トーテム さん
2025-07-16

スズーキ

5.00

あま市七宝町にある精肉店。新鮮なお肉をリーズナブルに扱っており、特にホルモン系は種類も豊富で人気です。希少部位も含めて色々並んでいるので見ているだけで楽しいですね。店員さんに聞くといろいろと教えてくれます。食べ方も教えてくれるので購入時に安心です。隣では鉄板焼き店を出しているので、ここで販売しているお肉を店の味として堪能することができます。一度行ったらリピート確実ですね。

1
バラエティミートスズキ
  • 七宝駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2025-07-16

いちかさん

5.00

あま市にある鉄板焼き店。七宝の小学校の近くにあります。近隣では居酒屋、鉄板焼きなどほとんどないので重宝されるお店です。七宝の店舗にいった際は営業所の人と夜ここで飲むのが楽しみです。
奥さまと大将で経営されています。お好み、もんじゃなどの粉もんもおいしいのですが、一品メニューが充実していてそこまでたどり着かない事が多々あります。その中でも豆腐ステーキはマストです。ヘルシーでなおボリューム満点。バッファローウイングやあじと大葉の串揚げもいいですよ。

1
鉄板焼いちか
  • 木田駅
  • お好み焼き
トーテム さん
2025-07-16

バンバンバン

5.00

あま市にある焼肉店。安松のバス停が目の前にあるので、交通の便が良くない田舎地域では特典が高いですね。家族経営されているようで、気さくな大将と陽気な女将といった感じですね。肉質はよく、カルビでも赤身の部分が多く、年をとっていても胃もたれしない感じです。無煙ロースターで煙が少ないのもポイント高いです。ビールと焼肉はとても合いますよ。

1
バンバン
  • 木田駅
  • 焼肉
トーテム さん
2025-07-16

みずのさん

5.00

あま市にある個人経営のアパレルショップ。
店舗兼住宅で、一階が店舗です。それほど広くない店内に商品が陳列しています。近隣の高齢マダムの集まる憩いの場のようなところです。昔は、学校指定の商品も取り扱っていましたが、今では細々と営業されています。要確認お願いします。

1
みずの洋服
  • 木田駅
  • 服・洋服
枝豆の真ん中 さん
2025-07-14

マック

4.00

春日部にあるララガーデン。
マックは、一回のエスカレーターをあがってすぐ左手にあります。
夕方等は、学生で混雑していて店内飲食は難しいかも。
平日の午前中は比較的空いています。
モバイルオーダーは待たずに受け取れるので便利です。
季節商品は、一度はお試ししたいので
早めがオススメです。
特に夏は、ドリンクの種類が増えるので迷います。

1
マクドナルド・ララガーデン春日部店
  • 春日部駅
  • ファーストフード
枝豆の真ん中 さん
2025-07-14

ミスド

4.00

東武アーバンパークラインの春日部駅下車、徒歩五分くらいです。
ミスタードーナツは、一階にあります。土日祝は混んでいますが、平日のごぜは比較的空いているので、ゆっくりできます。
新商品は、売り切れになったりするので
早めに購入しましょう。
店内の飲食も人気なので、席を確保してからドーナッツを選びましょう。
ランチメニューも人気です。

1
ミスタードーナツララガーデン春日部ショップ
  • 春日部駅
  • ファーストフード
枝豆の真ん中 さん
2025-07-14

春日部ララガーデン

4.00

東武アーバンパークラインの春日部駅下車、徒歩で五分くらいです。
3階建のショッピングモールです。
駐車場も広いので、電車でも車でも便利です。
ファッション、生活雑貨、家電、食料品、一通りのお店が入っています。
飲食店も色々入っているので、好みの食事がいただけます。
フードコートは無く、全てレストランスタイルです。
映画館も広いし、ゲームセンターもあります。

1
ララガーデン春日部
  • 春日部駅
  • デパート・百貨店
トーテム さん
2025-07-14

金物さん

5.00

あま市七宝町にある金物屋さん。
店舗兼住宅になっております。
昔は鍋やお玉などの台所用品やクワなど農耕器具を取り扱う金物屋さんが沢山ありました。細々でも現在も続いているところは珍しいですね。
こちらは鍵の複製もしてくれますので、一定の需要があるようです。最近の形をした鍵も作ってくれるので、技術は高いと思います。

1
深見金物店
  • 七宝駅
  • ショッピング店その他
トーテム さん
2025-07-14

ピッツァ

5.00

あま市にあるイタリアンのお店。ピザ専門店で、手作りの本格的な味が楽しめます。オーナーのこだわりを店づくりから行いたかった結果、この地にオープンしたとのことです。店内には大きなピザ釜があります。
マルゲリータ、ディアボロとおいしいですね。プロシュットはその場で切ったものを提供してくれます。ダイナミックですよ

1
ナルーチェ
  • 七宝駅
  • イタリアン・イタリア料理