ゆめタウン徳島2階にある子供服のお店。 他店ではあまり見かけないようなポップなデザインや配色の子供服が多いです。 トミカやセサミストリート等とコラボ商品も可愛い。 冬物でも全体的に軽くて温かいトレーナーやフリースがたくさんあり、お値段も手頃ですよ。 店員さんの対応も親切で、プレゼントの際にも色々と相談にのってくださいます。
焼肉松坂 国道店
CRISPYCREPE
丸亀市にあるクレープ店。 駐車場は店舗から少し離れた位置にあります。 テイクアウトのクレープは紙に書いて注文します。 クレープの種類も多いのですが、生地の種類や焼き加減、トッピング等を細かくオーダーすることが可能です。 今回はガレット目的でしたので、直接イートインスペースへ入店しました。 ガレットも生地がモチモチで美味しいですよ。
イオンモール倉敷1階にある服飾雑貨店。 明るくナチュラルな雰囲気です。 大判のストールを購入しました。 静電気を軽減する素材が使われていて、巻くだけで暖かいです。 カラーバリエーションも豊富。 ただ、コートにストールの繊維がくっつきやすかった点が残念でした。 店員さんは皆さんお洒落で親切です。
イオンモール倉敷2階にあるキッズサイズのアパレルショップ。 派手すぎずパステルカラーの可愛らしい服が多いです。 ディズニーのキャラクターになりきれるヘアバンドとチュニックのセットを購入しました。 柔らかいハート柄の生地や名前を記入できるタグが付いている点が気に入っています。 店員さんがとても親切に対応してくださいました。
岡山市の県庁通りにある、こぢんまりとしたうどん店。 お店自体があまり広くはありませんので、お昼時は混雑していましたが店員さんがテキパキと誘導してくださいました。 野菜の天ぷらとかけうどんのセットを注文。 うどんはかなり太麺でコシがあるため、食べ応えがあります。 出汁も優しい味わいで、天ぷらもサクッとしていて美味しかったです。
CHANO-MA 岡山店
岡山駅にある岡山一番街地下にあるカフェ。 新幹線の待ち時間にランチとして利用しました。 店内にはテーブル席の他に小上がりのシーツを敷いた席もあり、小さなお子様連れでも楽しめます。 メニューは定食やデリごはんがあり、選べる小鉢があるのが嬉しい。 ボリュームは控え目ですが野菜が使われている体に優しいメニューが多いですよ。
阪急西宮ガーデンズ本館4階にあるカジュアルイタリアン。 休日ランチで利用しました。 パスタやドリア等のメイン料理に100円でサラダバーをつけることができるのでお得。 QRコードで注文し、パスタの提供が早かったです。 パスタはモチモチで美味しい。 サラダバーの種類も多く、お腹いっぱいになりますよ。