jadmo568 さん
2025-08-04

盛り上がっている

4.50

盛り上がっている豆腐が有名なのか パッケージからはみ出る ぐらい 盛り上がっている豆腐は初めて見た。パンパンに詰め込んでいるのか 値段はスーパーのよりは少し高いが決して高いと言えないのがなんと国産の豆を使った豆腐だそう。
なかなか スーパーの裏面見ても 国産の豆を使った豆腐って珍しく 初めて食べたかもしれないです。めちゃくちゃ美味しくて 厚揚げ もむちゃくちゃ美味しくて家に帰ってカツオと醤油をかけても美味しいし そのままでも十分美味しかった。
こちらも古くからやってるお店なのでなかなか有名です。
またお店周りに来た時は必ず寄りたいと思う。冬になったらもっと持って帰れるのに夏は傷みやすいからその場で 得意先の事務所の食器洗いのとこで食べた という なんとも情けない 味わい方だったが それでも美味しかったので次回こそはゆっくり 家で(笑)

0
若観門豆 田井店
  • 備前田井駅
  • 洋食
jadmo568 さん
2025-08-04

タイのラーメン

4.50

岡山の新鮮な魚 鯛を使ったラーメンで有名なところで 誰かが紹介しているのを インスタで見てお店周りの時に行きました。
実に奥の深いラーメンで魚の味がする といえばするけど臭みは全くないし とても美味しいラーメンです。塩ラーメンにしましたが 同僚は黒鯛の醤油味にして少しだけ スープ もらったけど両方とも また違ったあっちで美味しいです。でもやっぱり塩が好きなので 塩ラーメンにして良かったと思うラーメン だけ 頼んだけど メニューを見ていたら半分半分なった 半ちゃんラーメンのようなものもあったので飽きずに楽しめるのかな と思った メニュー見ている暇がないほど 急いでいたのであまり 味わってはないけど今度はゆっくり味わいたいと思う なかなかの有名店 なので満席に近い状態だった

0
萬福軒
  • 宇野駅
  • ラーメン
jadmo568 さん
2025-08-04

フレッシュな果物のかき氷専門店

5.00

こちらは 本店になります。 夏になったら必ず行く夏にぴったりのフレッシュなフルーツを使ったかき氷とジュース白桃を ミルクや ピンクグレープフルーツのジュースなどすごく美味しいです 果物そのもの 特にかき氷は繊細な氷を使っているのか なかなかふわふわ って感じです ふわふわのところにミルクをかけたってフルーツパフェのような感じになっていて一番上になんと岡山の白桃がまあまあ 大きめで乗っているのと食べていくと 桃の果肉が奥に埋まっていて こんなに 贅沢な かき氷は福知山にはないと言った印象でさすが フルーツ王国 岡山だ

0
おまち堂 宇野港店
  • 宇野駅
  • スイーツ
jadmo568 さん
2025-08-04

デートにぴったりです

4.50

得意先の事務員さんと会社の方で行きましたが ここは絶対にデートで彼氏君と期待 お店だったな と後悔するほどでした。
京都の先斗町にあるので交通は便利で行きやすいと思います かなり 店内はおしゃれでほっと一息つける空間で 味もむちゃくちゃ美味しいです。塩加減も 絶妙 だし とにかく全てにおいていろいろ 注文してシェアしたが 全てにおいて欲しかったと思います。先斗町でいたりあーの最高です

0
みます屋ITALIANO 京都 先斗町
  • 三条駅(京都)
  • イタリアン・イタリア料理
jadmo568 さん
2025-08-04

こんな大きい海のミルクは見たことない

4.50

さすが 瀬戸内だと思います。
福知山 も少し負けてしまったかなというのがこちらの 海のミルクの牡蠣です🦪
めちゃくちゃ大きくて 絶対無理な大きさで🦪ぷるんぷるんで本当に美味しかったです。 今までで一番 かもしれない🦪
その場で料理してくれるのが 新しい 美味しい 新鮮な秘訣 だと思う

0
有限会社有馬鮮魚
  • 宇野駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
jadmo568 さん
2025-08-04
神戸水野家 デュー阪急山田店
  • 山田駅(大阪)
  • スーパーマーケット・食品・食材
jadmo568 さん
2025-08-04
バトンドール 神戸阪急店
  • 神戸三宮駅(阪神)
  • スイーツ
jadmo568 さん
2025-08-04

ポッキーの高級版

4.50

派遣社員さんのリクエスト。田舎者だから初めて知ったんですけどもどうしても こちらのバトンドールというポッキーが食べたいというので仕事中ですが行ってきました 夏だから とても暑かったけど ようやく見つけることができました デパ地下にあります。
色々な種類のがあって箱に入っているので 潰れずに持って帰ることに成功し大変喜んでいただきました。私が買ったのは グラニュー糖のようなもの がついてある普通のオーソドックスのやつなんですけど それがまたかなり美味しかったです。
今度は自分でもチョコのコーティングのを買いたいなと思います 夏だから溶けると思って買わなかったのですが 是非とも食べてみたいバトンドールのポッキー

0
バトンドール 神戸阪急店
  • 神戸三宮駅(阪神)
  • スイーツ
jadmo568 さん
2025-08-03

とっても綺麗なお店

4.50

ゆず庵 というお店の横にあるローソンさんに初めて行ってきました。
大阪杯 方面から福知山に帰る途中にありましたが 飲食店が周りにたくさんあるところにポツンとある感じでした。
ちょうど ドコモのポイントが貯まっていたので夜中に食べるカルボナーラの冷凍食品を買って 保存用袋に入れて持って帰って食べました。
なかなか美味しかったです。
それほど大きい店ではなかったけどレジもテキパキしてたので 急いで行ったからとても助かりました。
はま寿司 なんかも近所にあって 若者がたくさんアイスクリームを買って外で食べていたので 若い方が 比較的 住んでいるのかな それとも 大学が近くにあるのかな 地元民じゃないし 分からないけど 福知山は 年齢層が高いのにこちらのローソンさんは年齢層はかなり低いなと思いました。

0
ローソンプラス フレンズ学園南店
  • 学園都市駅
  • コンビニ