駅から探偵団 さん
2026-01-20

スーパーマーケットの中のベーカリー

3.00

JR西明石駅から北東に徒歩15分ほど。コープ西明石の建物の中にあるベーカリーショップです。
リーズナブルに焼きたてのパンを提供。スーパーでの買い物ついでに、手作り感のある美味しいパンを買うことができます。
スイーツ系もいろいろ揃っていますが、カレーパンをはじめとする惣菜系のパンが評判。また、サンドイッチなどもお薦めです。

0
パンタジー西明石店(Pantasy)
  • 西明石駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2026-01-20

明石のコナモン

3.00

JR明石駅の南口から歩いて5分ほどの場所にあるコナモンのお店です。
明石のコナモンと言えば、もちろん明石焼き。そのほか、お好み焼や焼きそばなども揃っているコナモンパラダイスです。
明石焼きは、さすが本場だけあって、大ぶりのタコが入り、生地も独特のふわトロ感。出汁もしっかり効いていて、そのままでも美味しい極上のコナモンです。

0
くいしん坊
  • 山陽明石駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2026-01-19

ご近所さんが集うカフェ

3.00

京阪電車の寝屋川市駅から西へ1キロほどの場所にあるカフェ。おしゃれな名前ですが、昔ながらの喫茶店のような雰囲気で、ご近所さんが集うお店です。
コーヒーなどのドリンク類のほか、手作り感のあるランチも提供。家庭的な料理がおかずとなっていて、まさにおふくろの味です。
比較的リーズナブルでボリュームもあり、コスパも良好。駅からちょっと遠いですが、お得で穴場なお店です。

0
カフェレストTOMO
  • 寝屋川市駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2026-01-19

シメに立ち寄りたいラーメン屋

3.00

京阪電車の寝屋川市駅から南東に徒歩10分ほど。府道18号沿いにあるラーメン屋です。
台数が少ないものの駐車場も完備。ロードサイドのお店です。
駅から遠いものの、付近には居酒屋や焼鳥屋なども複数あって、飲んだ帰りに立ち寄る人も多いようです。比較的あっさり系のスープで、シメにもぴったり。カレーラーメンも人気メニューで、こちらもお酒を飲んだあとにお薦めです。

0
うお吉
  • 寝屋川市駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2026-01-19

フランスパンが絶品

3.00

京阪電車の寝屋川市駅、東口のロータリー近くにあるパン屋さんです。
美味しい焼き立てパンを提供。惣菜パンからスイーツ系など、さまざまなパンが揃っています。パンの生地が独特のもちもち感があって、これだけでも美味しいのに、さらにカレーやコロッケやウインナーなど、美味しさを引き立たせるアイテムをまとって、最強のパンへと進化します。
また、絶品のフランスパンも大人気。こちらは売り切れ必至なので、予約がお薦めです。

0
プルミエール パニス
  • 寝屋川市駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2026-01-19

見るからに町中華

3.00

京阪電車の萱島駅から東へ徒歩10分ほどの住宅街にある町中華です。煉瓦造っぽくタイルを貼った建物で、赤を基調とした店構えと中華っぽい装飾は思いっきり町中華を主張しています。
メニューも、ラーメンに餃子にチャーハンと定番中華がラインナップ。また、酢豚や八宝菜、唐揚げなどをメインのおかずとした定食類も充実していて、お昼ごはんの強い味方です。

0
万隆軒
  • 萱島駅
  • 洋食
駅から探偵団 さん
2026-01-18

路地の奥の自転車屋

3.00

阪急電車の園田駅から南に徒歩20分ほど。住宅街の路地のような細い道を入っていったところにある自転車屋さんです。
表通りからかなり離れた目立たないお店。普通の住宅のガレージで営業しているような簡素なお店で、看板に「修理」の文字があって、パンク修理やタイヤ交換などがメインといった感じです。
腕は確かで、この近所では評判のお店。まさに地域密着とはこういうお店のことでしょう。
また、取り寄せになりますが、新車の自転車販売も実施。こちらもきちんと整備したうえで受け渡ししてくれます。

0
小田自転車商会
  • 園田駅
  • 自転車
駅から探偵団 さん
2026-01-18

安心の自転車屋さん

3.00

阪急電車の武庫之荘駅から北西に徒歩20分ほどの場所にあるサイクルショップ。東武庫公園の東隣にあるお店です。
小さなお店ですが、シティサイクルを中心にかなりの品揃え。単なるママチャリではなく、おしゃれなデザインの自転車もあります。
また、パンクをはじめとした修理もばっちり。対応も丁寧で、安心しておまかせできる自転車屋さんです。

0
サイクルハウスキタガワ
  • 武庫之荘駅
  • 自転車
駅から探偵団 さん
2026-01-17

三田の地酒

3.00

JR三田駅の北口のロータリーから歩いて5分ほどの場所にある酒店。地元密着の町の酒屋さんです。
お酒全般を扱っていますが、特に日本酒にはこだわりがありそうなお店。三田の地酒なども扱っていて、わざわざそれを目当てに市外からのお客さんも多いようです。

0
岩下酒店
  • 三田駅(兵庫)
  • 酒屋
駅から探偵団 さん
2026-01-17

川沿いの酒店

3.00

JR三田駅から南西に徒歩8分ほど。武庫川沿いで、車瀬橋のたもとにある町の酒屋さんです。
かなりの老舗ですが、お店はちょっとモダンな雰囲気。日本酒やビールのほか、ワインにも力を入れているようで、けっこうな品揃えです。
店頭での販売のほか、飲食店への配達も。ビールのケースなどは、一般のお客さんにも配達してくれます。

0
小西酒店
  • 三田駅(兵庫)
  • 酒屋