raiha さん
2025-12-14

ドリンクの選択肢豊富なモーニングドック

4.00

簗場駅から車で5分程の鹿島槍スキー場セントラルプラザにあったカフェ。店内は間接照明でスッキリとしたらカジュアルな内装で窓側のカウンター7、8席とテーブル席4卓くらい。メニューの中ではミネストローネやハッシュドビーフ等とパンの組み合わせが売り。以前利用したときは結構朝早くから営業されていてホットドッグとドリンクのセットを注文。ホットドッグはパンが量販店のもののような食感でしたがソーセージが二本なのとハーブのきいているのとケチャップと粒マスタードでしっかり味付けでいただけました。
またドリンクは選択肢豊富なコカコーラのドリンクサーバーから好きなものを選べるのもよかったです

0
プレッツェル
  • 簗場駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2025-12-14

酒粕風味のマイルドな安曇野ラーメン

4.00

乗鞍高原スキー場に隣接しているレストラン。リゾート地らしいログハウス風の建物で店内は広々としていてシックな欧風の内装です。メニューは複数種類あるカレーやスパゲッティ、ドリア、揚げ物類やピザ等ファーストフード寄りの品が多目でケーキ等のスイーツもあり。そしてラーメンは定番からネギみそやハイジらぁめん等変わり種もあって前回注文したのは安曇野ラーメン。スープは味噌ベースに酒粕味入りというだけあってふんわり酒粕の風味がよくあっています。具材はチャーシュー、コーン、わかめ、キャベツでゴマの香ばしさともあり、コクがありながらマイルドな一杯でした。

0
喫茶ハイジ
  • 千国駅
  • 住宅リフォーム・リノベーション
せいら さん
2025-12-14

1Fフレンチ

5.00

こちらのホテルにはレストランがたくさん入っています。私は1Fのフレンチを利用しました。窓の外にはクリスマスぽい電飾の飾りがありました。視界が開いていて座席は窓の方を向いて座るスタイルなので左右の隣が気にならない。
といっても私の来店日は私たちしかいませんでしたが笑 席と席の間隔も広くいいと思います。
肝心なお料理は見た目が美しく味も良く本当にお腹いっぱいになりました。夜なのにお安くコース利用できてうれしいです。また支払いの時は連れの人に聞こえないように少し小さめの声で金額を伝えてくれたのがとてもよかった!こういう気遣いができるお店はなかなかないです。褒めポイントたくさんでした。

1
サイプレスガーデンホテル
  • 金山駅(愛知)
  • イタリアン・イタリア料理
abc さん
2025-12-14

美味しいうどん

4.50

前橋市の元総社町にある製麺所です。
うどんが何種類かと、蕎麦も売っています。
パックで購入するとめんつゆや葱、七味など入れてくれます。レンチンですぐ食べられるのもありがたいです。
カワチ薬局の向かい、業務スーパーの裏にあります。

1
古平製麺
  • 新前橋駅
  • そば・蕎麦
keiko さん
2025-12-14

お好み焼きとご飯(^^♪

5.00

小野市神明町にあるお好み焼き屋さんです。
チェーン店のようで、昭和の雰囲気を演出していますが、かなり綺麗なお店です。
ランチで利用しましたが、お好み焼きとご飯と、炭水化物のコンビです。かなりのボリュームでしたよ(^^♪

0
うまいもん横丁 小野店
  • 小野駅(兵庫)
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

タレも塩も♪

5.00

小野市上本町にある焼き鳥屋さんです。
県道18号線沿いのお店となっています。
家族経営のお店で、ご夫婦で切り盛りされていますね。
アットホームな雰囲気で、居心地が良いですね。
基本的には、普通の焼き鳥屋さんでお酒の種類が豊富です。
タレも塩も美味しかったです♪

0
串GEN
  • 小野駅(兵庫)
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

老舗の焼き鳥屋さん☆

5.00

小野市上本町にある焼き鳥屋さんです。
こちらのお店は、かなり昔から営業しているお店となっています。
地元の人からも人気のお店ですね。
焼き鳥屋さんにしては、アルコールの種類が豊富になっています。
〆の雑炊が美味しかったです☆

0
やきとり山波
  • 小野駅(兵庫)
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

田舎の居酒屋さん(^^♪

5.00

小野市新部町にある居酒屋さんです。
河合西駅から徒歩圏内ですが、ちょっと離れた所で営業していますね。
鶏肉料理がメインで、焼き鳥も美味しいですね。
鶏のタタキがかなりの絶品で、看板料理でした。
ご馳走様でした(^^♪

0
酒彩縁うたげ
  • 河合西駅
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

味噌♪

5.00

小野市河合西町にある焼き鳥屋さんです。
県道349号線沿いに、一軒で建っているお店です。
オレンジ色の看板が無いと、気が付かないお店ですね。
店内は、大人の雰囲気になっています。
こちらのお店の焼き鳥は、味噌味で甘めの味付けでしたよ♪

0
穴門・炭火焼鳥
  • 河合西駅
  • 焼き鳥
keiko さん
2025-12-14

馬肉☆

5.00

小野市広渡町にある馬肉料理のお店です。
メニューがかなり豊富になっていて、居酒屋利用ができるお店ですね。
馬刺しは、アッサリしていますね。
馬肉の焼肉は、ヘルシーで美味しいです。
お値段は張りますが、美味しかったです☆

0
馬刺し・串もん酒場 乱丸
  • 小野駅(兵庫)
  • 居酒屋