ふぃっしゅまん さん
2025-12-14
パン工房 ピノッキオ
  • 上川内駅
  • パン
ふぃっしゅまん さん
2025-12-14

塩あんパンが美味しかった

4.50

鹿児島の新田神社に参拝したあとに、近くにある、パン工房ピノッキオさんに行きました。国道3号線沿いにあります。種類が豊富でどれも美味しそう。この御時世なので仕方ない、値段は高いめで、たくさん買えないと思い、塩あんパンやクリームチーズの入ったパンなど購入。実食。美味しい。生地はサクサクふわふわ、バターの風味がしっかり。あんこやクリームはたっぷり入ってます。チョコの入ったパンもチョコがたっぷり入って美味しかった。これは原材料をケチってないなと、高いのも仕方ない。とても美味しいパンです。リピートします。

0
パン工房 ピノッキオ
  • 上川内駅
  • パン
ふぃっしゅまん さん
2025-12-14
まことラーメン
  • 嘉例川駅
  • ラーメン
ふぃっしゅまん さん
2025-12-14

鹿児島ラーメン王 準優勝

4.00

鹿児島ラーメン王決定戦で準優勝した、 まことラーメンに行ってきました。昼の1時ぐらいで10組ほどの待ちでした。カウンター席に座り、ラーメンとUMAMIラーメンを注文。ラーメンはあっさりとした豚骨で野菜の甘みを感じる鹿児島ラーメン。スープも麺も特筆する程でもないけど、美味しいラーメンでした。UMAMIラーメンはかつおぶしが乗って、風味が変わって旨味マシマシになります。オススメです。

0
まことラーメン
  • 嘉例川駅
  • ラーメン
ふぃっしゅまん さん
2025-07-29

再び

4.00

再びこちら珈琲館に行きました。特に変わりはなく、メインにパスタかピザを注文して、サラダや野菜料理中心のビュッフェをいただきました。美味しかった。こちら珈琲館も値段が上がりました。それでも、お客さんが多かったため、オムレツなどのブュッフエが補充されなくて残念でした。

0
珈琲館
  • 日向庄内駅
  • パスタ
ふぃっしゅまん さん
2025-07-17
霧の蔵ブルワリー
  • 都城駅
  • バー
ふぃっしゅまん さん
2025-07-17

ランチビッフェ

5.00

土曜日曜祝日だけやっているランチブュッフエに行きました。メインを数種類の中から選びます。メインによって2000円2500円3800円と値段がかわります。お子様向けメニューは1300円でした。メインはとても綺麗に盛り付けてあり、とても美味しかった。ブュッフエメニューも数多く、どれも美味しく、補充も頻繁にされるので大満足でした。

0
霧の蔵ブルワリー
  • 都城駅
  • バー
ふぃっしゅまん さん
2025-07-16

いちばん好きかも

5.00

いちき串木野市に行った際に、たまたま入ったパン屋さん。たまたまで最高の出会いです。美味しい。大山パンのためだけに、いちき串木野に行こうかな。種類が豊富なので全部食べたい。
鹿児島ってパンの町なのか?イケダパンとか大田ベーカリーとかもあるしね。道路を挟んだ向かいがわに駐車場ありました。

1
おおやま
  • 串木野駅
  • パン