ハウステンボスを出てハーバータウンを歩いて行くと一角にあります。 陶器の展示は無料で、見応え充分 ただ分かりにくいのか入る人が少ないです。 おかげでゆっくり展示は見られました。 販売もしていて食器類は手頃なものからそれなりの値段まであります。 品揃えはよくはないですがお土産も置いていました。
海鮮と陶器の城
天明寺
天に届け
赤城山ふもと
柴燈護摩あと火渡り出来ます
足腰丈夫になりそうな『火渡り』したら戴けた御神籤御守
2025/12/13山伏行列
ホテルヨーロッパに泊まり翌日の朝食に伺いました。 丁度混み合う時間で少し待ちましたが空き次第案内してもらいました。 4人席のテーブルに2人用にセッティングされていてゆとりがありました。 和定食のご飯が白米、黒米などから選べおかわり可能。 トレ−に小鉢、茶碗蒸し、刺身など彩り鮮やかで優しい味付けが体に染みます。 明るく清潔感のある店内に丁寧な接客と美味しいご飯は朝から気持ちを高めてくれました。
吉翠亭 ハウステンボス
朝定食
ホテルヨーロッパ レンブラントホール