松本歯科
いずみ歯科医院
ヤマキ株式会社 札幌支店
スーパーで『ヤマキ株式会社』さんの『だしの素』を購入しました。かつをと昆布のあわせだしです。味噌汁や、うどんそばのつゆとして、煮物の出汁として利用できる、万能のだしの素です。我が家の料理の定番になっています。
カタギ食品株式会社
大阪府寝屋川市に本社を置き、胡麻の製造販売を行っている『カタギ食品』さん。こちらの会社の『すり胡麻』購入しました。地元大阪産のすりごまです。ホウレン草やインゲンにあえるだけで、美味しい胡麻風味のおかずが出来上がるのでとても便利です。
こちらの郵便局は、東武東上線上板橋駅より徒歩5分ぐらいの場所にあります。昔ながらの商店街にあり、小さな郵便局です。隣に駐輪スペース、駐車場2台分あります。窓口・ATMあり、ATMは土日祝日でも夜8時まで利用できます。この近くに住んでいましたが、近くの住民にはとても便利な郵便局です。
都営三田線志村坂上駅降りて徒歩5分ぐらい、小豆沢公園に隣接している体育館です。近くに住んでいるときによく利用しました。ガラス張りの大きな体育館で、ランニングしている方たちが多くいます。室内プールや武道場もあります。セブンタウンというショッピングモールにも近いので、汗を流した後は、帰りに寄って食事をしたりしていました。
河上歯科医院
日比谷公園内にある老舗の洋食屋さんです。日比谷図書館に用があったときにランチにこちらの『日比谷松本楼 本店』さんのハヤシライスをいただきました。甘味と酸味のバランスが素晴らしくとてもおいしいです。また毎年秋にはチャリティカレーなどのイベントもあり、現在は122円以上の募金でカレーが食べれるようになっています。