みどりsan さん
2025-12-31

優雅なランチタイム

4.50

ホテルエミオンの1階、エントランスから入って右奥にあるレストランです。宿泊前に情報を調べていて、ランチに前菜バイキングがあり人気とのことで、あらかじめ予約をした上で利用しました。

メインはパスタやピザから選べて、パンや前菜などを好きに選べてとても楽しかったですし、どれも美味しかったです。店内の雰囲気も良く、スタッフさんたちの対応も丁寧だったので、優雅な気持ちで過ごすことができました。

1
ララ イタリアーナ
  • 新浦安駅
  • イタリアン・イタリア料理
みどりsan さん
2025-12-30
ファミリーマート エミオン東京ベイ店
  • 新浦安駅
  • コンビニ
みどりsan さん
2025-12-30

十分な品揃え&便利

4.00

ディズニーリゾートのパートナーホテル、ホテルエミオン東京ベイの2階に併設されている、ファミリーマートです。ホテルは2棟あるのですが、どちらの棟にあるファミマも大浴場がある2階にあり、館内着やスリッパで利用できるので、利便性が高かったです。

お弁当やパン、お惣菜にお菓子、日用品まで通常のコンビニにある商品がそろっており、ホテルに滞在するのに十分な品揃えであると感じました。価格やポイント、支払い方法等は通常のファミマと変わらず、セルフレジもあったので便利でした。

また、お弁当などを温めるレンジはコンビニ内にもありましたし、各階エレベーター前にある一室に、アイスディスペンサーとともに電子レンジ(お箸も)が置かれていたので、そちらで温めることができました。

1
ファミリーマート エミオン東京ベイ店
  • 新浦安駅
  • コンビニ
トーテム さん
2025-12-27
磯部皮フ科医院
  • 間内駅
  • 皮膚科
トーテム さん
2025-12-27
林自動車整備有限会社
  • 牛山駅
  • 暮らし・生活サービスその他
トーテム さん
2025-12-27
堀尾商店
  • 間内駅
  • ショッピング店その他
トーテム さん
2025-12-26

肉の質の良さよ

5.00

一宮にある精肉店。
地元では知られたお店で、いいお肉が、スーパーより安く購入できます。
精肉店侮るなかれ、鮮魚やちょっとした食材も購入できるのです。
鮮魚に関しては注文しておくと、刺し盛りやら、船盛やら、尾頭付きなどいろいろと対応してくれるのです。
もちろん肉は豚鶏牛、どれも品質はよく、もちろん調理してもおいしいお肉です。

1
肉の小塚
  • 萩原駅(愛知)
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2025-12-26

正月

5.00

一宮の住宅街にあるお好み焼き屋さん。
こんなところに?という感じで地域に馴染んでいます。
昼からいっぱい飲める場所で、串やおでんでビールをやっている近所の人らしき人をよくみかけます。座席にはそれぞれ鉄板がおいてあり、自分で焼いていく感じです。下処理はできているのでただ焼くだけだからだれにでもできます。やきそば、お好みと鉄板系は味が濃いのでビールがガンガンすすみます。昭和レトロでいつまでも続いてほしいお店です。

1
正月
  • 萩原駅(愛知)
  • 日本料理
トーテム さん
2025-12-26

シゲの店

5.00

一宮の田舎道にある個人のスーパー。ここら辺一帯は、団地や長屋がひしめき合っていた場所で、そういった家庭の台所を一端を担っていました。今でも生きる伝説として営業されています。高齢者が足繁く通うのが特徴的です。
野菜、果物など一部の商品がかなりお得で、そちらを目当てに来る方も多い。生鮮食品等もあって、面白いお店です。いつまでも営業していてもらいたいです。

1
フードセンター シゲ
  • 玉野駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2025-12-26

わがんせぜよ

5.00

一宮にあるパン屋さん。障害者の就労支援のお店で、社会参加の活動の手助けを行っている場所です。焼きたてのパンを購入することができます。種類も豊富で、20位あると思います。定番の食パンから、あんパン、クリームパンなど、普通にお店で購入できるおいしいパンです。
また、こういった施設で、障害ある方とのつながりを持つことは、社会人としての考え方を改めさせてくれます。まあそんな堅苦しい事は考えずに、ぜひ行ってみてください。

1
フード&ベーカリー わがんせ
  • 玉野駅
  • パン