hiyama さん
2024-11-05

育児アドバイスありがとうございました(^_^)

5.00

女の子(0歳3ヶ月)の保育

初めての育児です。
日々わからないことだらけで、精神的にも体力的にも相当まいっていました。

初めてシッターさんに来ていただきました。
少し不安もありましたが、素敵な現役の助産師さんで、子供も最初から笑顔でしたので安心してお任せできました。

また、育児についても実際に行いながら基本的なことを教えていただきました。
知識と実際にやるのは大違いです。
赤ちゃんへの声掛け、抱っこ、おむつの替え方、寝かしつけなどを指導いただきました。

特に寝かしつけについては、おくるみを使った『おひなまき』の巻き方には感動しました!
余程気持ちがいいのか、普段なかなか寝てくれないのにスヤスヤ寝る我が子にびっくりです!

おひなまきは、しっかり巻くことがポイントでだそうで、赤ちゃんは安心するそうです。なるほど!
さすがプロの技ですね(^^)

これからも、齊藤さんにアドバイスいただければ嬉しいです。
次回も、宜しくお願い致します。

0
愛夢母助産院
  • 流山駅
  • ベビーシッター
hiyama さん
2023-08-28

今日はカレーの日

4.00

たまに無性に食べたくなります。
安定の美味さですね!

0
カレーハウスCoCo壱番屋和泉いぶき野店
  • 和泉中央駅
  • カレー