は、北海道の新鮮な食材を使用した料理と地酒を楽しめることで知られています。 

店内は落ち着いた雰囲気で、個室や半個室が用意されており、さまざまなシーンで利用しやすい空間です。まず注文したのは、「豪華刺身10種盛り」。新鮮な魚介が美しく盛り付けられており、一つ一つの素材の旨味を堪能できました。特に、脂の乗ったサーモンとぷりぷりのホタテが印象的でした。 

続いて、「蒸しタラバがに」をいただきました。身がぎっしり詰まったタラバガニは、噛むたびに甘みが広がり、贅沢な味わいでした。 

また、北海道名物の「ラーメンサラダ」は、シャキシャキの野菜ともちもちの麺が特製ドレッシングと絡み合い、さっぱりとした美味しさでした。

ドリンクメニューも豊富で、北海道の地酒や焼酎が揃っており、料理との相性を楽しむことができます。スタッフの方々も親切で、料理やお酒の説明を丁寧にしてくださり、心地よい時間を過ごすことができました。

渋谷で北海道の味覚を存分に楽しみたい方は、ぜひ「北の味紀行と地酒 北海道 渋谷駅前店」を訪れてみてください。 

0
北海道 渋谷駅前店
  • 渋谷駅
  • 和食
555 さん
2025-03-01

渋谷の「牡蠣貝鮮 かいり 渋谷店」で味わう贅沢な海鮮料理

5.00



先日、渋谷区道玄坂にある「牡蠣貝鮮 かいり 渋谷店」を訪れました。このお店は、新鮮な牡蠣や多彩な海鮮料理を提供することで知られています。

店内は和風の落ち着いた雰囲気で、テーブル席や個室が用意されており、さまざまなシーンで利用しやすい空間です。まず注文したのは、名物の「痛風鍋」。あん肝、白子、牡蠣、海老、いか、蟹味噌、そして6種の野菜がたっぷり入ったこの鍋は、濃厚な旨味が凝縮されており、一口ごとに贅沢な味わいを堪能できました。特に、あん肝のコクと牡蠣の旨味がスープに溶け込み、深い味わいを演出していました。  

また、鮮度抜群の生牡蠣もいただきました。ぷりぷりとした食感と海の香りが口いっぱいに広がり、レモンを絞ることでさらに爽やかな風味を楽しめました。他にも、浜焼きの貝盛りセットやおまかせ貝刺6点盛りなど、多彩な海鮮メニューが揃っており、海鮮好きにはたまらないラインナップです。 

ドリンクメニューも充実しており、日本酒や焼酎など、料理に合うお酒が豊富に揃っています。スタッフの方々も親切で、料理やお酒の説明を丁寧にしてくださり、心地よい時間を過ごすことができました。渋谷で新鮮な海鮮料理を堪能したい方は、ぜひ「牡蠣貝鮮 かいり 渋谷店」を訪れてみてください。

0
牡蠣貝鮮 かいり 渋谷店
  • 渋谷駅
  • 和食