阪神電車の新在家駅の東側、駅の出口の真正面にある天ぷらのお店です。 駅近で便利な立地ですが、定員が15名ほどの小さなお店。カウンターがあるので、一人でも気軽に入れます。 単品メニューもありますが、お昼はリーズナブルな定食類がお薦め。エビやキスなどの海鮮系のほか、野菜や鶏天などもあって、バリエーションも豊富です。 また、なによりボリュームがすごくて、しかもコスパもかなり高いです。
阪急電車の王子公園駅から北東に500メートルほど。灘センター商店街にあるとんかつの専門店です。 油切れがよく、カラッとした上品はとんかつが特徴。年を取ると油物はやや苦手になりますが、こちらのはけっこういけそうです。 下町感のある場所ですが。お店は清潔感もあり高級な雰囲気が漂うお店。でも、お値段は庶民的でコスパも高いです。
南海電車の貝塚駅、東口から歩いて3分ほど。水間鉄道の踏切近くの路地のような細い道に入ったところにある焼鳥のお店です。 外観といい、店内の雰囲気といい、いかにも通好みしそうな感じのお店。アットホームで地域密着な感じですが、駅から近いこともあってか、初めてでも気軽に入れます。 焼鳥のほか、軟骨や手羽先などの唐揚げも人気。コロッケやメンチカツなどの揚げ物もお店のイチオシです。また、さまざまな居酒屋メニューも揃っていて、料理に飽きさせないお店です。
南海電車の二色浜駅から北東に1キロほど。府道204号線沿いにある焼鳥屋です。 駐車場完備でファミレスのような雰囲気のお店。見た目よりも店内は広く、座敷席もあって、ファミリーで訪れる人も多いようです。 焼鳥がメインですが、串揚げのほか各種居酒屋料理がいろいろと揃っていて、メニューはかなり豊富。鳥の釜飯や鶏鍋なども用意されていて、鶏料理もいろいろ堪能できます。
南海電車の二色浜駅から東に徒歩5分ほど。府道204号線沿いにある焼鳥屋です。 平屋で間口も狭くこじんまりとしたお店。格子の引き戸を開けて中に入るとL字のカウンターがあり、いい雰囲気のお店です。 串焼のほか、鳥刺しや鶏鍋などもあって、鶏料理全般を楽しめるお店。一品料理もいろいろ揃っていて、とてもこだわりを感じさせるお店です。
水間鉄道の石才駅の東側にある焼鳥のお店です。 お店の見た目は喫茶店のような雰囲気。軒先にちょうちんがぶら下がっていて、なんとなく居酒屋っぽい感じになっています。 焼鳥のほか、串かつも提供。ほかにも居酒屋メニューがいろいろと。駅からも近く、ふらっと立ち寄るのにもぴったりなお店です。
阪急電車の武庫之荘駅、南口から徒歩3分ほど。賃貸マンションの1階のテナントスペースで営業している日本酒バーです。 日本各地の地酒をはじめ、さまざまな日本酒を数多くストック。ワインセラーのような冷蔵設備で保管しているので、鮮度も抜群です。 厳選された日本酒とともに、それに合う料理も提供されていて、極上の時間を過ごせる本格的な日本酒バーです。
JR尼崎駅の北側にある商業施設、アミング潮江にある居酒屋です。 商業施設と言っても商店街のような場所にある路面店。カウンター席もあり、駅から家に帰る途中などで気軽に入れるお店です。 創作料理が売りですが、けっこう普通な料理もいろいろあって、飽きることなく楽しめるお店。また、お昼はリーズナブルなランチも提供していて、こちらもお薦めです。
南海電車の二色浜駅から南東に500メートルほどの場所にあるファミレスのような居酒屋。国道26号の王子北交差点から北へ入ったところにあるお店です。 駐車場完備で、そこそこの大きさもあって、料理もいろいろ揃っています。グループや家族連れが多い感じのお店です。 寿司や海鮮料理のほか、地鶏料理もお店のイチオシっぽく、焼鳥をはじめ鳥刺しや鶏鍋など、いろいろな鳥料理が揃っています。
水間鉄道の石才駅の東側、駅からすぐの場所にある焼鳥のお店です。 一般的な焼鳥のほか、讃岐名物の骨付鳥も提供。本場の讃岐と同じで、雛鳥とお親鳥を選べます。で、食べ応えというか、食感はだんぜん親鳥。噛み応えがあって、じゅわっと肉汁があふれます。 お店は間口が狭く、見た感じ狭そうですが、奥行きあがあって思ったより広い。家族連れなども多いお店です。