山田 和美
さん
2023-05-11
全体公開
健康な老人でありたいです
ダイエットと猫背予防を目的にして通っています。
初めてボディバランスに行ったのは10年以上前の65歳時でした。
主人が亡くなって介護が終わり、これからの人生どうしようかと思い悩んでいた時に体調を崩して、病院で糖尿病の気があるからヤセた方が良いと言われました。重篤化して子供たちに迷惑をかけたく無かったので、お金を払ってダイエットをしようと決意してボディバランスに行きました。
その時は、ダイエットは順調にいき半年くらいで15キロヤセました。
ヤセて目的を達成できたので一旦、ボディバランスの通院を終了して、たまに肩こりや腰痛を感じたときは近所の月見山の整骨院に行っていました。
でも、電気をあてて揉んでもらう普通の治療では体がスッキリした感じを実感できなくなっていました。
ごばん先生にLINEで相談したら、ダイエット目的だけでなくても、体のメンテナンスで通ってもいいとアドバイスを頂き、やっぱりボディバランスの整体に再び通うことにしました。
それ以来、週に1回の整体に通っています。
体重の管理もして頂けるので、うっかり太りを防げています。
足腰の調子は良く、背中がシャンと伸びるので気持ちが清々しいです。
たまに帰省する息子たちに
「おかあさん元気そうやし若く見えるな。いまの整体ずっと続けとき」
と言われます。
一人暮らしの70代なので、いつ何があるか分かりませんが、生きているうちは自分の足で歩き身の回りのことを出来る健康な体でいたいと思っています。
ボディバランス
- 板宿駅
- 接骨・整骨