ゼロの母
さん
2023-08-01
全体公開
鍼もマッサージも最高です!
以前、鍼灸整骨院をやっていた頃からお世話になっています。
現在は保険診療ではありませんが、鍼灸院を再開して頂き嬉しい限りです。
7年くらい前にはるさんにお世話になり始めたきっかけは、腕の痺れが1週間続いた事でした。
診ていただくと、肩、首の辺りの凝りが酷くなり血流が滞って痺れが出ているとのことでした。
鍼治療は初めてでしたが、鍼は効果が出やすいとのことで治療を始めました。
元々鍼に対する恐怖心などは持っていませんでしたし、鍼治療をした後の効果に驚きました。
頭痛、肩こり、首こり、腰痛、耳鳴り、疲れ目、胃の不調、婦人科系の不調など様々な症状に向き合って頂きました。
元の症状が酷いと鍼を打った後の反動もありますが、それだけ症状に効いて身体が良くなっていく過程と思っています。
鍼治療の後にマッサージでほぐしてもらうと効果は倍増です!
院長先生のマッサージは、今まで受けてきた施術の中で1番です。
絶妙な力加減で悪いところをほぐしてもらえます。
先日、姿勢の悪い子供の施術もお願いしたところ、施術前と施術後の変化が劇的でした。(マッサージ、姿勢矯正)
正直、保険診療の時ほど頻繁にには通えませんが施術の後に自分でもストレッチを行い、今までにないくらい体の調子が良いです。
ツボだけでなく、悪いところを探して鍼を打つやり方は他院ではなかなか受けられないと思います。
鍼もマッサージも素晴らしい技術です。
蛇足ですが鍼灸の素晴らしさを知って、飼っている犬も獣医師の鍼灸を受けています。
はる鍼灸院
- 矢切駅
- 鍼灸