にゃんねたろう さん
2025-09-14

あっさりうまい

4.00

ミャンマーの麺料理チェーオーは豚骨ベースのスープ、
あっさりしているけど旨味たっぷりでこれはうんま~い。ホルモンも入ってる。
テーブルの上には調味料がいろいろとあり辛さは自分で調節してスタイルです。
ダンパウはカシューナッツやグリーンピースがたくさん入っています。

0
ババ ミャンマーヌードル
  • 高田馬場駅
  • 日本料理
にゃんねたろう さん
2025-09-13

アウグス

3.50

5本セットはネギマせせりレバーつくねアスパラ巻きでなかなかいいチョイス、しかしちょっと値段はお高めかもしれない。
焼き加減、塩加減は絶妙でうまいです。
美味しい牛ヒレ丼(ミニ)もある、これはしめにいいですな。
アウグスビールという珍しいビールはこくてうまい。

1
十三や 小川町
  • 小川町駅(東京)
  • 焼き鳥
にゃんねたろう さん
2025-09-11

ロースカツ

3.00

メニューは定番の玉子とじやソースかつ丼、辛味噌マヨなどバリエーション豊か、ソースカツ丼てんこ盛りは肩ロースはかたい。
でも脂と赤身のバランスが良く、旨味をしっかり堪能でき衣はサックリ、揚げたて。甘辛ソースはまろやかでコクのある味わい。

1
かつ丼吉兵衛 池袋東口店
  • 池袋駅
  • とんかつ
にゃんねたろう さん
2025-09-10

おもむき

4.00

住宅街の一角にあり、とても趣のあるいいところでしすが展示室が狭いので作品数はそれに応じて、入館料500円なので相応です。
壁やドアノブ等々アートが散りばめており非常に楽しいです。
カフェもあり引き立ての美味しいコーヒーで器も手作り感満載でとにかく素敵なところです。

1
熊谷守一美術館
  • 千川駅
  • 博物館・美術館
にゃんねたろう さん
2025-09-10

とり~

3.50

料理の大半が500円前後のお値段です。
安い分、一品ごとの量は少なめ。
ラビオリ小さい揚げ餃子のような食感でうまし。
もつ焼は安いわりにボリュームがあり、
スタミナ焼き(にんにく醤油の串焼き)はめちゃうまです、お酒がすすむ~。

1
加賀屋大塚店
  • 大塚駅(東京)
  • 焼き鳥
にゃんねたろう さん
2025-09-09

いろいろお茶

4.50

お茶だけでなく、お茶漬けやさまざまな調味料など、お茶に関連する商品がたくさん揃っているお店。
高級お茶漬けセット20食入りは、梅、たまご、鮭、海苔、たらこ、鯖、まぐろ、いわし、イカ、鯛、穴子、鮎、ハマグリ、などなど・・・豪華絢爛、どれもうまい。
デザートにマッチャアイス、濃厚で渋みと甘みがあってとっても美味です。

1
巣鴨のお茶屋さん山年園
  • 巣鴨駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
にゃんねたろう さん
2025-09-09

チャーシュー

4.00

特製醤油つけそば麺はつけ汁の中に肉ワンタンはいってます。
チャーシューは豚の角煮と豚のレアチャーシュー、鶏のチャーシューの3種、これはめちゃうま。
麺は全粒粉の中太ストレートですな。
そしてチャーシュー丼は卵黄とご飯、チャーシューざんまいときたもんだ~。

1
中華そば麒麟
  • 池袋駅
  • ラーメン
にゃんねたろう さん
2025-09-08

リーズナブルでうまし

4.50

下町なラーメン屋というか、定食屋さん。
ランチで1000円超えるものは無くリーズナブルなメニューが揃っています。
醤油ラーメンとチャーハンでセットで1000円いかないのはすごい、生姜焼きも安い、おなかいっぱいになりますな~。まさにシンプルドストライクのうまい味!

0
ラーメン 桃源
  • 雑司が谷駅(東京メトロ)
  • 中華料理
にゃんねたろう さん
2025-09-06

マトリョーシカ

3.50

凄い品数でロシアの雑貨がいろいろありますな~。
一番多いのはマトリューシカ、すごい数がある、チェブラーシカのマトリョーシカまである。
マトリューシカエプロンがなんかかわいい、ロシアって独特だなぁ~。お土産にもいいですね。

1
ロシア雑貨店マリンカ
  • 椎名町駅
  • 雑貨
にゃんねたろう さん
2025-09-06

トリュフ

4.00

麺は極細のストレート麺
具剤は豚鶏チャーシュー、味玉、、海苔、メンマ
そこにトリュフペーストを溶かすと味わいもすごくよい。
トリュフの味がガツンとくる。
ラーメンにトリュフは贅沢すぎる至高の一杯!しかも1200円という安さ!うまし!

1
志奈そば 田なか
  • 向原駅(東京)
  • ラーメン